※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

胎動が激しすぎて肋骨骨折やヒビの経験者いますか?痛みの程度や出産後の処置について教えてください。

胎動が激しすぎて肋骨骨折やヒビが入った方いますか?私は胎動が激しすぎて泣いてしまうほど痛い時が1日に何度もあります。医師からは肋骨が折れたり、ヒビが入ったりする人もいるからと言われ、もし今どうにかなっていても我慢するしかないとサラッと言われました。実際に折れたり、ヒビが入った方がおられたらどれぐらい痛みがありましたか?また、出産後にレントゲンなどは撮りましたか?治療などされましたか?

コメント

ぷー

おれはしなかったけどめちゃくちゃ痛かったです😭でも出産したらもはや忘れていました!

• もち

もち

痛いですよね‼️わかります‼️
    私はもう明らかに普通でない痛みで息が止まります😣💦💦
    ゆきさんは出産されたら痛みは無くなりましたか??

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

本当に辛かったです😭
    もう予定日前は肋骨のこと忘れていました&出産時の痛みで多分忘れてなくなりますよ!
    全くありません^ ^

• 1月29日
  • もち

もち

やはり出産時には吹っ飛ぶんですね‼️
    出産が怖くてかなりビビりだしてます😰😰😰

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ヒビ入りました😂咳するだけで激痛です…。産後治療しませんでした💦

• もち

もち

ビビ入ったんですか⁉️どうやってわかったんですか?レントゲン撮影されたんですか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮りました!
    ヒビ入ってるか骨折だね〜臨月だから治療も出来ないしレントゲン撮っても意味ないけどね。って言われましたが一応撮ってもらいました。

• 1月29日
  • もち

もち

えええ⁉️そうなんですね‼️
    かなり痛いですよね?
    あと、妊娠中にレントゲン撮影しても良いんですね‼️知りませんでした💦💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり痛いです😂
    レントゲン撮って良いというわけではないですが😅基本的に問題ないとされているので、どうする?みたいな感じでした😊
    妊婦にはレントゲンは撮らないって考えの先生もいらっしゃいますよ💦

• 1月30日
  • もち

もち

やっぱりかなりの激痛ですよね😣💦
    私は先生にかなり痛いと言ったんですが、レントゲンに関してや、もしビビや折れてても何もできないから〜とさらりと言われました。。レントゲン撮らない派の先生なんだと思います💦💦💦

• 1月30日
りさきち

初めまして!
現在進行形で肋骨蹴られまくってます(;_;)折れてはいません(笑)
産まれたらすっとするんだろうなぁ
と妄想をしています(。・ω・。)笑

• もち

もち

辛いですよね‼️😭
    痛すぎて気を失いそうになりませんか?

• 1月29日
  • りさきち

りさきち

なりますね(´・ω・`)
    とりあえず漫画の悪役が殴られたような声出して気を紛らわせます😭

• 1月30日
ママリ

1人目の時35wで術前検査でレントゲン撮った時に肋骨が骨折していると言われました 笑

でも41wで出産する頃には治っていたので意外に人間って頑丈なんだなと思いました🤣

• もち

もち

そうなんですか‼️‼️
    私もあまりにも痛いのでレントゲンで納得したいのですが、レントゲンは骨折しているかどうかで撮影されたんですか?

そして、41wで治っていたんですか⁉️⁉️😳😳😳

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私は帝王切開が決まっていたので術前検査っていうのがあって血液検査、心電図、レントゲンなどそのうちのレントゲンで判明しました 笑

私の場合は胎動が激しかったのでそれの痛みだろうと思ってたのでまさか骨折しているとは思わなかったです😅

出産後レントゲン撮ったら治ってました🤣

• 1月30日
  • もち

もち

なるほど!そういう事だったんですね!ちなみに、どんな感じの痛みですか?私は息が止まる感じぐらい痛くて声が出なくなり骨が明らかに痛いです☠️💦

• 1月30日
まこちゃん

私も蹴られて、右肋骨骨折しました。医大で診てもらい最初はわからなかったのですが、レントゲン撮って骨折とわかりましたよ。
起き上がりなどできなく、息もしにくく夜中に救急で走り急遽入院。歩くのもできなくて死ぬかと思うくらい痛かったです。日にち薬って言われて二三にちで退院。痛み止めとお腹の張り薬をもらい帰ってきました。(涙)

帰ってからもかなりいたいのでほとんど安静ですが、起き上がろうとするときはいまだに痛いので暫くは我慢との戦いと思ってます。

今は34週に入ったばかりです

• うみぞう

うみぞう

どれくらいで痛み治りましたか?妊婦ではないですが物にぶつかって肋骨不全骨折しました。骨は大丈夫との事ですがヒビですかね。私は1週間経ちますが、動いたりもしてるのでなかなか治りません。
    コルセットみたいなバンドと湿布だけ処方されました。整体の先生には冷やしてと言われてしばらくやってました。なった人に温めるとか撫でてあげるといいと色んな事をやりました。昨日は大雨だったこともあり濡れるのが嫌で走ってしまい以前より痛みがひどくなってます。仕事も休んでます。しっかり治してから来て下さいと会社の方で言われました。

• 10月2日