※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おエリ
妊活

妊活中、生理不順でのルトラール服用について。最終生理は8/19と20の二…

妊活中、生理不順でのルトラール服用について。

最終生理は8/19と20の二日間のみで、9月頭くらいから胸の張りや下腹部痛や腰痛、吐き気があり。
20日が生理予定日でしたが検査薬は陰性。
10月に入っても37度前半で高温期のまま生理が始まらず…相変わらず胸の張りなどはありましたが陰性のままなので婦人科を受診しました。
診察は妊娠検査役とエコーで子宮と卵巣を見たのみで、ホルモン数値などは測っていません。
とりあえず一旦リセットしましょうとの事でルトラールを10日分処方されました。
服用中に生理がきたらルトラールの服用はやめて、基礎体温を1ヶ月測ってみせてくださいとの事でした。

ここで質問なんですが、黄体ホルモンであるルトラールを服用すると生理は来ませんよね?
10日分出されたという事は少なくとも生理が来てリセットされるのは半月後という事だと思うのですが…
少し服用期間が長い気がして。
ルトラールを飲むと副作用でか酷い眠気で何も手につかないのと、身体がかゆくなります。
9月頭から生理前の様な症状が続いているので身体がとてもしんどく、とにかく早く生理が来てほしいのですが…
ルトラールを5日とか7日とかで服用を中止すると効果は得られないのでしょうか??
医師に質問しても思う様な説明がもらえず、ネットなどで検索してもいまいちピンときません。

もちろん、お医者様の指示通りの服用がベストなのは承知の上で、似た経験がある方にお聞きしたいです。

コメント

ちーちゃんmama

強制リセットの薬はだいたいが
10日服用する事が多いです。
服用終わって数日で生理になると思います。
副作用の件病院で伝えました??
副作用が辛いなら別の飲み薬も
あるので変えてもらえば
少しは緩和されるかもです。
それに服用期間を自ら変えるのは
良くないと思います。
しっかり病院で話をした方がいいですよ!!!

おエリ

解答ありがとうございます^ ^
副作用の件もふくめ病院に伝えてみようと思います。
自己判断はよくないですよね。
ありがとうございます!

「妊活」に関する質問