※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹の出方に不安があります。体型や骨盤の形によって個人差があることを教えてください。寝起きと仕事終わりのお腹の出方について普通かどうか知りたいです。

お腹が出てくる時期について。

今妊娠15週です。
同僚に五ヶ月の人がいて、同僚に比べてお腹でるの早い気がするなー。これでいいのかな?と疑問なので、みなさんの経験教えてください!

初妊婦なのですが、3ヶ月には、マタニティのズボンをはかないと、お腹が苦しいくらい出てました。
いろいろと調べると、小柄な人、痩せ型の人、経妊婦はお腹がでるのが早い。
骨盤の形によっても違うとわかりました。

私は全く小柄でなく、163cmあります。
体型は標準です。
お尻が大きいとよく言われてたので、骨盤は横に広いのだと思います。
今は、寝起きはへこんでるけど、仕事終わりには凄い出ます。
人それぞれだというのは、わかってますが…。

うまく撮れなかったのですが(><)寝起きはこの位です。背中はそってません。
この位は普通ですか?

コメント

m.

人によりますよ!
心配しなくてだいじょうぶです!

  • noripi111

    noripi111


    それはわかってるんですけどね(´nωn`)
    気にしすぎなのかな?(><)

    • 7月18日
  • m.

    m.

    気にしなくてだいじょうぶです!
    わからないことがあれば先生に聞くのが一番ですよ!✨

    • 7月18日
  • noripi111

    noripi111


    まぁ、そうなんですけどねー。
    前に聴いたら、
    「そりゃ妊婦なんだから当たり前てじょ。」とサラッと流されました。
    質問しにくいおじいちゃん先生で。

    あまり悩まないようにします!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
、

私もよー言われましたよ❤️笑
もー出てくるんじゃない?
生理開始日間違ってたんじゃない?
とか、
不安ですよね〜
それも先輩ママやおばさんたちに限って言うんです…笑
あんたらに言われると、よけー気にするわ〜と思ってました。

私も気にしすぎて、医師に聞いてもサラッと
大丈夫です。
と、言われただけだし…

でもでもでもでもです。




細いから出てるように見えるんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


人によるのは、体型の問題です。
これから、なんか言われたり不安になったら、

私が細いからやな❤️


って思ってください☺️❤️

  • noripi111

    noripi111


    周りには「出てきたねー!」
    子どもたちには「先生妊婦さんのお腹になったねー!!」
    ってな感じで言われます( ̄▽ ̄;)

    嫌味ではないのがありがたいのですが。
    私が勝手に気にしてます。
    結構、自意識過剰なところもあるので、そのせいででかく見えるのじゃないかとも…。

    細くないけど、
    細いからと思うのもいいかもですね!(笑)
    魔法の言葉、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
  • 、


    グッドアンサーありがとうございます‼️
    今、妊娠ということは私の息子と同級生ですね〜
    なんか、嬉しいです❤️

    出てるように見える体型は

    細い人
    骨盤が開いてない人
    体型が筒型の人
    らしいです。
    どっちにしろ、上記の体型の人は細く見えるみたいですよ❤️笑

    あとは、前に出てるということは
    男の子かも!笑
    色々考えてるとたのしいですね❤️

    妊娠時は、本当に幸せな時間なので不安に思わず楽しく過ごしてください☺️❤️

    • 7月19日
あにゃすけ

私は14週目ですが、お腹結構出てますよー!

  • noripi111

    noripi111


    私よりも出てますか??
    私よりも出てる人、もしくは同じくらいの人がいると、良い意味で安心します(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    14週でこんな感じです\(^o^)/

    • 7月18日
  • noripi111

    noripi111


    結構出てるんですね!!
    仕事終わりごろの私より出てるかも?同じかな?

    なんか励まされました(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月18日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    食べづわりで太ったので余計出てると思います😂はじめは脂肪かと思ってましたw
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 7月18日
  • noripi111

    noripi111


    私もたべづわりでした(><)
    あれもあれで辛いですよねー。
    旦那に「我慢しなさい!」と言われるのが辛かったです(><)
    常に飴を舐めてましたね(笑)
    おかげで虫歯になりかけです。(;´д`)トホホ…

    そうですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
えりりん

現在、妊娠17週です。
私は162センチの元々ぽっちゃり体型なので、胃の位置から出てたので、もっと出てたような気がします😅

気になさらないで大丈夫ですよ🌼

お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

  • noripi111

    noripi111


    胃の下あたり…。
    わかるきがします!
    もともと胃下垂ぎみだったのもあるのか、へそ周辺から膨らんでました(><)
    来週の検診が1ヶ月ぶりなので心配ですが、
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
  • えりりん

    えりりん

    4週は長いですよね〜
    色々と不安になるのわかります。
    お恥ずかしいですが、写真載せてますね!少しでも不安が減れば…
    17週0日の時です。

    16周くらいから、急に出て来るのが早くなってきたような、気もします。

    • 7月18日
  • noripi111

    noripi111


    お写真ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    綺麗にお腹出てますねー!
    私みたいに出てる人が結構いたんだ!ってわかって嬉しいです!

