妊娠38週目・グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・グリグリについての質問と回答をご紹介します。

がもちゃん

今日は38w3dの検診でした。エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結…

今日は38w3dの検診でした。エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結構下がってきていてこの時期ではいい位置にいるとのこと。ただ子宮口はあんまり開いてないので、グリグリしようと言われたのですが、手袋した…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

Tomomi

3日前に検診に行き内診で子宮口指一本分と言われ、少し刺激しとくね。と…

3日前に検診に行き内診で子宮口指一本分と言われ、少し刺激しとくね。とグリグリされ出血ありました。2、3日出血続きますとは言われていましたが、昨日は茶色がかったものや通常のオリモノになっていたのですが、今…

ぺんちゃん

陣痛の前触れで、快便すぎるってことありますか?38週に入ってから1日に…

陣痛の前触れで、快便すぎるってことありますか?38週に入ってから1日に何度も快便です😅子宮口は昨日の時点で2センチ。昨日グリグリされた影響か、不規則にお腹が張ったりします。おしるしはまだで、おりものがどろ…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

あややん丸

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下が…

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下がってきてるけど、子宮口が指一本分くらい?の開きで少し硬いから、来週ラミケンと言うスポンジ状の物を入れて柔らかくする、子宮頸管熟化の処…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしはラミケンではなくレボスパ注射で、同じく子宮口を柔らかくする薬を週2回投与することになり1回目…

はじめてのママリ

子宮口が開いたと言われてから、どのくらいで出産になりましたか?38w2d…

子宮口が開いたと言われてから、どのくらいで出産になりましたか?38w2dです。検診に行ったら、まだ子宮口は開いてない、頭は下がってきてるとのことでした。羊水の量も充分なのでまだお腹の中が快適らしく、経過を…

海空ママ

海空ママ

私の場合1人目の時子宮口開いてないのに、おしるし~破水~陣痛とたんたんと進みましたよ(^^)出産はどぉ…

マッマー

38週3日です!今日の朝の健診で子宮口1〜2cmってとこだね!グリグリしとく…

38週3日です!今日の朝の健診で子宮口1〜2cmってとこだね!グリグリしとくね〜!といわれグリグリされました。そっから腰が重かったり痛かったりお腹張ったりお尻 お股がいたかったりが続いてます💦内診後にしばらくし…

ままぴー

ままぴー

わたしもその週数くらいの時にグリグリされ、その直後に血がでましたが、刺激で出たものだから大丈夫だと…

とぱちゃん

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょ…

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょうと前回の38週6日の健診で言われ…。フォーキングやスクワットなど何も運動しないでダラダラしてるからまだまだ産まれる気配ないのかな〜😭子宮…

kana0614

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。…

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からは…

てんとう虫

38w4dの初マタです。本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと…

38w4dの初マタです。本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと言われ悲しいです。次回妊婦検診の時、入院かなって言われました💦できるだけ安静にと…。ちなみにグリグリされましたが遠いねーって言われまし…

れれれ

本日38w2dになりました!今日の検診はNSTやって内診なんですけど…グリグ…

本日38w2dになりました!今日の検診はNSTやって内診なんですけど…グリグリって頼んだらやってくれますかね?頼んでやってもらった人いますか?(°_°)

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

ダイズさん

今日で38w0dになり、検診へ行ってNSTと先週より痛かった内診(あれがグリ…

今日で38w0dになり、検診へ行ってNSTと先週より痛かった内診(あれがグリグリだったのか🤔?)とエコーしてきました❤️チビ太も3200越え😂NSTをしに陣痛室に行くと2部屋ともいっぱいで、妊婦さん頑張ってました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙…

ゆい

初産で何もかも分からず、質問です(´;ω;`)今日で38w2dになります。妊…

初産で何もかも分からず、質問です(´;ω;`)今日で38w2dになります。妊娠高血圧症候群で早めに出産するべく陣痛促進の為、入院中の者です(・・;)血圧140、尿蛋白4+で、中濃度との事。おととい15時から、ラミナリア7本…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

みみちゃん

38w3dで子宮口2㎝開いてると言われグリグリされて明日で39週なのですが…

38w3dで子宮口2㎝開いてると言われグリグリされて明日で39週なのですが、昨日から今までにないほど、ほぼずっとお腹が凄い張ってます。トイレも近くて気になって眠れません💧しかし、今まで頻繁だった前駆陣痛は不思…

うめ

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリ…

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリされたかはわかりませんが物凄く痛くて涙が出そうでした。38wの内診では「指1本入るか入らないか」と言われました。今回もグリグリされたのか…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

うー

38w突入!頭をグリグリ骨盤にはめようとしてるのは分かるけど、まだまだ産…

38w突入!頭をグリグリ骨盤にはめようとしてるのは分かるけど、まだまだ産まれる気配はなし…。一人目は39w5dで産まれました!二人目は早いとは聞きますし今日満月だし期待しまくってるのですが、こればかりは赤ちゃん次…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

りな

38w2dです!前駆陣痛か陣痛かわからないです(((;╥﹏╥;)))昨日の昼頃に健…

38w2dです!前駆陣痛か陣痛かわからないです(((;╥﹏╥;)))昨日の昼頃に健診で、グリグリはされてないですが、内診がありました!その後家に帰ってから茶オリが続いてて、腰痛、腹痛も始まりました!茶オリは今日の夕方…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

ハイビス

妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮…

いつもお世話になっております。妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?内診翌日に茶色出血はあります。内診時に痛みはあまり…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

うー

39wだー!38wには出したいねと先生に言われていましたが前回の検診は…

39wだー!38wには出したいねと先生に言われていましたが前回の検診は、子宮口ガチガチ。グリグリすらできない程ガチガチ。赤ちゃんも全然さがってないって言われちゃいました、、泣ベビーば大きくて既に3200gあ…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…