※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

妊娠初期に卵巣が腫れている方の経験を知りたいです。生理不順で過去に流産経験あり。今回も卵巣が腫れていると言われたが、心配していない。同様の経験の方いますか?

妊娠初期に卵巣が腫れてると言われた方いますか?💦

元々、生理不順で息子の時も排卵が2週間遅れてたらしく周期に対して心拍が確認できず流産と言われたぐらいです💦
今回も生理予定日から計算すると6週のはずが、病院に行くと4週と言われ2週間後に検診になりました。そこはなんとなく前回で経験してるので、気にしてないのですが右の卵巣が4センチ腫れてるらしく妊娠初期ではよくある事と言われました!
同じように初期で言われて何ともなかった方いますか?

コメント

かっしー

うちもゆわれましたよ😎
心配でしたがあるあるやでって
先生にゆわれて。
次の検診にはなにもゆわれやんくなりました!!

れいたん

私も妊娠発覚時に卵巣が腫れて水がたまってると言われました!
4週のときでした。
腫れがひかない時は、最悪安定期入ってから手術かもと言われましたが、ひと月くらいで腫れが収まりました(*´ω`*)

ぽぽりん

1人目のときに卵巣が腫れてると言われました。
その時、私もよくあることと言われましたよ。
徐々に小さくなっていき安定期前には元の大きさに戻っていました。

安定期までに大きさが変わらない〜大きくなるようだったら手術かも、と言われて💦焦りましたが大丈夫でした。

お大事になさってください。

luna

私も二人目の時に腫れていると言われ、何か問題があるのかな?って不安でしたが、先生は焦る様子もなく
次の検診では大丈夫でした☺️

腫れることも、よくあるみたいです!
妊娠初期に、上の子と風船膨らませていて、翌日出血して、流産かと思いました。。

腹圧は、やはりダメでした😰

体お大事になさってくださいね😄

‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます!
結構あるあるで何ともない方が多いようで安心しました(´>ω<`)
病院では腫れてると言われただけで薬も安静にしてとかも一切なく心配でしたが、自然と小さくなるみたいですね!
ありがとうございます!✨