※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

今妊娠五ヶ月目なのですが、旦那になる人の酒癖の悪さに今後どうしよう…

はじめまして。
今妊娠五ヶ月目なのですが、旦那になる人の酒癖の悪さに今後どうしようか悩んでいます。

結婚式まであと一週間というところに、夜中の3時に旦那の会社の後輩から電話があり、頭を打って治療をしなければならないので病院に着替えを持って来てほしいと言われタクシーで向かいました。
行ってみると爆睡してる旦那がいて、酔っ払って頭を打って頭が切れて血だらけの状態でした。
その後7時まで揺り動かしても全く起きず挙句の果てには失禁していました。

仕事柄飲み過ぎることも多く、つい1ヶ月前もマンションのエントランス前で爆睡して、夜中に送った後輩からインターホンを鳴らされて気づき迎えに行きましたが、その時も全く起きず、住民の方にも手伝っていただいて運んだ経緯がありました。
その際にも激怒し、別れるくらいの話にもなりましたが2度としないという約束で許しました。
二日酔いで約束を破られるとかもありましたが、危害を加えられたりは今までありませんでした。

式と入籍まで一週間。
まだ入籍はしていませんが、本当に情けないし凄く謝られていますが、許すことができず悩んでいます。
それ以外は本当にいい旦那で、体調も常に気遣ってくれたり手伝ってくれますが、、
今後子供が生まれてからも絶対にあると思うのでもうどうしたらいいか‥

私の心が狭いのでしょうか?
皆様のご意見もお聞かせください。

コメント

♪

一度約束破られた時点で私ならもう先は無いですね…💦
それこそ、本当に陣痛がきて
いつ産まれるかわからない状態の時に
酔って同じような状況になる可能性も
0ではなさそうな感じがしますし…
アルコール依存とかではなさそうですか…??

• しい

しい

陣痛の時とかは私もそう思います。
    こんな人に私と子供の未来を預けるなんて無理ですよね

• 10月14日
kazumeat

残念ながら別れます。
戸籍にバツ付く前に別れる!!
子供が父親を認識する前に別れます!

仕事柄飲みすぎる?そんなの職場変えればいいですよね。
職場と家族とどっちが大切なの??
夜中赤ちゃんの体調が急変した時とかどーするんでしょうか?
赤ちゃんがいたら、そんな旦那迎えに行くとか無理ですよ?
2度としないって誓うなら、2度と酒飲まないってことですよね?
それすら守ることができない人に、家族を守って行けるんでしょうか??

• しい

しい

それすら守ることができない人に、家族を守っていけるんでしょうかという言葉がとてもささりました。
    延期しようと思います。ありがとうございました。

• 10月14日
ななな

付き合ってる時にそういう事は無かったのですか?(´・ω・`)
子供が産まれてもそれじゃ大変ですが
お酒癖て簡単には治らないと思います💭

• しい

しい

お酒癖は本当に治らないですよね!
    1ヶ月前の時も死ぬほど謝られ、2度としないという約束もしたのに‥

• 10月14日
あっちゃん

妊娠中の身体の負担にならないようにだけきをつけてください。。。

旦那の親には言ったんですか?
子どもができると旦那にかまってられへんし、
今は手とかでていなくても、なにかきっかけがででくるかもしれないし、子どもに手がでたら、おそろしいし。。。

家族会議したほうがいいとおもいます。

• しい

しい

ありがとうございます。
    苛立ちで悪影響が出そうです( ; ; )( ; ; )
    旦那の親には電話で現状を伝えるつもりです。

• 10月14日
n

式まであと一週間…
別れるとなると周りにも迷惑かけちゃいますよね💦
わたしだったら旦那の両親などにも報告し一緒に話し合いをしてもらい、誓約書みたいなの書かせます。、
入籍ももし出来ることならもう少し先延ばして様子見ますかね…

• しい

しい

とりあえず入籍は延期することにしました。
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月14日
ひな

酒と博打は治らないって言いますよね😓

• しい

しい

本当ですよね( ; ; )あと女‥( ; ; )

• 10月14日
  • ひな

ひな

ちなみにうちの父は女以外はやってましたが、博打(パチンコ)はいつの間にか辞め、酒は病気になってから減りましたけどね😅

• 10月14日
みーやん

酒癖は直すの難しいですよね…。
きっと同じことを繰り返すと思います。
正直、彼には父親の自覚がないと思います。
それでも結婚されるのであれば、二度とやらないという誓約書を書かせ目に見える形で約束するべきではないかと感じました。

• しい

しい

私もそう思います。父親としての自覚が全くないです。

• 10月14日
めぐみ

もうすぐお子さんが産まれるっていうのにそれじゃ心配ですよね💦
仕事柄飲み過ぎることも多いと書かれていますが、ホストとか水商売のお仕事ではないのですよね?そうでないのに酔い潰れるほど飲むのは、ちょっと問題ありですよね。結婚して子供が産まれたからといってすぐ治る事ではないと思います。
正直、入籍するのは待ったほうがしいさんのためかなと思いますが、結婚式も控えていて妊娠しているとなると、そう簡単にもいかないですよね…
私だったら式はキャンセルして、入籍も延期します。式のキャンセルは招待してる方に少し迷惑かかっちゃいますが、高いご祝儀を受け取ってしまうよりはいいかなと思います。「結婚式挙げたのに入籍せずに別れました」となるよりは、式も入籍も延期したほうが気持ち的に楽じゃないですか?

• しい

しい

そうなんです( ; ; )
    自分で制御できますよね( ; ; )
    妊娠中でこれなら子供ができても変わらない‥という感じですよね。
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月14日
ママリ

飲み過ぎたというレベルではないし、この先も絶対にありますよ!
私なら別れます!

周りに迷惑がかかりますが、式を挙げてからご祝儀を返すよりもキャンセルした方がいいかな?と思います。

もしくは、式だけあげて入籍はとりあえずしないです。

• しい

しい

ありがとうございます。
    やはりそうですよね‥

• 10月14日