卵巣・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卵巣・生理予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卵巣・生理予定日についての質問と回答をご紹介します。

s&b&c

生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ました。その後、お腹が痛くなり病院…

生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ました。その後、お腹が痛くなり病院へ行ったら、まだ早いせいか赤ちゃんが子宮に見えませんでした。自分の計算だと4週4日あたりです。そして、左の卵巣が腫れて5センチと言われま…

ちゃん♡

久しぶりの質問になります。今、子宮外妊娠の疑いで入院中です。クリア…

久しぶりの質問になります。今、子宮外妊娠の疑いで入院中です。クリアブルーで生理予定日から5日後にやってくっきり陽性がでました。2人目という事もありあまり早く行っても胎嚢すら確認出来ない事もあるので6w1d…

momo

早く生理来るならきてーって感じです😂💦妊娠希望で、本日生理予定日です…

早く生理来るならきてーって感じです😂💦妊娠希望で、本日生理予定日ですが、下腹部(左右の卵巣あたり)がズキズキするのと背中と腰が痛いです(>_<)生理痛のような痛みで今にも生理が来そうです😣昨日おりものシートに…

MKまま

今日、明日が生理予定日。でも1週間くらい前から生理痛のような痛みがあ…

今日、明日が生理予定日。でも1週間くらい前から生理痛のような痛みがあり…(波がありますが)リセット間近かなって思ってます。いつもなら排卵期辺りから胸が張り始めるのですが、今回はほとんどと言っていいほど張…

ママリン

ママリン

私には22日が最低体温日のように見えます!23日くらいか高温期ですかね?寒い時期は計り違いが多いので、何…

Y

5w1dで4w5dに病院行ったところなにも見えませんでした。生理予定日に薄…

5w1dで4w5dに病院行ったところなにも見えませんでした。生理予定日に薄い陽性が出たのですがその辺りから左側だけが痛みます。受診の時に先生に聞いたらもし子宮外でもまだ痛みはないと思う。と言われました。過去…

‪‪❤︎‬

妊娠初期に卵巣が腫れてると言われた方いますか?💦元々、生理不順で息子…

妊娠初期に卵巣が腫れてると言われた方いますか?💦元々、生理不順で息子の時も排卵が2週間遅れてたらしく周期に対して心拍が確認できず流産と言われたぐらいです💦今回も生理予定日から計算すると6週のはずが、病院に…

けい

今年に入ってから 旦那さんと頑張り始めて3ヶ月。結婚は7年前……卵巣の…

今年に入ってから 旦那さんと頑張り始めて3ヶ月。結婚は7年前……卵巣のう腫の手術をして 営みが無くなりまして 私も36になるので 夫婦でたくさん考えました。やはり子ども欲しいよね……先月はタイミングも 初めて合…

みーこ

みーこ

不妊専門ではなく、個人の産婦人科に通いました。初回は、私→血液、粘液、内診でした。一通りの流れを聞い…

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査をした方に質問です。今周期に卵管造影検査をし、詰まりは…

卵管造影検査をした方に質問です。今周期に卵管造影検査をし、詰まりはなく問題なかったのですが、貧血になりそうなくらいとても痛みがひどく、検査後数日間はずっと痛みがありました。そして今週末に生理予定日で…

なおまる

なおまる

私は今年の3月に卵管造影検査をしました。検査はあまり痛みを感じなかったのですが、それから一週間後ぐ…

ママリ

体外受精に初チャレンジ中です!今周期、自己注射をし、卵巣を刺激しなが…

体外受精に初チャレンジ中です!今周期、自己注射をし、卵巣を刺激しながらの方法で初めて昨日採卵を終えました。注射はゴナールエフ とガニレストです。採卵の前々日にナファリレールスプレーをしました。無事採卵…

みゆママ

hcg注射後、高温期になるまで時間がかかるんでしょうか?2/1にhcg注射を…

hcg注射後、高温期になるまで時間がかかるんでしょうか?2/1にhcg注射をしました。卵胞は左に21mmが2つありました。タイミングはその日と翌日、あと体温が上がらなかったので2/4にも取りました。2/6の排卵チェックで…

na

高温期11日目の昨日からお尻が筋肉痛みたいになりました。(セックスは3…

高温期11日目の昨日からお尻が筋肉痛みたいになりました。(セックスは3日前にしましたが関係ないかと、、)夜から37.9度の熱が出て下腹部激痛で夜中には右下腹部が大量の針で刺されている感覚がありました。お風呂に…

くるる

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが…

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが、排卵痛から恐らく2日遅れると思います。生理来るのを待つか、5wでの再検査を待っているのですが、下腹部にいつもない張った感じがあり、昨日…

S♡mama

人工受精後、次の月の生理予定日について。人工受精1回目が失敗し2回…

人工受精後、次の月の生理予定日について。人工受精1回目が失敗し2回目を希望しましたが卵巣?が腫れている為中止になりました。今期はタイミングのみで基礎体温も計らずほぼお休みしていました。ですが、生理予定…

