※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

排卵後1週間1日で、風邪っぽい症状があります。下腹部に痛みも感じ、妊娠の可能性を考えています。妊娠時の風邪っぽい症状について相談したいです。



排卵確定から1週間と一日。

顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、腰痛
寒気、ぼーっとする、冷え性なのに暑くて手足ポカポカ
いつも冷たいおしりもあったかいです。
寝て起きてもしんどくて。
ただの風邪かな?っておもったんですが
いつもの風邪のひき始めと違う感じです😓

排卵から6日7日くらいに下腹部がズキズキ!ツーンって
痛んだので着床してくれてるといいな(´•̥ ω •̥` )

風邪っぽい症状が出て妊娠されたかたどんなかんじでしたか??





コメント

まんじゅうまま

私もダルさから熱だと思い
病院へ行ってもただの熱と言われ
その後1日に何回も吐き気(それがつわりだった)がおそってきて
検査薬ではかったら陽性反応!✩
って感じで産婦人科行ったら
授かってました!!

風邪っぽい、熱っぽい、ダルさ、吐き気からよくくるらしいです!

  • P

    P

    症状がでたのは、まだ生理予定日前でしたか😌?
    朝起きた時だるくてびっくりしました笑
    妊娠していてほしいです!!
    もう少し様子みてみます\( ˆωˆ )/

    • 4月24日
  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま

    生理予定日よりすこしまえからです!

    がんばってみてください❤

    • 4月28日
ほっともっと

生理予定日3.4日前ぐらいから
花粉症のような鼻のムズムズや
くしゃみ、鼻水がありました!
けどその日一日でおさまって
おかしいな〜と思って検査薬したら
陽性でした!

あと寒気はずっとありました!!
妊娠が分かったのがほぼ冬に
近い季節だったのもあるかもしれませんが
こたつに入ってても寒くて😰😰
暑がりなのにこれもおかしいなと
思いましたね…

  • P

    P

    3.4日前で出たんですね\( ˆωˆ )/
    私ももう少し様子みて続いていたらフライングしようかなとおもってます笑

    いつもない症状あるとあれ?って
    なりますよね😂

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    すいません。横入り私もPさんとおんなじような症状、また、
    寒けもあるです。なので旦那から風邪じゃないのか?と言われましたが、寒けがあることもあるですね♪

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    一緒です、私も暑がりで寒かったり、鳥肌たったり症状が一人めの時と違いいろいろありすぎてこんがらがってます。
    一人めの時は眠気だけだったので。

    • 4月24日
  • P

    P

    そうなんですね!!排卵からどれくらいですか😌?
    風邪か妊娠か分からないからソワソワしますよね笑
    体に気をつけて下さいね💗

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですよね。私は、アプリで試して性別もわかるやつでためしにしてみました。仲良しは12日その日は最近夜中に起きてた一歳の子が珍しく爆睡、それで15日に異変を感じ始めました。でも、皆排卵痛だというので

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなのか?月経も排卵通も風邪も皆同じ症状かー。と結論が出ず今にいたってます!

    • 4月24日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    私も鳥肌立ったりしてました!
    1度目の時は流産してしまったのですが
    その時と症状が違ったのでまさかね〜
    と思っていたら陽性だったので
    もしかしたら可能性はあるかも
    しれませんね\(^o^)/✨

    • 4月24日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    はい\(^o^)/
    記録を見てみたら高温期12日目ぐらいに
    茶オリが一度だけ出て足がだるい
    みたいな感じで書いてありました!!

