※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
家族・旦那

専業主婦(育休中も含む)の方で、ご主人が全く家事を手伝わない方の割…

専業主婦(育休中も含む)の方で、ご主人が全く家事を手伝わない方の割合ってどれぐらいだと思いますか?

旦那がまったく家事をしないのですが、世の中そんな旦那ばっかに決まってるというんです。
ママリで見る方の旦那さんて何かしら手伝ってると思うんですが😅

私は7:3ぐらいで全くしない旦那さんの方が少ないと考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビングにいることはあまりないです!

部屋からちらっと来たと思えば
息子と遊ぶ(高い高い)とか。
おもちゃで遊んでも5分くらいです
私が買い物に行っているときは見ててくれますが😞

家事は一週間に1、2回くらいです!
茶碗洗いのみ!まれに自分のご飯作ることはありますが

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦

    茶碗洗いしてくれるんですか!羨ましい😭
    リビングにいないとは、旦那さんの部屋があるんですか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に旦那の部屋になってました~笑

    • 4月9日
あにゃすけ

うちはしないですね💦言ったら米洗うくらいでしょうか😅

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦
    言って米洗いしてくれるならまだうちよりしてくれます😭(笑)

    • 4月8日
みーとも

言えば何でもやってくれるし、なんかやるー?って聞いてくれるんですが、家事をやらせると余計な仕事を増やしたり、旦那のやり方が気になってストレス溜まるので、家事やらせません(笑)
子供の相手してもらってた方が助かります😂
あ、でもお風呂洗いは毎日やってもらってます!

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦
    家事やらせなくて逆にストレス溜まりませんか?子供の相手は家事じゃないのでもちろんして欲しいですが、ゴミも捨てないとかなんでストレス溜まりまくりです😂

    • 4月8日
ははは

うちは、休みの日だけ風呂掃除、ごみ捨て。たまに、1番下のこだけお風呂いれます。
ほかはなーーーーーーーにもしませんよ。
して欲しいとも思わないですし。
でも、飲み会とかで私がいなくても大丈夫ですし
休みの日に、買い物いってくれたり昼ごはんかってきてくれたりします。
でも1週間でみたら、私9.5
旦那0.5って感じですね!

世間ではどのくらいなんだろー
今の時代でもやっぱり7割くらいはほぼ何もしなそうな。。。

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦

    7割はしなさそうですよね💦
    お風呂入れるのは家事じゃないからいつもして欲しいなぁ旦那さん!と思いました😂
    買い物とか行ってくれるなら羨ましいです…
    旦那が家にいても子供たち連れて買い物行けと言われます😂

    • 4月8日
ジュエリー♡ボニー

うちはゴミ捨てが旦那担当です!
あと休みの日に掃除機かけて、空気清浄機のフィルターやら網戸やらカーテンやら洗ってます笑笑
趣味掃除ww

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦

    趣味掃除羨ましいです、
    ごみ捨てはゴミも集めますか?

    • 4月8日
  • ジュエリー♡ボニー

    ジュエリー♡ボニー

    各部屋のゴミ集めやってますよー(*´ω`*)
    台所、洗面所、お風呂の排水溝のゴミ達も残さず😂笑笑
    私よりちゃんとしてますー💦

    • 4月8日
  • こたろー

    こたろー

    羨ましいです😭😭😭
    そゆところあるだけでも助かりますよね💦

    • 4月8日
  • ジュエリー♡ボニー

    ジュエリー♡ボニー

    本当に些細な事でもやろうとしてくれる気持ちがあれば、また違いますよね💦
    旦那さんは、世間の旦那さんがみんな家事をしてないだろうから自分もしないってことですかね?
    それは少々違うような、、、

    お子さん2人もいて絶対大変ですよね、、、
    手伝ってくれるとありがたいですよね💦

    • 4月9日
  • こたろー

    こたろー

    ほぼそういう事ですね😅
    世の中にはもっと頑張ってるママがいる、お前は甘えすぎて言われますね😂
    してない人の方が多いに決まってんじゃんだそうです(笑)

    しょうがないですねほんとこればっかりは自分が選んだ相手ですからね😭

    • 4月9日
  • ジュエリー♡ボニー

    ジュエリー♡ボニー

    世の中には奥さんを気遣って家事を手伝う旦那さんが大勢いる!
    奥さんに甘え過ぎ!って思っちゃいます😭💦
    人様の旦那さんに対して失礼しました、、、

    無理をしすぎないで身体に気をつけてくださいね💦

    • 4月9日
2度目のママリ🔰

全く!しませんよ😂

ジャマだから手伝ってと思ったことすらありません。

子供見ててくれるだけで十分です🙌

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦

    子供見ててくれても途中で自分の時間入りませんか?😂うちは途中で携帯とか見だすから、子供がこっちに流れ込んできます(笑)

    • 4月8日
snoopy

うちは専業主婦ですが
・ゴミ捨て
・掃除機かける
・お風呂.トイレ.洗面台の掃除
は主人です!
何も言わなくてもやってくれます笑
たまに洗濯物、洗い物も🙌

全く何一つやらないってご主人はそんなにいないんじゃないかなぁ🤔と思ってます💦

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦

    何も言わなくてもやってくれるなんて神ですね🥺✨

    うちはほんっとに何一つやりませんよ!食べたあとの食器や自分が飲んだビールの缶すら片付けないし、やるとしても半年に1回ぐらい掃除スイッチ入ってあたしにダメだししながら掃除するぐらいです💦

    • 4月8日
▶6人の怪獣

うちは家事はゴミ捨てだけですね、、、(笑)
それ以外は一切やりません(笑)
子育ても、3人目のお風呂だけですね☹️
平日は23時頃帰宅なので、俗に言うワンオペってやつです🤣

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦
    帰宅が遅いんじゃワンオペなっちゃいますよね…
    双子妊娠中3人育てながらワンオペなんて尊敬しすぎます🥺✨
    家事もっと手伝ってもらって労わってもらってくださいね!!

    • 4月8日
○pangram○

フルタイム共働きですが、家事は私ですね😅
周りの旦那さんも忙しいし、ほとんど奥さんが家事やってますねぇ。

私の周りは旦那様はごくたまーに気が向いたらやる程度って感じです。

  • こたろー

    こたろー

    遅くなりすみません💦
    気がむいたらやる人は多そうですね💦
    フルタイム共働きならちょっと手伝ってもらってもいいのにーってこの時代だから思うんですが高望みなんですかね?😅

    • 4月8日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    夫婦で納得行ってればどっちの形態でも構わないと思いますよ🤗
    時代的には確かに男性参加の方があってはいますが、夫婦の問題なので夫婦が納得いって幸せならどっちでもいいかなと😉

    ただ、相手に無言の期待をするのだけはやめといた方が良いと思います。精神衛生上良くないので😅

    • 4月9日