※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中、陣痛が進まず悩んでいます。効果のない治療で辛い思いをしています。出産方法についてのアドバイスが欲しいです。

初産で何もかも分からず、質問です(´;ω;`)
今日で38w2dになります。
妊娠高血圧症候群で早めに出産するべく陣痛促進の為、入院中の者です(・・;)
血圧140、尿蛋白4+で、中濃度との事。
おととい15時から、ラミナリア7本入れ、子宮口を開き、ようやく指2本入るくらいに。入れた時は、器具が入る感じが怖かったですが、耐えられる痛みでした!
昨日は朝一、ラミナリアを抜いたあと、10時から内服薬5錠。
5時間以上かかるも、陣痛に繋がらない。
18時頃バルーン100ccを投入。直後、陣痛っぽい痛みに襲われ脂汗をかく…ものの2時間で痛みが引いてしまい、普通に寝れる。。。
今日の朝6時に起こされ、内診。グリグリは痛いですね。
バルーンは抜けたとの事。
結果、点滴で陣痛促進剤を投与。量をマックスにしても陣痛に繋がらない。。。ついに終わってしまい、先生からは今日明日は何もしないと言われました。
大変でしょ?と言われ、また月曜日に話すからとの事でした。
正直、ここまでフルコースで色々やって来たのに、効果がないと辛いです。陣痛ではないので、周りの人にも話せず、今日ひとりで泣いてしまいました。

赤ちゃんが降りて来ていないので、ここまでやって意味ないのでは?と思いながらも信じてやって来たのですが…こんな経験された方がもしいたら、今後どう対処されたかなど、出産方法を教えてくれると嬉しいです!

頑張りたいけど、怖いし。陣痛も来て欲しいけど、痛い。
産んだ皆さんを尊敬します(;_;)
宜しくお願いします!

コメント

ナスビ

お腹の中がすごく居心地いいんでしょうね😉💦

私も1人目の妊娠後期で血圧が上がり、39週の健診で入院になりました!
朝バルーンを入れ、内服薬3錠。昼食も食べられて夕方頃から陣痛の間隔が縮まり、21時頃には子宮口全開になっていたのに赤ちゃんか全く降りて来ず、私の体力に限界がきて子宮口全開から3時間後に吸引で出産しました!

初めての出産で不安と恐怖でブルブルでしたが、赤ちゃんに会えた時すぐに忘れます🧡笑
赤ちゃんと会えるのを楽しみに、頑張ってください!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    励みになります!
    全然降りて来てくれる様子がなくて😭
    明日もう一度、促進剤やることになったので、頑張って来ます😭♡

• 3月24日
おいも

わたしも妊娠高血圧です😭
一昨日から入院して昨日促進剤の点滴をしましたが、元々3、4センチ開いてた子宮口は大して変わらず陣痛には繋がりませんでした💦
総合病院なので土日は促進剤しない方針の為また月曜から促進剤入れるみたいです🤮

ちなみに一人目も妊娠高血圧になり入院しましたが錠剤を6錠で子宮口3センチ、翌日点滴のみで夕方17時半には生まれたので今回より安産でした😂

ゆいさんは明日も点滴されるんですね‼️なんのアドバイスも出来なくてすみません💦つらいですがお互い頑張りましょう😭😭😭

• ゆい

ゆい

促進剤なかなか辛いですよね😭いつ来るか待ってるのに来なくて…💧
    同じような状況の方がいらっしゃると、本当に救われます😭
    赤ちゃん次第ですけど、無事に生まれて来ることを祈ります!!
    お互いに頑張りましょうね❣️
    ありがとうございます😊

• 3月24日