※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

着床時期に花粉症のような症状が出ている方いますか?症状が出ているので妊娠の可能性も考えられるけど、風邪かもしれない。気になっている状況です。

着床時期に花粉症みたいな症状が出たことある方いますか⁉️

今月7日9日に病院の指示通りにタイミングを取りました。
そして14日の夜就寝前あたりから、鼻水くしゃみ鼻詰まり+時々目のかゆみ、喉のイガイガ...みたいな症状が出ており今も続いています🤧
この時期の花粉で症状が出たことは今までに無く、今回妊娠していればまさに今が着床が起こると思われる時期なので、ひょっとしたら兆候かな?と気になってしまい💦

悪寒もたまにするので、ただの風邪かなー?とも思いましたが、基礎体温は極端に上がることもなく36度台後半範囲(毎月私の高温期はこのくらいです)で今のところ続いています。

前回も同じような時期に体調不良がありましたが、結局リセットになってしまったので今回そんなに考えすぎないようにしているつもりではあります。。けど、やっぱり気になりまして(笑)

コメント

みかぼう

現在ふたりの子供のママですが、わたしの場合、ふたりとも風邪のような症状がありました。
鼻水、のどのイガイガ、だるさがありました。
1人目のときは気付かずに耳鼻科に行き、薬をもらったほどです
(母から妊娠かもしれないからとアドバイスをもらい、薬の服用はしませんでした)

妊娠の可能性もあると思うので、薬は飲まずに身体をいたわってあげてくださいね✨

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり超初期って風邪っぽくなる方多いんですね💦
    今鼻水が酷くて昨日耐えられず、妊娠していても時期的に大丈夫だろうと信じ薬を飲んでしまいましたが、、運良く授かっていたらその時は病院に相談しようと思います😖

• 11月17日
ママリ

体調は大丈夫ですか?私も喉のイガイガして風邪ぽかったです!さらに悪化して喘息になりました😣言われてみれば着床時期あたりからです!!免疫力が落ちてアレルギー反応しやすいんでしょうか😱

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    まだ鼻水と咳が治っていないですが、少しずつ落ち着いてくれています💦
    喘息になってしまったのはお辛かったですね😂
    まさか妊娠が原因でそうなるなんて思いもしないですよね...💦
    アレルギー反応出やすいみたいな記事を昨日ネットで見かけたので、着床するとよく起こり得ることみたいですね。
    私もこのまま妊娠に繋がってくれる事を祈るばかりです🙏💦

• 11月17日