※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

38週でクラミジア検査で陽性。薬を飲んで2週間待つけど、出産前に治るか心配。陣痛時に検査できるか、帝王切開になる可能性は?

【正産期/37週/38週/クラミジア】
もうすぐ38週になります。今日健診に行って、前回のおりもの検査だか血液検査の結果を聞いていたらなんとクラミジアになっていました!!!
ジスロマック錠250mgという薬を4錠一気に飲んでくださいと言われさっき飲みました。
薬が効くまでに2週間くらいかかるみたいなことを言われたんですけれど、それまでに産まれちゃったら、、、と心配で心配で、、、
陣痛中の内診でクラミジアかどうか、すぐに分かるもんなんでしょうか??
クラミジアが治ってなければ帝王切開になるんでしょうか??

コメント

m_k.s

クラミジアはおりもの検査でしかわからないと思います。

ただ病院によっては検査して、すぐに結果がわかる所もあるので検査結果次第になるのではないでしょうか…

帝王切開になるかはわかりませんが、薬はおそらく1週間程度で効くはずなので2週間後には完治になるとは思いますよ。

  • ゆーまん

    ゆーまん

    すぐに結果が出てくれることを祈ります。。。まだ赤ちゃんが下がってないとはいえ、もともとお腹がバンバン張ってしまっていたのでいつ産まれるのかと心配でした。1週間で治って欲しいです。。。

    • 1月4日
ママリ

ジスロマックは効くまでに2週間ではなく、飲んだら効果が1週間持続するんですよ!

  • ゆーまん

    ゆーまん

    そうなんですか!!!ということは完治しないんですよね。。。泣
    てっきり治るものだと思っていたのでショックです。。。泣

    • 1月5日