※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査後に生理前に子宮が痛む経験がある方いますか?検査の影響か妊娠か不安です。

こんばんは(^-^)
卵管造影検査をした方に質問です。

今周期に卵管造影検査をし、詰まりはなく問題なかったのですが、貧血になりそうなくらいとても痛みがひどく、検査後数日間はずっと痛みがありました。
そして今週末に生理予定日ですが、ここ一週間子宮が痛み卵巣辺り?も痛みます。
普段この生理前は、子宮の痛みは全然出たことはありません。

同じように卵管造影検査後の生理前に子宮が痛くなった方いらっしゃいますか?
検査のせいで子宮が痛むのか、もしかして妊娠してるのかどうなのでしょうか…(>_<)

コメント

りぃーさん

卵管造影検査をする前は必ず避妊するかと思います!なので妊娠ではないと思いますが、検査することによっての痛みですかね?
私も検査した時は激痛でしたが次の日には治ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?(°_°)
    検査後の排卵期はいつも通りタイミングを取り病院でも卵胞チェックしてクロミッドもらってました!
    生理終わってすぐに検査をしたので検査前は仲良ししてません!
    病院によって違うんですかね(・_・;

• 4月26日
なおまる

私は今年の3月に卵管造影検査をしました。
検査はあまり痛みを感じなかったのですが、それから一週間後ぐらいに異様にお腹が張り、歩くのがしんどくなるぐらいの状態になりました。2日くらいで治りましたが(^_^;)
そしてその後の生理はとても辛く、経血量が減った後も辛かったので、このアプリでその件を質問しましたが、皆さんの答えはあまり関係ないと思うとの事でした。
結局答えになっていませんが、どうなんでしょうね?(^_^;)

でもタイミングとっているということは妊娠かもしれませんよ!良い結果だといいですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間差で痛みがきたんですね(°_°)
    本当にこういう関係って個人差が大きいですね!

検査後の生理はきつかったんですね(>_<)
    今日も子宮の痛みはあるので私もそれになるかもですね(°_°)
    でも検査とは関係ないと思うとなんの痛みなんだろうと疑ってしまいますね(>_<)

• 4月27日
みぃなな

卵管造影検査、痛いですよね‼︎
私も詰まったりしてなかったのに激痛で冷や汗出ました。
終わった直後は違和感はあったものの、その後は平気でした‼︎

私も生理が終わってすぐ検査をして、先生から卵管造影検査した周期は卵管が造影でキレイになるから妊娠しやすいよと言われてタイミング見てもらいましたよ‼︎

検査後に痛みが続くってことはあんまりないかと思いますが、私は普段生理前に下腹部痛ある方なんですが妊娠した時も下腹部痛ありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってないのに激痛の方ってやっぱりいらっしゃるんですね!
    その後は平気ということで羨ましいです(^_^)

妊娠のときもお腹痛くなるんですね!!
    今までにない子宮の痛みなので妊娠かも!?と思ってしまいます(笑)

• 4月27日