※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
妊娠・出産

妊娠初期でラーメンが食べたくて、栄養が心配。ラーメン以外が食べにくくて困っています。元々ラーメン好きだけど、心配です。

妊娠初期ですが、ラーメンばかり食べたくて仕方ありません😱
インスタントもお店のも。

赤ちゃんの為に栄養があるものを食べたいと思ってるんですが、そういうものはあまり喉を通らずにラーメンだと全部食べられます…
元々ラーメン好きって言うのはあるんですけど、やっぱり良くないですよね😔

コメント

ぽんちゃん

食べ過ぎは良くないですけど、
程々に食べたらいいと思います^^
もちろん、栄養バランスも考えた方が
赤ちゃんの栄養にはいいですけどね🤙🏻

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    そうですよね💦
    やっぱり食べすぎないように気をつけなくちゃですね😰

    • 5月14日
ゆずキング

いいか悪いかで言ったら良くない!って言われちゃいますが私はマックばっか食べてましたよ(笑)
痩せちゃうよりいいと思います!!
あ、塩分だけちょっと気にしたらGOOD* ¨̮*)/*¨̮ *)/

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    分かります😭
    私もマックも食べたくなっちゃいます💦
    塩分の摂りすぎ怖いから気をつけます😰

    • 5月14日
.* ♔ みりおん ♔*:

野菜たっぷりのラーメンとか、スープは飲み干さないようにするとか、少しだけ気を付けてみたらいかがですかฅ(´ω`*ฅ)♥?
我慢してストレス溜まっちゃうより、食べたいものを食べて幸せ~ってなるほうが良いと思います!♡

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    野菜を入れるのいいですね!
    全然思いつかなかった😳
    スープが美味しいんですけどそこは我慢ですね😭w

    • 5月14日
ままりん

めっちゃわかります!
私も初期の頃ラーメンにハマりました!!
結局は自己責任ですよ!

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    麺類だし食べやすいからハマっちゃうんですかねー😰??
    そうですね!自己責任だから気をつけなくちゃ😱

    • 5月14日
Tママ

食べづわりで、
私もラーメンばっか食べてました(笑)
食べては吐いて…の繰り返しでしたよ(笑)
かなりひどい悪阻ってわけでもなかったので、
とりあえず食べられるものだけ食べよう♪って穏やかな気持ちで好きなもの食べてました!
それでも悪阻期間で4キロ落ちちゃって、
逆に先生が吐いても良いから好きなものを好きなだけ食べて良いよって言ってくれました。

安定期に入ってもラーメン食べてたので、
ブクブク太りましたが(笑)(笑)
高血圧とか特に異常もなく安産でした(^^)

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    そんなに体重落ちたんですね😔
    私は吐くまではないんですが、ウッ🤢となることはあります😵
    高血圧とかはホント気をつけなくちゃですね😰

    • 5月14日
  • Tママ

    Tママ

    私もウッてなるくらいでしたが、
    無理矢理吐くと楽になるというか…
    吐かないと落ち着かないような、
    違和感のある吐き気があったのでわざと吐いてました(;_;)
    でも、お腹いっぱいにならないとダメなのでその繰り返しで、
    体調崩して体重落ちてしまったんだと思います(;_;)

    • 5月14日
  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    吐き気の状態のままより吐いた方がすっきりするって感じだったんですね💦
    私はまだ酷い方に比べたら全然軽い方なのに何だか弱気になっちゃってました😭

    • 5月14日
ジェラトーニ

上の子の時すごくラーメン食べたくなって結構いろんなところ食べに行ってました笑
それでも元気で大きな赤ちゃんが産まれましたよ(*^^*)

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    そうなんですね😊🎶
    人それぞれだとは思うけど、ラーメン食べたくなる人結構いるんですね☺️

    • 5月14日
寛貴mama

私は基本気にせずに食べてました🐥 生肉とか気をつけてましたけど、辛いのとかもけっこー食べてました!

