※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet16
妊活

生理周期が乱れていて、妊娠の可能性について不安がある女性。医師からの意見が一貫せず、検査結果も微妙で不安を感じている。ディナゲストの服用が影響しているのか、現在の妊娠可能性について疑問がある。

初めての質問です☆

長くなります!すみません。

生理周期は平均26日でちゃんときてたのですが
昨年9月にA婦人科でチョコレート嚢胞が左卵巣に見つかり
様子を見てたのですが、短期間で3.5cmまで大きくなって
不安になり、先生と相談をして薬を飲むことにしました。

生理3日目の11月11日からからディナゲストを服用してたのですが

避妊などしてないため妊娠の可能性は0ではなくて
妊娠を知らずに飲み続けたら奇形児が産まれる可能性があることを知り怖くなって

元々妊娠希望をしてたので1月5日に服用をやめて
自然妊娠をして、妊娠すると良くなると先生にも言われてたので
生理周期を戻すためにデュファストンを処方され
9日から10日間服用して
1月29日に生理が5日間(通常通り)来ました。

それからは病院に行かず過ごしてたのですが

もちろん排卵予定日も生理予定日もわからないですけど

ルナルナでは排卵予定日が10日で生理予定日が24日となってて
(ディナゲストを服用する前まではぴったりでしたが..)

14日に排卵痛?のようなものがあって
あーずれたのかなあ
くらいにしか思わず

22日にいつもと違うB婦人科に行って、みてもらったら
チョコレート嚢胞は小さくなってるけど相変わらずあり
子宮内膜はちょっと崩れてきてるから生理は予定日よりあとにくるかな?と言われ
排卵したかどうかを見てほしいと言ったら
もう今見ても排卵したかわからないよ!
もし生理がこなかったらおいでと言われ、帰宅しました。

25日の朝、鈍痛とめまいがひどくてトイレにいったら出血があり
やっぱりだめかーと思って
いつもの1日目より少なくてピンク色だったので
ん??と疑問になったのですが、
昼には赤くなってたので、気のせいかと放置してたら
夜には少なくなり、次の日にはピンクと黄色のおりもの?みたいになってて
その状態で3日目で終わっちゃいました。

もしかしたら?とわずかな希望が捨てきれず...

元々フライング魔でずっと我慢してたのですが
3日後に検査薬を使って..結果やはり陰性でした。
それからも気になり毎日検査薬をしたのですが...
うっすら反応したりしなかったりで

3月1日にディナゲストを処方されたA婦人科言って事情を説明していると
とりあえずみよ!と..ちゃんと説明も聞いてもらえず
3mmだけ剥がれてると言われ、排卵したか聞くと
してない!妊娠ありえない!とはっきりゆわれました。
一応検査薬もしましたが陰性でした。
先生は生理はこのままこないと思うから薬飲んだら?と言われたのですが
薬ばっかり進められてるからちょっと様子みたいですと言ったら
わかったじゃあ様子みようか!と言われ帰宅しました。

また疑問があって...
出血があった数日前にみてもらったB婦人科の先生には
今みてもわからないよと言われたのに

ここの先生にははっきりしてないってゆわれたからです。

昨年にもA婦人科の先生は排卵しない!次の日にB婦人科の先生はもうそろそろ排卵するよ!と言われたことがあります。

正直こんなにも真逆な意見になるのがわからなくて不安です。


1週間後にまた別の婦人科に行こうと思うのですが


ディナゲストを服用してたから生理がこないだけなのでしょうか...


3月1日と2日にチェックワンデジタルで検査をしたのですが
結果はマイナスなんですけどプラス枠がうっすらでています..
陰性はこんな感じにでるのでしょうか?
スティックで判断するのは良くないとわかってるんですけど
1日のより2日の方が濃くみえます..


一番上が3月2日で下二本が1日の病院に行く前のです!


現在妊娠の可能性はないのですか?(´・_・`)


長くて見にくくてすみません。


ここまで読んでいただきありがとうございます!(´・_・`)

コメント

sakusachi

ちょっと不明ですね、、通常妊娠なのか異常妊娠なのかも今はまだ分からないと思うので様子みるしかないと思います。
また、違う病院に行くならチョコレートについても妊娠についても何も話さず、少し出血があり気になるので、と受診してみたらどうですか?

  • sweet16

    sweet16


    コメントありがとうございます!( ; ; )

    そうですよね...
    1月と2月にすごいストレスがかかったのかなとも思ったり
    でももし病気ならとか色々考えてしまいます(´・_・`)
    あまり気にしすぎるのもよくないのわかってるんですが..
    ちょっとでも不安が無くなればと初めてここで質問させていただきました(´・_・`)

    1週間待って生理こなかったら違う病院にいって出血のことだけ話してみます!

    回答本当にありがとうございます!(*^^*)

    • 3月4日