    フライング私も何回もしてました😂😂

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね。うちはゆいつ一人めと同じなのは、大食いの私が小食になり体重が減って言ってることぐらいです。流産されてるんですね。辛い経験ですよね。こんな私ですが、私も一人めを7~8週の心拍など確認前に流産し手術しました。
    ほっともっとさんと同じように一人めと全然症状がことなってるのでまさかねーと思いました。そんな中、旦那に何かの病気じゃないのか?風邪やないのか?と言われてそうかもとも思うし、ママりで相談したら排卵痛ではないかと言われて、そうかそうなのかと思う反面、こんなに長く続くのか?など、風邪か?月経前の不調か?排卵痛か?などもう頭がごっちゃごちゃごちゃで、早くハッキリさせたいです。

    • 4月24日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    あやかままさんも経験なさったんですね。
    まだ小さな豆粒の状態でも
    流産してしまうと本当に辛いですよね😢
    私も心拍確認前に流産し手術しました(´・_・`)

    自分の中で期待しちゃいますよね😫
    排卵痛ではなくて授かっているからの
    体調不良だと。
    検査薬は試されたんですか?(*´ω`*)

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    すいません。下のだんになっちゃいました。

    • 4月24日
なお

高温期11日目ですが、私も今まさにPさんと同じように風邪っぽい症状が出ています。顔や手は火照っているのに、少し寒気も感じたりします。あと腰が痛いです。

それから、高温期6日頃に下腹部痛もありました。

しんどい、つらいというほどではないのですが、少しふらふら(ふわふわ)するので、午後の仕事が憂鬱です笑。

妊娠した経験談でなくてすみません。
お互い妊娠していると良いですね!
Pさんも無理はなさらないで下さいね。

  • P

    P

    わー!同じ方がいて良かったです😆

    ふわふわっていうのわかります!
    今日は休みなんですが仕事だとおもうと辛いー(>_<)
    なおさんも無理せず頑張って下さいね💗

    お互い妊娠してますように😌😌

    • 4月24日
rabbit🐰

私も頭痛、寒気、顔のほてり、ダルさなど、風邪のような症状があり、病院はまだ行ってないですが、検査薬で陽性がでました😄 
朝起きたときなど、すごいダルくて本当風邪ひいたみたいです😱

  • P

    P

    おめでとうございます💗🎉
    反応でたのは生理予定日何日前くらいですか😌?
    昨日からしんどかったんですが
    今日朝起きた時なかなか起き上がれなかったです笑

    • 4月24日
rabbit🐰

私も頭痛、寒気、顔のほてり、ダルさなど、風邪のような症状があり、病院はまだ行ってないですが、検査薬で陽性がでました😄 
朝起きたときなど、すごいダルくて本当風邪ひいたみたいです😱

rabbit🐰

ありがとうございます😄
フライングしたいのを我慢して我慢して、生理予定日過ぎて2日後に反応がでました😊
私もダルいし、眠いし、なかなか起き上がれません(笑)
Pさんのところにも赤ちゃんがきてくれてますように💖

  • P

    P

    やっぱりせめて生理予定日くらいまでは我慢したほーがいいですよね(>_<)
    一緒の感じなので願ってます🙏
    ありがとうございます💗

    • 4月24日
あやかまま

試しましたがまだ出ずなんです一人めの時は月経の2日前にしたんですがそこで今回は早めにしたんですが陰性でした。でも、妊娠しててもゴールデンウィークはさむので診察は早くても8日になりそうです。
うちなんて流産後の妊娠の時には看護師さんからもうちょっとおいたが言いと言われるぐらい、また流産するんじゃないかと不安だらけで、この日来てくださいね言われた日にちよりも早く行ってました。そして、看護師さんからまだはやかよーと言われて、ですよねーと言って帰ってきてました。胎動なんて感じないと、何か赤ちゃんに異変があったんじゃないかと常にビクビクしてました。そして、看護師さんに冗談で肉の厚みがあるから胎動感じないんですかねーなんて話してましたよ。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうだったんですか!
    じゃあまた何日後かに試した方が
    良さそうかもしれませんね!

    同じくです。
    今回も同じようになってしまったら…
    ってそのことばっかり考えてしまって
    不安でした。
    初診も早く行きました!
    胎動感じないとドキッとします。

    • 4月24日