※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

左側だけ痛み、子宮外の経験あり。不安です。同じ経験の方いますか?

5w1dで4w5dに病院行ったところ
なにも見えませんでした。
生理予定日に薄い陽性が出たのですが
その辺りから左側だけが痛みます。
受診の時に先生に聞いたら
もし子宮外でもまだ痛みはないと思う。
と言われました。
過去に2回、子宮外を経験していて
1回目は五年前でしたのでどんな痛みや
どこが痛んだのか忘れてしまいました。
2回目は卵管じゃなかったのでか痛みはありませんでした。

なのでとても不安で。

生理予定日すぎから今でも左側だけしか痛みません。
たまに子宮全体も痛みますが何日かに一回だけです。

右からの排卵なので卵巣が腫れていることはないです。

同じように片側だけ痛んでた方いますか?

コメント

かーちゃん

こんにちはー!
私も妊娠検査薬で陽性がでて病院に4w5dで行きましたが胎嚢が確認できずでした。
(また2週間後に来てくださいねとゆうことでその日は帰宅しました)

同じように子宮自体(真ん中辺り)がチクチク痛むこともありましたが、それよりも左側の方が痛むことがほとんどでネットで子宮外妊娠について調べてばがりいました💦

2週間後ドキドキで病院に行ったら胎嚢と胎芽が確認できました!
同じような症状だったので少しでもYさんが安心できたらと思いレスさせていただきました💖
無事子宮内で赤ちゃんが育っていることを祈っていますね🤰✨

• Y

Y

ありがとうございます!!
    同じような方がいて希望を持てました(>_<)
    木曜日まであと3日ですがすごく長く感じます。。

• 1月23日
あーこ

私も右側だけが痛く、たまに、下腹部中央が痛い時がありました。なんで右側だけだけが?と不安もありましたが、赤ちゃんを信じるしかないと、ポジティブに考えていました!

最終生理日から計算して6w3dに茶オリが出て受診し、小さい胎嚢が見られ5w5dくらいだね!と言われました。排卵がずれたのだろうとのことでした。生理周期が長い人はずれやすいとのこと…。4w5dは少し早かったのかな?と思います。

不安ですよね。。。検診までが長く感じて、赤ちゃん確認して安心したいですよね!
赤ちゃんも頑張ってるので、ネガテイブに考えず生命力を信じましょう!

• Y

Y

ありがとうございます!
    私は生理周期26日型で安定しています(>_<)
    それでも4w5dは早かったのですかね(>_<)
    検診まであと3日ですが毎日が不安で長いです。。

• 1月23日
わくわく

私もこの前妊娠検査薬で陽性がでて受診しましたが、『たぶんこれが胎嚢かな〜。』って感じの微妙な診断でした。
私は右側だったり左側だったり子宮だったり場所はまちまちですが、痛みを感じます💦

次の受診は2週間後です。私も早くはっきりと胎嚢、心拍の確認して安心したいです。
同じ様な方がいらっしゃっので、思わずコメントしてしまいましま😅

• Y

Y

ありがとうございます!
    やっぱり不安ですよね(>_<)
    私はあと3日後に検診ですがすごく長く感じます。
    お互い無事に確認できるといいですね!

• 1月23日