妊娠・五ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・五ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・五ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

しずママ

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました…

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました。生のままでです。その後に妊娠中は明太子を食べてはいけないと知り不安です。ちなみに明太子のせいなのかただの食べ過ぎかは分かりませんが…

あき0711

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子…

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子を妊娠中です。短時間(4時間程度)のスーパーのレジのパートを現在しているのですが、いつまで続けるか悩んでおります。勿論1番は体調次第と…

ぱんだ

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一…

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一人目切迫だったのに二人目全くならなかったり)子宮頸管無力症はやはり絶対なりますかね、、?一人目は切迫早産で三ヶ月安静でそのうち2週間入…

綾香

19w0dの一人目を妊娠中です。いつもこちらを拝見して何とか耐えてきたの…

19w0dの一人目を妊娠中です。いつもこちらを拝見して何とか耐えてきたのですが、まだつわりが酷く、横になっていても耐えられない(特に精神的に)くらい気持ち悪く、五ヶ月に入ってからは頭痛にも悩まされています。…

noripi111

お腹が出てくる時期について。今妊娠15週です。同僚に五ヶ月の人がいて…

お腹が出てくる時期について。今妊娠15週です。同僚に五ヶ月の人がいて、同僚に比べてお腹でるの早い気がするなー。これでいいのかな?と疑問なので、みなさんの経験教えてください!初妊婦なのですが、3ヶ月には、…

、

私もよー言われましたよ❤️笑もー出てくるんじゃない?生理開始日間違ってたんじゃない?とか、不安ですよね…

( ˙˘˙ )♡*

妊婦検診でモヤモヤ...。妊娠五ヶ月の妊婦です。昨日、妊婦検診でした。…

妊婦検診でモヤモヤ...。妊娠五ヶ月の妊婦です。昨日、妊婦検診でした。一ヶ月に1度見れる我が子に楽しみにしていました。元気に育ってるかな?以前とどう変わっているかな?とワクワクしていました。順番になって呼…

k-m-chanchan

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しま…

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しました。妊娠によるものなのでしょうか?今妊娠34週に入ったのですが、最近痛みが強くなって来ました(。>д<)同じような方いらっしゃいますか?

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

とらまま

最近一歳五ヶ月の息子が股くぐりや股覗きをしているので妊娠を期待しち…

最近一歳五ヶ月の息子が股くぐりや股覗きをしているので妊娠を期待しちゃう!☺️💓💓まぁ迷信なんなけど!( 笑 )妊活中は迷信でも信じたくなっちゃうなぁ☺️しかも最近なんだかちょっと甘えんぼ?後ろからギューってたくさ…

tomo**

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で…

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で大量出血し入院しました。当初の予定では出血が止まれば退院とのことでしたが張りがひどく頸管長も2.6㌢になってしまいこのまま出産まで退院で…

まいにゃー

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不…

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不安になるといいますか…毎日…旦那さんが浮気してないかとか浮気しそうとか、されたらどうしようとか…とにかく『浮気』に対して異様に気にして…

たじ

教員です。一年五ヶ月務め、産休に入りました。第一子の育休中に第二子…

教員です。一年五ヶ月務め、産休に入りました。第一子の育休中に第二子を妊娠した場合第二子の産休と育休一年間の手当はいただけるのでしょうか?

♡

どちらももらえるはずです。でも育休明けの復職予定日~2人目の産前休までの間は復職しないと2人目のは貰…

しい

今妊娠五ヶ月目なのですが、旦那になる人の酒癖の悪さに今後どうしよう…

今妊娠五ヶ月目なのですが、旦那になる人の酒癖の悪さに今後どうしようか悩んでいます。結婚式まであと一週間というところに、夜中の3時に旦那の会社の後輩から電話があり、頭を打って治療をしなければならないので…

kazumeat

kazumeat

残念ながら別れます。戸籍にバツ付く前に別れる!子供が父親を認識する前に別れます!仕事柄飲みすぎる?そん…

mama

摂食障害について。あたしは22歳の身長155cm体重42kgです。長くなります…

摂食障害について。あたしは22歳の身長155cm体重42kgです。長くなりますが最近不調が続くためご相談させてください。16歳の時に一度ダイエットをしました失恋したことがきっかけでした。当時は身長153cm体重53kg朝…

