妊娠・喉に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・喉についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・喉についての質問と回答をご紹介します。

コーラ

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感が…

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感があります😢何か薬とか💊が途中で詰まっているような喉が狭くなっているような微妙な違和感です。吐き気などはありません😢風邪は引いていないで…

めぐ

痰つわりで咳が止まらない方いらっしゃいますか?妊娠6〜7週辺りから、も…

痰つわりで咳が止まらない方いらっしゃいますか?妊娠6〜7週辺りから、もう1ヶ月以上ずっと常に喉に痰が絡んで苦しくなり咳き込む(→吐く)というのが続いていて、とても辛いです…。産婦人科で咳止めや痰切りのお薬も…

☆🐵☆

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過…

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過ぎて落ち着いてきたんですけど、水やお茶はまだ飲めません🍵1人目の時はなかったんですけど、今回は何故か牛乳がすごく飲みたくなり 普通に冷…

aaa..sss

aaa..sss

私も妊娠中は牛乳が飲みやすかったです!とくにつわり中はお茶より牛乳飲んでました(^^)私の友達もそうでし…

yuka.ttm

妊娠初期ですが、ラーメンばかり食べたくて仕方ありません😱インスタント…

妊娠初期ですが、ラーメンばかり食べたくて仕方ありません😱インスタントもお店のも。赤ちゃんの為に栄養があるものを食べたいと思ってるんですが、そういうものはあまり喉を通らずにラーメンだと全部食べられます……

ぽよぽよ

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしよ…

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしようのない詰まりなのですが。唾を飲み込んでも飲み込んでも、流れていく感覚がするだけで実際にはまだ異物感があるって感じです。また子宮が張…

みぃ

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと…

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと心がもたない。常に出しても出しても、喉奥に痰がずーっとひっついてるからむずむずしたり、かゆいよーな苦しいよぅな。咳がでたり。咳払いを…

RYAN!

着床時期に花粉症みたいな症状が出たことある方いますか⁉️今月7日9日に…

着床時期に花粉症みたいな症状が出たことある方いますか⁉️今月7日9日に病院の指示通りにタイミングを取りました。そして14日の夜就寝前あたりから、鼻水くしゃみ鼻詰まり+時々目のかゆみ、喉のイガイガ...みたいな…

みるきー

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のような…

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のようなものが起こるときがあります💧なぜか焼きそばを食べたあととか、横になっているときとか、今も寝ようと横になってから喉の違和感が気になって…

✩なほちゅん✩

生理予定日3日後の今日出血がありました💦最初はおりものシートでも大丈…

生理予定日3日後の今日出血がありました💦最初はおりものシートでも大丈夫な位でしたが、今は普通のナプキンしてます!鮮血です!いつも生理痛凄いのに、今回お腹も腰も痛くないです😅喉の痛み、寒気だったりポカポカし…

顔単語

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(…

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(ノД`)私の親兄弟や親戚は、首すわり前で怖いから抱くのを遠慮したりするくらいなのに、夫は逆。・抱き癖を直すのに枕を買ってきたが、首をきゅ…

はるママ

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私…

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私の場合もそうなのかな?3週間位前、風邪をひいて、その時から咳と痰が出ます。その時は喉も痛かったし、鼻水も出ました。それはだいぶ前に収…

R まま 2、5

妊娠初期症状に喉の痛みとか、咳(ゴホゴホでは、なく。コンコン)と空咳…

妊娠初期症状に喉の痛みとか、咳(ゴホゴホでは、なく。コンコン)と空咳の症状とかありますか?喉に気持ち悪くて咳が出るのですが。

ぽむぽむ

ぽむぽむ

喉の痛みはありませんが、妊娠してからくしゃみが止まりません(´・ω・)先生に聞いたら、妊婦さんになると免…

とみー

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと…

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと違う生理前の感じが続いています。今までなら腰の鈍痛やイライラ食欲増加などが起きた3日後くらいにはだいたい生理がきます。今は腰の鈍痛、…

のんたん灬

高温期7日目です。昨日から、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、倦怠感、頭痛、…

高温期7日目です。昨日から、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、倦怠感、頭痛、と微熱?発熱?37.1~37.4が出ています。今日、病院にいき妊娠の可用性があるかもしれないとだけ伝え飲める漢方を処方してもらいました。娘の時…

にこまる

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?…

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?教えてください。喉の風邪治ったと思ったら一昨日あたりから鼻ずるずるの頭ぼーっとするのでもしやアレルギー(埃や犬猫持ってますが普段滅多に…

A Y A

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水…

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。体調的には前駆陣痛で少々痛みはあり…

☆らら☆

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )出産の為の準備みたいな。個人差があるので…

P

排卵確定から1週間と一日。顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、腰痛…

排卵確定から1週間と一日。顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、腰痛寒気、ぼーっとする、冷え性なのに暑くて手足ポカポカいつも冷たいおしりもあったかいです。寝て起きてもしんどくて。ただの風邪かな?ってお…

マベル

熱がない風邪の時の基礎体温は高くなりますか?現在高温期10日目です。こ…

熱がない風邪の時の基礎体温は高くなりますか?現在高温期10日目です。ここ2日前から喉の痛みがある風邪を引いてます。(風邪はいつも喉からくるタイプです。)起きてから熱を計っても平熱なんですが、基礎体温だけ…

犬吉

犬吉

喉と鼻水の風邪の時に基礎体温上がりました∑(゚Д゚)

ぷに

妊娠してから、右側ののどに違和感を感じます。つばや飲み物を飲んだ時…

妊娠してから、右側ののどに違和感を感じます。つばや飲み物を飲んだ時に気になってしまいます😂痛みは全くなく、調べたら咽喉頭異常感症と出てきたのですが、似た症状の方いらっしゃいますでしょうか?

cocochai93

喉の違和感(喉の痛み?)とトキソプラズマについて。妊娠17週です。3日前…

喉の違和感(喉の痛み?)とトキソプラズマについて。妊娠17週です。3日前から喉に違和感があります。喉が詰まっているような、喉にできものが出来たような感じです。普段は、喉に違和感があるものの、話したり飲み込…

ふみころん

ふみころん

猫を飼っていらっしゃったり、野良猫を触ったり、野良猫の便をさわって洗っていない手で何か食べたり…とか…

ママリ

切迫早産のときの風邪や熱について。現在妊娠22週です。家族の風邪が移…

切迫早産のときの風邪や熱について。現在妊娠22週です。家族の風邪が移ったようで、先程から鼻と喉の痛み、微熱が出てきました。先週の健診では頚管長が2.7センチと短く、自宅で絶対安静だと言われています。熱や風…

よよん

つわりで具合が悪い上に風邪をひいたみたいです。頭痛、熱っぽさ、吐き…

つわりで具合が悪い上に風邪をひいたみたいです。頭痛、熱っぽさ、吐き気腰痛、喉の痛みなど本当に辛いです。明日からまた仕事です。なんか考えたら考えるだけ嫌になります(;_;)仕事もストレスと感じることが…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

☆Risa☆♪

まだ高温期7日目なんですが、鼻水、喉の痛みがあり、風邪薬を飲んでいい…

まだ高温期7日目なんですが、鼻水、喉の痛みがあり、風邪薬を飲んでいいのか不安です‼︎もし、今回妊娠していたら飲まずに治るまで待った方がいいのかなと思って質問させてもらいました。高温期中にこのような症状が…

ぺいた

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そし…

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そして結果妊娠していたという方いたらコメントお願いします!私は今、38度ほどの熱がありますでも具合悪いとか何もなくただすごく火照って、喉がイガイガ…