※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんな
妊娠・出産

昨日質問させていただきましたが、4日前に検査薬陰性。今日病院で腹痛、頭痛で内診。卵巣腫れてると言われ、尿検査で薄ら陽性。子宮外妊娠の可能性も。一週間後再検査。赤ちゃんを願っています。

昨日も質問させてもらいました。4日前に検査薬陰性。
今日腹痛、頭痛がするので検査薬再チャレンジしないまま病院に行きました。
生理予定日は今日ですが生理がくる気配はまだありません。
まず内診で卵巣が腫れてるから腹痛があると言われ、何故腫れてるのかと聞いたら生理前は腫れるとのこと。エコー検査ではもちろん何も見えず。
その後尿検査。薄ら陽性がでてるからもしかしたらまだ早すぎて薄い線で、妊娠初期も卵巣がはれることがある。と言われた後に子宮外妊娠の可能性もあるとのこと。また一週間後にきて下さいと言われましたが不安で不安で仕方ないです。
子宮外妊娠でも陽性になるんですか?!
子宮外妊娠でも生理こないんですか?!
とにかく今は元気な赤ちゃんがきてくれたらなと願うばかりです。
同じような体験されたかたいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

あや@

子宮外妊娠とは…
着床すべきでない場所(卵管や卵巣内など)に着床し、妊娠が確認されること。
妊娠はしてるので、陽性になります。生理も止まります。しかし、場所が居てはいけない場所なので、最悪母体の死も有りうるのです。

子宮外妊娠でも陽性にはなるみたいですね。
私もそれが心配でまだ5週だったけど陽性反応出た数日後に病院いきましたー。
卵巣は私も腫れていて、腹痛などはなかったのですが5cmくらいになってました💦
けど今のとこ順調に赤ちゃん育ってますよ(^o^)
赤ちゃん子宮の中に見えるといいですね☆

うさみみQ

子宮外妊娠でも陽性でますし生理きません。が、腹痛とたまに出血あるひともいるみたいです。無事に子宮内に妊娠してたらいいですね♪

つっきー

こんばんは。
子宮外妊娠でも陽性になりますよ。
また、生理も来ません。
わたしの友人で、子宮外妊娠でそのまま自然流産してしまった方がいました。
また生理前に陽性になると化学的流産になる場合もあります。

正常妊娠でありますように☺

らんな

みなさん、ありがとうございます…>_<…
子宮外妊娠なんて考えたことなかったのでびっくりしてますが
とりあえず一週間待つしかないので待ってみます。

皆さんがおっしゃる通りです(><)
でも、胎嚢が確認できるまでは誰しも同じことが言えます!早すぎて胎嚢が確認できないと、ちゃんと子宮に赤ちゃんがいるのか、いたらまずい場所にいるのかさえも判断できないですからね💦
なので先生はあくまで可能性の話をしているだけだと思います。
子宮外妊娠か正常妊娠かは、胎嚢確認できる時期までは区別つかないですからね!!

• らんな

らんな

そうですよね、胎嚢が確認できるのは5週目くらいからとあったのでまだ4週なのでそんなに心配する必要ないですかね……(^_^;)

回答ありがとうございます♪

• 10月12日