※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で孤独を感じている女性がいます。支援センターで友達ができず悩んでいます。子供が同級生だからと無理に仲良くしなくても大丈夫でしょうか。時間がある今は悩んでいますが、働くと考えが変わるでしょうか。

田舎に嫁に来ました
私の地元は遠くなかなか帰れない距離です
6ヶ月くらいのときに支援センターに始めて行きました
そんなに人は来ていなかったのですが
毎週行くようになり顔馴染みになりました
学校も一緒になります
他の方はline交換したり楽しく話したり
平日でも遊んでるみたいです
私は誘われることなくline交換もなくです
そのうち行かなくなりました

無理に友達作ったり
子供が同級生だからと仲良くしなくてもいいんですよね?!
学校あがれば自然と話できるのでしょうか💧
また今は働いてなくて時間あるからこんなことで悩んでますけど働くとまた考え変わりますかね?

コメント

みー

幼稚園とか保育園に通い始めると、子供同士気の合う友達ができますし、そしたら自然と親も話すようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💡
    なら、私だけが仲間外れ…とか
    考えなくていいんですね😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は支援センターにも行ってなかったので💦子供が幼稚園に入園してからママ友ができました!だからまだまだ焦らなくて大丈夫だと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭
    ありがとうございました\(^^)/

    • 4月5日