※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

お腹の張りとお尻の違和感があり、レバー状の塊やゼリー状のおりものが出ています。内診の刺激で、お腹はカチカチになり、頻尿もあります。出産前兆か不安です。

お腹が張るのと同時にお尻に違和感があります💦

陣痛の軽いバージョンという感じで、お腹は張りの痛みはあるんですが、陣痛の痛さではありません😅
ただ、昨日レバー状の塊が出たので病院へ行ってます。内診の刺激だと思うと言われました。
今日はゼリー状のおりもの?らしき物が出ました😓
おしるしかな?とも思っていて、何にせよ出産は近いと感じてはいますが、今の症状が前駆なのかどうか分からなくて😰
同じような方居ますか?
お腹はお臍の上辺りと言うか、胃のあたりがカチカチになります。それと、オシッコが凄く近くて20分~30分に1回は行ってます💦

コメント

deleted user

前駆だと思います。痛みが治まるなら。本格的は出そうになる、かと

  • みちゃ

    みちゃ

    やっぱり前駆ですかね…
    痛みと言うか、張りとお尻の違和感なんですよね😅

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレに行く感覚には?

    • 7月1日
  • みちゃ

    みちゃ

    尿意はかなりあって20分~30分置きに行ってます😓
    便意は張った時に押されてる感があって、詰まってる感じはあります😅
    ガスはたま~に出ます😅
    元々便秘なんですが、2日間位夜は緩い便があります💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みが増してきますよ:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月1日
  • みちゃ

    みちゃ

    4人目なんで覚悟は出来ているんですが、今の状態が辛くて😅
    生まれるなら早く生まれてきて欲しいです💦
    でも、8日が予定日なんで、7日に生まれてきて欲しいのもあります😓

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月1日
  • みちゃ

    みちゃ

    辛いです😢

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しの辛抱です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月1日
  • みちゃ

    みちゃ

    本当にそうですよね😅
    今回、妊娠&出産は経済的と年齢的とで最後にしたいと思っているので、この胎動やお腹の張りなどがもう感じられなくなるのも寂しいなって感じもします😅

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    。゚(゚´ω`゚)゚。分かります

    • 7月1日
みゆ

私も今同じ痛みに耐えてます(´;ω;`)
陣痛レベルの痛みじゃないけど、お腹張って痛いしお尻を中から押されてる感じがします(><)

  • みちゃ

    みちゃ

    全く同じですね😓💦
    胎動もあるので、張ると余計に辛いです😅
    やっぱり前駆ですかね?

    • 7月1日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね💦胎動の時に膀胱?尿道にもツーンとした痛みがきます😱
    間隔一応測ってますが、10分間隔くらいで来る時と娘のお世話してると気づかない時とあるので、まだまだ前駆陣痛なんだろうなぁと。。(OдO`)

    • 7月1日
  • みちゃ

    みちゃ

    分かります💦
    私は4人目なんですが、陣痛でまだまだこんなんじゃ無い!って思って間隔すら測って無いです😅
    測った方が良いですかね?
    上の子3人とも予定日1日~2日遅れで出産しているので、今回予定日前で少し焦っています😓

    • 7月1日
  • みゆ

    みゆ


    4人目なんて凄いです(><)💖
    確かに陣痛はこんなもんじゃないってくらいの痛さですよね😅
    私も一応どれ位で張ってるのかな?って目安をみたくて適当に測ってるくらいです😂
    今回はもしかしたら予定日前に生まれるかもしれないですね😋

    私は上の子の時促進剤だったので、前駆陣痛なんて経験しなかったのでかなりビクビクしてます😂😂

    • 7月1日
  • みちゃ

    みちゃ

    凄くなんて無いですよ😆💦

    私も一応測ってみます😅

    予定日前でも7月8日が予定日なんで、「7日に生まれておいで~💞しかも、スルッとね~💞」って話しかけてます😆💦

    私も2人目、3人目と促進剤使ってます😅
    でも、ちゃんと前駆もありました💦
    忘れっぽいのか、出産したら忘れてしまうのか、前駆ってどんなんだったっけ?って感じで今に至ってます😓

    • 7月1日
  • みゆ

    みゆ


    わぁ!私は7日が予定日なので予定通り出ておいで〜って言ってます😆❤
    お互い7日に産まれるといいですね😍😍

    促進剤仲間ですね(´;ω;`)
    あれ本当に辛いですよね😵
    そして前のことって本当に不思議なくらい覚えてないですよね🙄🙄
    陣痛の痛みも激痛だった事は覚えててもどんな痛みかは覚えてないし👀

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    本当、お互い7日だと良いですね😁👍
    今回のお子さんはどっちですか?
    家は男の子です😆