    本当にありがとうございます(*^^*)

    • 7月18日
ぼみ

私も15週、身長も163ですが、逆に全然お腹出てなくて悩んでいます(T_T)胎動ももちろん感じず、体重も増えないので。。
お腹でる方が赤ちゃん成長してる証のような気がしますので、写真見てとても羨ましく思いました。。>_< !
こんな回答ですみません。

  • noripi111

    noripi111


    私が調べる限りですが、これからみたいですよ!
    なんか不安をあおるような投稿ですみません(´nωn`)

    私も体重は増えず、胎動もまだまだです。
    腹筋ある人は臨月でも出ないようですよ!

    もしや?と思うこともあるのですが、胎動は20週あたりで感じるようですよ!

    お腹ばかり出て、私は赤ちゃんが小さかったのです。
    ほんとなら、もう16週です。
    でも、生理不順なのでなんとも言えませんが。

    悩みは違えど、不安になりますよね(´nωn`)

    お互い!赤ちゃんのために色々気をつけて過ごしましょうね!

    • 7月18日
マホ:-)

私は食べづわりだったので、必要以上に出てましたー…
服を着てたらわかりませんが、徐々に出てくるころですねー!

  • noripi111

    noripi111


    私もたべづわりでした(><)
    でも、体重が変わらないという奇跡が。

    普段はわざとぶかぶかの服を着て仕事してるので、目立ってなかったのですが…
    ごまかしきれなくなってもう1ヶ月くらいです(><)

    でも、徐々に出てくる頃ならいんですかね!

    • 7月18日
あんじゅ620

16週でこのくらいです( ´∀`)
18週目で妊婦さんぽいお腹になってきましたよー!

  • noripi111

    noripi111


    写真ありがとうございます!

    やっぱり私出てる方なんだなぁ(´nωn`)

    • 7月19日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ちなみにわたしも 164せんちあり
    いまのところ2キロプラスです!
    子供も大きめですがなぜかあまりお腹がでない(゚_゚)
    でもいまはこんな感じででてきてます

    • 7月19日
  • noripi111

    noripi111


    まだ体重変動ないんですよね(><)
    ちゃんとそだってるかー?って感じです(´nωn`)
    腹筋ある人はお腹あまりでないらしいです!
    ガセネタならすいません(><)

    • 7月19日
deleted user

これが14w0dの時です!
いまはもう少しお腹が大きくなってきました笑 体重はどんどん減ってるのにお腹だけでてきてます笑 身長が165センチあってブラジル人みたいな体型でお尻から太ももにかけてめちゃめちゃでかいです笑 だからただのデブに見えちゃいます笑

  • noripi111

    noripi111


    めちゃくちゃでかいですねd(ŐдŐ๑)
    ブラジル人って細いイメージがあります(o´罒`o)

    私もお尻から太もも太いです(><)
    下半身デブってやつですね(><)

    でも、こんなに大きかったら妊婦ってわかりますよ!!

    私よりも大きい人がいて、なんだか励まされました(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母にも言われます😓
    そうなんですか?私の周りのブラジルの友達はみんな大きい子なので💦

    下半身デブは、悲しいですよね笑

    • 7月19日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですか(´nωn`)
    近親者に言われるとへこんじゃいますね(´nωn`)

    私は、自分だけじゃないんだ!って励まされたので嬉しかったですよー(*ˊ˘ˋ*)♪
    写真のせてくださってありがとうございます(*^^*)

    ブラジル=リオカーニバル、マルシア
    が私の思考回路です(笑)
    ぷっくりさんもいるんですね。

    悲しいです(p-q)
    旦那にケツでかおばばと冗談まじりの本気で言われます(><)
    悲しい😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族にもお客さんにも言われます😓

    いえいえ、こちらこそお役に立てて光栄です!
    確かにそうなりますよね笑

    それは、悲しいですね😭
    私も旦那に言われたら傷つきます😭
    意外に旦那は、でかいお尻が好きらしく
    ぴったりとしたロングのワンピース着ると
    ニヤニヤして眺めてきます笑

    • 7月19日
  • noripi111

    noripi111


    お客さんならまだ多少は我慢出来ても、
    何回もはやですねー(><)
    私も言ってしまいすいません。

    だから旦那にびーるっぱら!と言い返します(笑)
    あら、ご主人お尻フェチなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちの旦那はおっぱいフェチです(笑)そして変態です(笑)

    とにかく、お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや、開き直ってます笑
    全然大丈夫ですよ☺️

    おっぱいフェチ😂💕
    いいですね😍私の旦那もなのかな?常に触ってきます笑でもスキンシップがあるって幸せですよね✨

    はい!スーパー安産目指しましょう✨

    • 7月19日
noripi111

みなさんグッドアンサーでしたが、
魔法の言葉をくれたmikikuno1さんにえらばさせていただきました!

みたこん

14w5dの
時です!最近出てくるようになった気もします(°_°)!もともとぽっちゃりなのですが(T_T)笑

  • noripi111

    noripi111


    いやいや、細いの間違いですよ!
    やっぱりへそしたあたりからポッコリし始めますよね?

    よかったー(><)
    みなさん同じで!

    私は胃下垂(たぶん)も手伝ってか、
    今日はさらにお腹が成長してました(笑)

    妊娠前は、たらふくご飯食べると、妊婦みたいになってました(笑)

    でも、その頃より痩せたんですけどね(笑)
    お互い太り過ぎないように、
    気を付けましょうね!!

    • 7月20日