あんころ餅

岡山県津山市に住んでます!初妊婦の妊娠五ヶ月で、胎動で毎晩起こされま…

岡山県津山市に住んでます!初妊婦の妊娠五ヶ月で、胎動で毎晩起こされまくってますwww.話が変わりまして、津山市の赤堀病院さんで出産した方はいますか?私は赤堀さんで産む予定なのですが、出産費用や入院費用はど…

mipokitty

来週で五ヶ月です!けどおなかが出過ぎ?初めての妊娠で何もわかりません。

来週で五ヶ月です!けどおなかが出過ぎ?初めての妊娠で何もわかりません。

ままたん➰

妊娠五ヶ月です。旦那と激しいケンカをしました大声で怒鳴って、もの投…

妊娠五ヶ月です。旦那と激しいケンカをしました大声で怒鳴って、もの投げて…赤ちゃん大丈夫か心配です。耳も聞こえてるっていうし、激しく動いてしまったし、流産なったり、障害のあるこ産まれてきたりしてしまった…

ニョロニョロ

ニョロニョロ

そんなお気になさらず(﹡´◡`﹡ )無理は禁物ですが、ごめんねーってお腹を撫でながら謝ってあげてください…

ハイジママ

みなさん、フーナーテストってどの段階で受けましたか?私は病院に言われ…

みなさん、フーナーテストってどの段階で受けましたか?私は病院に言われた検査のうち一番最後。この病院で妊活し始めて五ヶ月になります。で、今日フーナーテストでいま病院で待たされ中なんですが。フーナーテスト…

Yuu

こんばんわ🎵妊娠五ヶ月でチャンジャがなにかを知らなくて一口食べたのですが…

こんばんわ🎵妊娠五ヶ月でチャンジャがなにかを知らなくて一口食べたのですがトキソプラズマ感染ということを知り怖くなりました😢⤵⤵一口だけなのですが大丈夫でしょうか?病院に相談した方がいいですか?ご回答の程よろし…

yu-s

女系家系で男の子がおらずわたしが初となり、、、男の子の育て方わから…

女系家系で男の子がおらずわたしが初となり、、、男の子の育て方わからなーい\(^^)/幼稚園のママさんや友達に聞くと『大丈夫❗男の子単純だから』って言われる😌女の子は好みはあるし、口喧嘩当たり前だし。確かに…

にゃる

今日で16w4dの妊娠五ヶ月目の妊婦です。昨日の夜から体調が悪くお腹の軽…

今日で16w4dの妊娠五ヶ月目の妊婦です。昨日の夜から体調が悪くお腹の軽い痛みと頭痛が酷く寝ている状態から立ったり座っている状態から立ったり少し動くだけで凄く頭痛がしてました。朝起きると、体調は少し良くな…

omo

リンゴ病の感染力ってどんなものですか?妊娠五ヶ月です。リンゴ病の抗体…

リンゴ病の感染力ってどんなものですか?妊娠五ヶ月です。リンゴ病の抗体はないかもしれません。一歳半の子がいて保育園などには通ってませんが、外食先とかで感染しないか不安です。飛沫感染と接触感染だそうですが…

quickam

妊娠五ヶ月でお腹の皮膚がパツパツなのですが、保湿していれば皮膚は伸…

妊娠五ヶ月でお腹の皮膚がパツパツなのですが、保湿していれば皮膚は伸びのでしょうか・・・

みーたん

妊娠五ヶ月の妊婦です!最近、はっか飴や、ミント飴を食べたくなるんです…

妊娠五ヶ月の妊婦です!最近、はっか飴や、ミント飴を食べたくなるんですが、食べても問題ないのでしょうか?

うーちゃん!!!

妊娠中の薬の服用について(;>_<;)五ヶ月の妊婦です。風邪をひいてしま…

妊娠中の薬の服用について(;>_<;)五ヶ月の妊婦です。風邪をひいてしまって咳がひどいです!咳き込みすぎて吐いたり、お腹が張ったり痛くて…。妊娠しているので薬に頼りたくなかったんですが、どんどん悪化していき…

あい

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じら…

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じられず繋留流産のしたことがあるので不安です。つわりはほとんどありませんが、体重が妊娠前から全く増えておらず、お腹は胃下垂で元々出ている…

ここママ

旦那が同僚の女性と不倫して向こうの旦那さんと4人で話し合いをしそれ…

旦那が同僚の女性と不倫して向こうの旦那さんと4人で話し合いをしそれで一応終わったと私は思ってました。しかし向こうの奥さんから私の旦那に仕事以外話しかけないと言う事だったのに、腰が痛いから針をして欲し…

ちる

ちる

うちも同じような感じでした。相手は既婚子持ち女で、すぐに旦那呼んで話し合い、女は即退職、相手旦那が…

cham

三人目妊娠中で五ヶ月に入ります。散々浮気をして来た旦那に離婚したい…

三人目妊娠中で五ヶ月に入ります。散々浮気をして来た旦那に離婚したいと火曜に言われそこから当たり前に夫婦生活したいとも思えません。好きじゃなく嫌いでもない普通といわれました今日旦那に最後のお願い聞いて?…