    促進剤、いきなり陣痛が強くなるから辛いですよね😅
    前回の出産で「絶対叫ばないし、呼吸法しっかりやろう!」って決めてたのに、促進剤使ったらいきなり陣痛が強くなって結局野獣の様に叫びました😅😅😅www

    でも、やっぱり忘れちゃうんですよね😆産んだ瞬間の開放感で放心状態になり、部屋に戻った頃には覚えてないって感じでした😓

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    おはようございます😃
    ですねっ🎶頑張って狙いましょう!笑笑
    我が家も男の子ですヾ(*´▽`*)ノ

    私は最初から促進剤だったからかもしれませんが、なんとか叫ばずに最後まで耐えました(笑)
    途中から使ってたら叫んでたかもです😱💦💦

    分かりますー!!
    本当産んだ瞬間の開放感凄すぎて、あっという間に忘れちゃいますよね😂💕
    人間の体って不思議です🤔

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ


    おはようございます😆

    ウチの子は7日まで持たないかもです😅
    あの後間隔測ってみたらまだバラバラだけど、お腹は張ってきていて(15分~20分位)、先程トイレに行ったら又レバー状の血の塊がドロっと出ました💦

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    わあ!それはもう少しっぽいですね😳💕
    痛みは強くなったりしてますか??
    血の塊はおしるしとは違うんでしょうか?
    上の子の時はおしるしすら経験せずだったので、おしるしが何かもわからなくて😵

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    木曜日に検診で「少し刺激しとくね~」と言われたんですが、全く痛くなく「ん?」とは思ったんですが、金曜日のお昼頃握りこぶし大のレバー状の物が出たので、又病院受診しました😓その時はお腹は張ってはいましたが、痛みはなく先生も「内診による物だと思う」と言ってました😅内診して子宮口近くにあった少量の血の塊を取ったら綺麗になったよと言ってました☺️
    で、昨日の夜は質問した感じになり、今はちょっと痛いかな~位で、調べると子宮口が開いて来ると血の塊が出てきたりするみたいなんで、ま~、おしるしに近いかもですが、出産も近いかもです💦
    今日は旦那さんが休みなので少し安心です😁

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    詳しくありがとうございます!😊
    そうなんですねっ😳😳
    出産が近いのは間違いないみたいですね(*´˘`*)♡
    私は一昨日からスライム状のおりものが出ていて、、粘液栓て言うんですかね?
    それだけでもドキドキしてます😂😂
    健診では子宮口どれくらいでしたか?

    我が家も今日は旦那お休みです🎶
    でも明日から4日までは忙しいらしいので出来たらその後に生まれて欲しいです🤗

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    スライム状のおりものは粘液栓ですね🎶
    みゆさんも近いですね💞
    検診では2cmでした😅

    家は陣痛来たら会社早退して来てくれるとは言ってくれてるんで、有難いですがやっぱり今みたいに出血してたりすると不安なので、側に居てくれると安心出来ますね😁

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    やはり粘液栓でいいんですね!
    この後おしるしが来るんでしょうかね〜?🤔
    私も健診で2.5センチだったので同じくらいです😊

    そうですよね!
    4人目ともなると突然お産が進んだり、上の子の事もありますしね😫
    側にいてくれる時に陣痛きて欲しいですよね♥︎∗*゚
    今日来てくれるといいですね😍❤️

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    おしるしこないで陣痛って人も居るみたいなので、なんとも言えないですよね😅
    今ご飯食べに行って帰って来たんですが、食べ過ぎたのか急にお腹が重くなり、便意が出てきたんですが、出血と赤ちゃん出てきたら⁉️と思って怖くて我慢してます😅笑笑

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    そうですよね😣
    おしるしない人もいるみたいですし、この流れがあったら陣痛って決まってないのがまたモヤモヤします😂😂

    確かにいきむの怖いですよね😣
    私もさっきトイレに行って来たんですが、いきんで破水したら!?とかドキドキしてスッキリしませんでした😂
    娘もトイレでイタズラばかりしていて集中できないし(๑˘・з・˘)
    便意から陣痛始まったって人もいますし、ドキドキしちゃいますよね😫😫

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    あの後、意を決してトイレに行ってきましたよ😁
    しかも、15秒位で✌️😏✌️
    座った瞬間少しいきみ、汚い話緩い便なのでw出して拭いて‼️って感じで😆
    スッキリして末っ子と3時間程お昼寝しちゃいました😁
    その間、旦那さんはベビーベッドを置くために部屋の片付けをしてましたが😝

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    おはようございます!
    朝急に5分間隔の陣痛始まって今病院向かってますー!!💨
    みちゃさんはいかがですか?👀

