痛み・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・出産についての質問と回答をご紹介します。

もち

胎動が激しすぎて肋骨骨折やヒビが入った方いますか?私は胎動が激しすぎ…

胎動が激しすぎて肋骨骨折やヒビが入った方いますか?私は胎動が激しすぎて泣いてしまうほど痛い時が1日に何度もあります。医師からは肋骨が折れたり、ヒビが入ったりする人もいるからと言われ、もし今どうにかなっ…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

二児の母

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?そろそろ出産後1ヶ…

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?そろそろ出産後1ヶ月経ちますが、少しおさまっていた傷の痛みがぶり返してきました。まだ悪露があるため、傷口から出血しているのかわかりません。くしゃみ、鼻…

かりんとう

かりんとう

痛いですよね(..;)気持ち分かります!私は自然裂傷で中から裂けたので、、直りがとても遅かったです。一ヶ…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

ぽよママ

産後、お尻(特に肛門周り)に圧迫感や違和感があった方いらっしゃいます…

産後、お尻(特に肛門周り)に圧迫感や違和感があった方いらっしゃいますか?私の話を少しさせて頂くと、3日前に出産を終えたばかりの初産婦なのですが、肛門周りの圧迫感から来る痛みで歩くのが辛いです😭横になってい…

にんにくん

陣痛が便意にそっくりだった、もしくは便だったって方いますか?本日、昼…

陣痛が便意にそっくりだった、もしくは便だったって方いますか?本日、昼過ぎに急激な腹痛(便を出したいかんじ)に襲われ、トイレに籠ったのですが、どんなにいきんでも出ず。お腹の痛みは波もなく、冷や汗が出て吐気…

沖縄love★すぅママ

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわ…

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわからないものでしょうか?経産婦さんにはわかるものですか?(^^)教えてください(T_T)頭がハマる感覚もないし胎動も全くと言っていいほど減らず…

オガオガ

オガオガ

私は分かりましたよ。お腹がある日、見た感じ下がったなって思ったら、赤ちゃんが骨盤にはまってたらしい…

maruru

27日に帝王切開で出産しました。術後何もしてなくても右肋骨がいたいで…

27日に帝王切開で出産しました。術後何もしてなくても右肋骨がいたいです。息を吸うともっといたいです、、鎖骨もたまにいたみます。何度もナースコールを押して聞いていますが血液検査をしてもなんともない。異常…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ミーヤ☆

産後、体の節々の痛みを感じた方、感じている方はいらっしゃいますか?私…

産後、体の節々の痛みを感じた方、感じている方はいらっしゃいますか?私は、肩と背中が常に凝っている感、手に力が入らない朝起きると指の関節が固まっている足の付け根が痛い膝が痛く、立ち座りがさっとできない肩…

*k___i*

帝王切開後のしこり(またはどこかの手術後にできたしこり)部分の痛みに…

帝王切開後のしこり(またはどこかの手術後にできたしこり)部分の痛みについて分かる方教えて下さい!今回2人目を出産し計2回帝王切開したことになるのですが、一人目の時にはなかった痛みを感じています💦産後1ヶ月…

S,Kmama

S,Kmama

1度きちんと診察してもらったほうがいいのではないですか?😳

マーゴ

会陰切開後でおススメの寝方なにかありますか?(´;ェ;`)今日の夕方出産し…

会陰切開後でおススメの寝方なにかありますか?(´;ェ;`)今日の夕方出産しました!でも会陰切開の痛みがジンジンと治らず、痛み止めも飲んでますが、痛くて眠れません(泣)試行錯誤してますが、なにかアドバイスくださ…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

くう ゆう

ベビーベッドのそいねーるロング今日再入荷のメールがあり、悩んだあげ…

ベビーベッドのそいねーるロング今日再入荷のメールがあり、悩んだあげくついにぽちっとしました!発売前からベビーベッド購入を悩んで悩んで、調べまくってそいねーるロングを知り、4歳まで使えるし、リビングに移…

みい(20歳)

産後に、お尻に違和感感じたことある方いますか?説明しにくいんですが、…

産後に、お尻に違和感感じたことある方いますか?説明しにくいんですが、基本的には尾てい骨付近に痛みがあって時々お尻の穴にぐっと圧がかかる感じです。痛みの感じとしては、出産の時に感じるお尻の違和感です。今…

みちゃ

お腹が張るのと同時にお尻に違和感があります💦陣痛の軽いバージョンとい…

お腹が張るのと同時にお尻に違和感があります💦陣痛の軽いバージョンという感じで、お腹は張りの痛みはあるんですが、陣痛の痛さではありません😅ただ、昨日レバー状の塊が出たので病院へ行ってます。内診の刺激だと…

みゆ

みゆ

私も今同じ痛みに耐えてます(´;ω;`)陣痛レベルの痛みじゃないけど、お腹張って痛いしお尻を中から押さ…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

のはな❁✩.•*

数日前に臨月に入った経産婦です。尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこ…

数日前に臨月に入った経産婦です。尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこが痛むという事は赤ちゃんが降りてきているという事でしょうか?上の子の時は前駆陣痛や骨などの痛みに気付きませんでした。張りは結構あって、…

y0☆

y0☆

36週01日。やっと臨月で経産婦です!上のお子さんも同い年で下のお子さんも同い年ですね(*´∀`)。思わずコ…

ユリ♥

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自…

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自覚症状ってあるのですか?良ければ教えてください。特に気になっている点は、①しゃっくりは陰毛部分辺り固定で感じますか?②子宮口辺りの痛み、…

ℳฺฺ

3日前に帝王切開にて男の子を出産したのですが産後下腹部の傷みに襲われ…

3日前に帝王切開にて男の子を出産したのですが産後下腹部の傷みに襲われすぎてなんの痛みかいまいちわかりません(>_<)特に1番の苦痛が排尿痛と排便痛なのですが看護師さんに相談したところ膀胱炎かもと言われたので…

トワサン

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、…

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、卵よりすこし大きめのしこりのようなものがあることに気づきました。普通にソファーに座ったり仰向けで寝ていると下腹部の両サイドが痛みます…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私は痛みがなかったのでコレトンさんと同じかはわかりませんが…結構早い週数から下腹部に膨らみがありまし…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

むくを

帝王切開で昨日出産しましたが、肩が物凄い痛いです。お腹の痛みよりも…

帝王切開で昨日出産しましたが、肩が物凄い痛いです。お腹の痛みよりも肩の痛みの方が激しいです。治し方わかる方いますか?

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…