薬・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

たろぼん

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くな…

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くなるので促進剤つかいましょうと言われました。なるべく薬を使わずに自然に陣痛が来て欲しいと思っています。と言いつつ、スクワットと四つん這…

5mama('92)

"子宮壁が薄くなってるよ〜"って危ないことじゃないんですか?(;Д;)(;Д;)…

"子宮壁が薄くなってるよ〜"って危ないことじゃないんですか?(;Д;)(;Д;)38w5dの経産婦(ふたりめ)で、お昼に検診終わって帰ってきました。医師には、「子宮の壁が薄くなってるから陣痛くるかもねー、子宮口は指1本分…

煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

薄くなると破水とかしやすくなるので陣痛につながるかも~って事じゃないですかね(^-^)私は薄いとは言われ…

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

mokoton

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗…

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗り薬で治療しました。そのあと再発が心配になり自分で鏡で見ると、同じところにイボが残ってました。普段は痛くも痒くもありません。病院で先…

*\(^o^)/*

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹にな…

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹になってしまった事がある方いらっしゃいますか?手、お腹、足が尋常じゃない痒さの為皮膚科を受診したところ多形滲出性紅斑かな〜と診断されまし…

Kmama0220

Kmama0220

2人目妊娠中の予定日が1日違い妊婦です。笑私も妊娠の度に全身の発疹が出て、かゆみもひどくなりました。1…

まるしお

咳が止まりません!咳があって出産された方、おられますか?もしくは、現…

咳が止まりません!咳があって出産された方、おられますか?もしくは、現在咳が止まらない妊婦さん。産科で頂いた薬は効かなくて。約1ヶ月治らず、あばらが痛いです今、38週で、おしるしや前駆陣痛もあるのですが、な…

⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

そうなんですね!咳って体力消耗するので、ホント辛いですよね(+_+)私は処方された漢方薬が効かなくて、治…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ももんちゃん

ただいま、臨月の38週になる初産婦です。猛烈な身体中の痒みに悩まされ…

ただいま、臨月の38週になる初産婦です。猛烈な身体中の痒みに悩まされています>_<妊婦9カ月に入った頃から、お腹が痒くなりはじめました。貼るカイロを付けていたので、低温ヤケドかな、程度に思ってボディクリ…

Cmama(・・)

Cmama(・・)

私もお腹・両脚・両腕・お尻・背中になりました!通ってた産婦人科でもらえたのは、同じ保湿成分の入ったビ…

りん

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検…

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検診で赤ちゃんの大きさが3,200g程あり大きめです。このまま予定日までいくと帝王切開になる可能性もあると言われビビっています(´;Д;`)ウォ…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

ゆきりく

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたり…

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたりから食道炎ありましたが、一時期は薬を服用して、良くなっていたのに、最近また薬も効かずひどくなってきて、吐くようにもなりました。赤ちゃ…

ぽんぽこ狸

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐…

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐怖、もう怖気付いてます。また、38週子宮口開かずです。私は、生理痛が酷く薬飲まないと意識失い気づいたら治ってるくらい痛みに弱く、本陣痛…

shi-cha*

38週の妊婦です。初めて副鼻腔炎になりました(;_;)かなり辛いですね(´;…

38週の妊婦です。初めて副鼻腔炎になりました(;_;)かなり辛いですね(´;ㅿ;`)お薬もらい、飲んでますが長期戦になりそうな気がします。おまけに耳鼻科受診した後に耳の耳閉感。もっと早く症状出てれば診てもらえた…

ゆーまん

【正産期/37週/38週/クラミジア】もうすぐ38週になります。今日健診に行…

【正産期/37週/38週/クラミジア】もうすぐ38週になります。今日健診に行って、前回のおりもの検査だか血液検査の結果を聞いていたらなんとクラミジアになっていました!ジスロマック錠250mgという薬を4錠一気に飲ん…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

Mi

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性…

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。それから何度か再発を繰り返しては産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。2日前から陰部に違和感を感じ…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…