らんな

昨日も質問させてもらいました。4日前に検査薬陰性。今日腹痛、頭痛がす…

昨日も質問させてもらいました。4日前に検査薬陰性。今日腹痛、頭痛がするので検査薬再チャレンジしないまま病院に行きました。生理予定日は今日ですが生理がくる気配はまだありません。まず内診で卵巣が腫れてるか…

ちろる

プレドニン5mg を現在毎食後一錠服用中です。他にはセファランチンと胃…

プレドニン5mg を現在毎食後一錠服用中です。他にはセファランチンと胃薬を毎朝晩飲んでいます半年以上前から円形脱毛症を患っておりこの7月からプレドニンを服用中です。抜けては生え、また新しいところが抜けて…

まゆり

まゆり

私もこの一ヶ月喘息でプレドニン服用しております。生理が13日周期で来ててホルモンバランス崩れまくって…

みよ

基礎体温に一喜一憂するのに疲れてやめましたが、やはり妊娠希望なので…

基礎体温に一喜一憂するのに疲れてやめましたが、やはり妊娠希望なので基礎体温はつけるべきですか?(>_<)婦人科に行って卵巣チェックと個人的に排卵検査薬はしてます。想像妊娠予防として生理予定日に妊娠検査薬し…

退会ユーザー

基礎体温一喜一憂しますが私は結局は辞めれずずーっと測ってます✨排卵障害があるので排卵したかしてないか…

ピュア♡グラマラス

妊娠希望しています。現在生理予定日5日目を過ぎたとこです。クリアブ…

妊娠希望しています。現在生理予定日5日目を過ぎたとこです。クリアブルーで検査したところ、真っ白で陰性でした。生理がもうすぐくるな。という感じはずっとあります。「諦めモード」生理痛のような症状はあるの…

sweet16

長くなります!生理周期は平均26日でちゃんときてたのですが昨年9月にA婦…

長くなります!生理周期は平均26日でちゃんときてたのですが昨年9月にA婦人科でチョコレート嚢胞が左卵巣に見つかり様子を見てたのですが、短期間で3.5cmまで大きくなって不安になり、先生と相談をして薬を飲むこと…

sakusachi

sakusachi

ちょっと不明ですね、、通常妊娠なのか異常妊娠なのかも今はまだ分からないと思うので様子みるしかないと…

いーちゃん

妊娠検査薬、クリアブルーでの質問です!これは、妊娠してますか?(>_<)さ…

妊娠検査薬、クリアブルーでの質問です!これは、妊娠してますか?(>_<)さっきしたのですが!✨妊活を始めて4周期目で、今月も無理ならパートでもしようかと思い、全く妊娠した感じがなく試しにやってみました!今日生理…

いちご

今生理予定日ですがまだきおらず、排卵痛のチクチクしたような痛みがあ…

今生理予定日ですがまだきおらず、排卵痛のチクチクしたような痛みがあります😭一応検査薬をしましたが、陰性でした🤔卵巣が腫れたりしてるんでしょうか😣産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

coharu

皆さんの妊娠超初期の症状と、出はじめた時期を教えてください🌟現在生理…

皆さんの妊娠超初期の症状と、出はじめた時期を教えてください🌟現在生理3日前です。 予定日がずれる事は妊活始めてからもほぼありません。病院の卵胞チェックと排卵検査薬、排卵痛、体温を見てタイミングを合わせる…

ヨーグルト

卵巣膿腫の腹腔鏡手術した方へ質問です手術後生理はどのくらいで戻りま…

卵巣膿腫の腹腔鏡手術した方へ質問です手術後生理はどのくらいで戻りましたか?先月の今くらいに手術をし、手術後生理が来たみたいで、そろそろ生理予定日なのですが来ません🤔卵管が片側が閉塞してたので生理が来な…

うかうか

うかうか

私は12月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。術後初めての生理は1週間遅れてきました(´-`)同じ病室の子…

おエリ

妊活中、生理不順でのルトラール服用について。最終生理は8/19と20の二…

妊活中、生理不順でのルトラール服用について。最終生理は8/19と20の二日間のみで、9月頭くらいから胸の張りや下腹部痛や腰痛、吐き気があり。20日が生理予定日でしたが検査薬は陰性。10月に入っても37度前半で高温…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

強制リセットの薬はだいたいが10日服用する事が多いです。服用終わって数日で生理になると思います。副…

まーこ33

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、…

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、死産、中絶も含みます)男の子の時は悪阻が軽かった、または重かったけれど女の子の時は悪阻が軽かった、または重かった、など性別によって悪…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

早すぎる時期なので過敏にはなりすぎているかと思いますが性別によって体調が違った人だけの意見が欲しい…