※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
子育て・グッズ

男の子の育て方に不安があります。友人からは男の子は単純だから大丈夫と言われています。妊娠中の体調や子どもたちの違いについても悩んでいます。

女系家系で男の子がおらず
わたしが初となり、、、

男の子の育て方わからなーい\(^^)/


幼稚園のママさんや友達に聞くと

『大丈夫❗男の子単純だから』って言われる😌



女の子は好みはあるし、口喧嘩当たり前だし。
確かに大変。。ママ~ってほぼ無いから。笑



娘もチビも二人とも木へんがある。
今気がついた。笑

あと39日で帝王切開だーーー😃
私の子宮もつのかしら?
娘の出産時五ヶ月がMAXだったみたいだよ。
って言われた腹回りからもう10センチも違う。


女の子だったから食べつわり?最終的プラス13キロ
男の子だったから吐きづわり?今プラス6キロ
ってくらいの極端さ。笑


娘と今回の時期ですでに300グラム以上の差もあるし
今回はおそらく同室ですな。。

胎動も今回の妊娠で初めて。
娘のとき全くなかった。寝過ぎだ。今でも幼稚園いっても12時間当たり前にねる。笑

コメント

さらい

からだが弱いですね。男の子。

  • yu-s

    yu-s


    やっぱりそう聞きます💦

    私も熱性けいれんして、
    娘なんて3歳目前で1ヶ月で2回して

    次なんて男の子だしドキドキの毎日になりそうです😭💔

    • 12月10日
ゆう

男の子はべったりです😅
寝るときは腕枕に何するにもママです(ーωー;)

  • yu-s

    yu-s

    新生児~赤ちゃんってころまでは
    娘も腕枕じゃないと寝ませんでした😵
    パパに寝かせてもらおうが通用しなさそうー(ToT)笑

    • 12月10日
くるっち

男の子可愛いですよ😍
次男の子なら欲しいぐらいです!

うちは風邪などほとんどならず、幼稚園・学校とも忌引きのみです。

上2人は小学生ですが、まだまだ甘えん坊です💦
買い物に行けば荷物をサッと持ってくれたり、私が体調崩せば氷枕用意してくれたり優しいです(^^)

ピアノや料理も好きで、一緒にやれて楽しいですよ✌️

まぁ、ズボンはすぐ破くし傘は壊す。水溜りは入る場所だと思っているあたり、おバカさんですけどねー

  • yu-s

    yu-s

    娘が入園してから10月から幼稚園を体調不良で休むことなくなって、それまで2週間しか行ってないけど?の毎日でした。笑

    旦那に体質にてくれれば健康だとは思いますけどプラレールの上にジャンプして指を縫ったり、ママ~ストーカーだったり。。笑
    そこは似てほしくないけれど
    それが男の子だと思ってます。

    • 12月10日
とと

ウチはゆずママさんと逆で男家系で旦那の親戚も私の親戚も男ばっかりです😅
男の子は本当に単純です!笑
一言で言うとあほです!😂
でもこれが可愛い!!

  • yu-s

    yu-s

    分かりやすい。アホなんですね。笑

    娘は頭が良すぎなのか
    両親でもおいつけないことがあったりして、
    それが男の子だとどうなるか気になります😃


    娘に色々助けてもらおうかな😌
    幼稚園でアホども扱いなれてるだろう。

    遊ぶイツメンが男の子3人と娘の
    四人が一番フィットするらしくて。笑
    あんたがボス?笑って、思うくらいの。

    • 12月10日
deleted user

男の子めーっちゃ可愛いですよー😍❤️
ずっと女の子が欲しいって思ってたんですけど今は次も男の子でもいいや!って思う程です❤️

  • yu-s

    yu-s


    女系家系で育ってきたから姉妹が憧れだったけど、未知数です😌

    つわりがあった時点で男の子って思ってましたけど、



    三人目あるのか?と思うと
    姉妹、兄弟でどっちかが1人となると
    可哀想だし、兄弟だったら娘に負担しかないと思うばかり。笑

    • 12月10日