    • 7月3日
  • みちゃ

    みちゃ

    えぇー😳もうすぐですね😆😆😆

    私はお腹が張ってるし、少量の赤黒い出血があるものの陣痛は来ずです😅

    もうすぐ可愛いBabyに会えますね😚💞
    頑張ってください💪
    出産報告待ってます💞💞💞

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ


    午前中のうちに産まれました😳💕
    4時間のスピード産でした🤗

    おしるし来てもすぐ陣痛って決まってるわけじゃ無いからドキドキハラハラですよね😂⭐️
    みちゃさんの出産報告も楽しみにしてますっ❤️

    グッドアンサーありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 7月3日
  • みちゃ

    みちゃ

    えぇー😳きゃー😆
    おめでとうございます💓🎉🎉🎉🎉🎉💓

    早かったですね~☺️
    図々しいかもですが、自分の身内の事の様に凄く嬉しいです😆😆😆

    本当におめでとうございます💞💞💞

    4時間かぁ😚
    羨ましいです☺️私もその位でスポーンっと生まれてくれたら良いんですが、多分難産体質だと思うんで、今回も長期戦を覚悟しています😅

    やっぱり痛かったですか?
    叫びました?w

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ


    わぁー!😍💕
    そんなに喜んで貰えると私もとっても嬉しいですっ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    ありがとうございます🤗💕

    私も上の子31時間かかったので、今回半分になっても15時間かなぁなんて思ってたんですが、早過ぎてビックリしました!!
    でもあまりスポーンて感じでもなく、分娩台の上では娘の時より今回のほうが痛かったですw
    長期戦本当に辛いですよね( ;∀;)
    今回は少しでも早く産まれてくれるといいですね(ノ_<)

    痛過ぎてもう産みたく無いって思いましたw
    ゔーー!!!ってずっと唸ってた事しか覚えてません笑
    叫びに近いのか?😂
    病院着いて内診してもらったら破水して、そこから3分間隔だったので激痛が速攻で来てしんどかったです😂😂
    娘の時より痛みをリアルに感じたような🤔
    骨盤にハマる痛みや肩が出る痛みをまざまざと感じました😣

    • 7月3日
  • みちゃ

    みちゃ

    私も上から20時間、24時間、11時間半だったので、今回は6時間位で…とは期待してるんですが😓

    長期戦も辛いですが早すぎても痛さ変わらずですよね😅
    心の準備が出来る前に激痛がきてって感じですよね😰

    でも、やっぱり早い方が良いです😅

    今日はゆっくり休んでください💞
    明日から?母子同室頑張ってくださいね😚
    お疲れ様でした💞

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ


    こればっかりは産んでみないと分からないですもんね( ; ; )
    いや、本当に進みが早すぎると体が慣れる前にどんどん激痛になっていくのでそれはそれで辛かったです😂
    でも痛いだけで進まないあの絶望感を味わうよりはマシですよね😅

    ありがとうございます😊❤️
    息子くん、今NICUに入ってしまって明日から同室できるか怪しそうですが、早く戻って来て同室出来るのを楽しみに今日はゆっくりしたいと思います(*´˘`*)♡
    みちゃさんの出産報告も楽しみです〜😍❤️❤️
    頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

    • 7月3日
  • みちゃ

    みちゃ

    ママリでの出産報告も待ってます😁

    皆より先に安産菌頂いときます💪😝

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ


    明日息子くんの容態がハッキリしたらママリでも書こうと思います😆❤
    待っててください💕💕

    安産菌一番乗りでおすそ分けです🤗💝

    • 7月3日
かい

初マタです。
7月6日予定日です🤗
私も木曜日に内診してから、その刺激での出血が続いています!
なんか赤茶のゼリー状というか、おりものだと思うんですが、塊っぽいのもでたりします😧
少し痛みを伴うハリも増えてきましたが、全然陣痛来そうになくて、出て来るのかな?と思えて来てます(笑)

  • みちゃ

    みちゃ

    予定日近いですね😆
    塊みたいなのが出るとびっくりしますよね😓
    お互いおしるしだと良いですね🤗

    陣痛、必ず来ますよ😆
    お互い頑張りましょう✌️

    • 7月2日
  • かい

    かい

    予定日近い方がいるとなんだか嬉しくなります😊
    おしるしだと思って、気楽に待つことにします!

    初めてのことだらけで、緊張してます(笑)

    • 7月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    初産だと遅れる事多いみたいなので、気長に待った方が良いですよ😁
    来る時は来ますから🎶

    • 7月2日
  • かい

    かい

    気長に待ちます😊✨
    ありがとうございます!

    • 7月2日