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    気にしすぎも良くないですよね💦
    卵とか牛乳も大丈夫なのかなって色々気になっちゃって😵
    もっと穏やかに過ごした方がいいですね😱

    • 5月14日
CHAEYOUNG

私も妊娠前からラーメン大好きで
妊娠してから中期まではほぼラーメンでした☺️
しかも九州なのでこってり豚骨です👀
そのおかげで妊娠して八ヶ月で+10キロ!!
今は控えてるので増えなくなりました!!
赤ちゃんは大きめです!( 笑 )

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    あー😆私も九州なのでホントよくわかりますー!!!
    豚骨じゃないとラーメン食べた気しないんですよー😍
    やっぱり気をつけつつ好きなものはたまに食べるのも大切ですね😊💕

    • 5月14日
えーなん

良いか良くないかだと良くないです!笑
が、私はつわりの間はラーメン・うどん・パスタ・そうめんなどの麺類フルコースでしたよ!
インスタントも食べてました!
3食毎日ラーメンなら絶対身体に良くないですけど、たまに食べるぶんは問題ないと思います!
インスタントの時はお野菜足すとかで全然変わりますよ(*´∀`*)
あとスープは飲まないとかです!
塩分濃いので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は昨日のお昼ご飯もインスタントラーメンでした(笑)

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    やっぱり良くはないですよね😱
    ホント、麺類だと食べる気になるんですよねー💦
    野菜入れるとか工夫しながら頑張ってみます😊👍

    • 5月14日
ハウル

初期なら大丈夫だと思いますよ!胎盤がまだないから、胎盤を通して何か赤ちゃんにいくっていうより、
赤ちゃんの力で育つと思います!

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    なるほど!
    胎盤が出来る時期からはやっぱり栄養面等も気にしながら食事した方がいいですね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • ハウル

    ハウル

    胎盤ができる頃には食べたいものがまた変わってくるかもです!私はそうでした(^-^)

    初期は羊水ができてきてるから塩分がほしくなるって聞いたことありますし!

    • 5月14日
  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    また体調も変わってくるんですね😊
    そうなんですか!?
    やっぱり体の声を聞きながら様子みていったらいいんですね☺️👍

    • 5月14日
ひなまむ

どちらかと言えば良くはないと思いますが、つわりが終わるまでは食べられる物でいいと思いますよ(^ω^)他の方がおっしゃってるように、野菜を足したり、スープは残すようにしたらいいと思います(*´ω`*)私も後期に入りましたが、ファーストフードやラーメンなんかも食べてますが赤ちゃんは特に問題なく育ってます⭐︎そのうち体重や色んな事が気になったりしてくると思いますので、食べられる物が増えたら好きな物も食べつつバランス良く色んなものをとるといいと思います(*´ω`*)

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    今は食べられるものを食べてた方がいいんですね😊
    ラーメンも野菜入れたり工夫しだいで少しは良くなりますよね😌
    他のものも食べれるようになったらバランス考えていくようにしてみますね😊💕

    • 5月14日
ゆいぽん

初期は特に
食べられるもの、
食べられないものが
出てきてしまうので
仕方ないと思います(><)
私は初期の頃、
食べつわりがひどくて
常に食べてたので
1ヵ月で4kg増えて怒られましたが…
食べつわりが落ち着いたら
吐きつわりがひどくて
次の健診までに4kg落ちました(笑)
食べられる時に
食べられるものを食べていいって
言われてましたよー\( ・ω・)/

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    わぁー😱
    食べつわり&吐きつわりですか😵
    それは辛そうですねー😭💦
    私もまだ初期なのでこれからつわりがどう変わるか変わりませんが、確かに食べれる時に食べてた方がいいですね😰

    • 5月14日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    ダブルでくるとは…って
    感じでしたが、
    ベビちゃんが大きくなろうと
    頑張ってる証拠だ!って
    言い聞かせてました(*´ω`*)
    安定期に入ったら
    つわりが落ち着いたので
    ある程度なんでも
    食べられるようになってしまい←
    今は毎回の健診で体重増えすぎ!
    って怒られるくらいです(笑)
    後期まで続く人もいるみたいなので
    本当に食べられるときに
    食べられるものを!ですよ♪

    • 5月14日