※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

明日で39週の妊婦です。お腹が張って眠れず、トイレも近いですが前駆陣痛はない。明日の外出は大丈夫でしょうか?

38w3dで子宮口2㎝開いてると言われグリグリされて明日で39週なのですが、昨日から今までにないほど、ほぼずっとお腹が凄い張ってます。
トイレも近くて気になって眠れません💧
しかし、今まで頻繁だった前駆陣痛は不思議とありません。
兆候なかったら明日旦那と出掛けたいと思っているのですが、やめといた方がいいでしょうか?
張っていても外出は大丈夫ですかね?

コメント

るるるみん

もういつ生まれてもいい感じですね(❃´◡`❃)
お腹に下がってくるとトイレも近くなりますよねσ(^_^;)
今もお腹張ってますか??
お出かけは遠くへですか??
近所を、お散歩とか車でそれまで遠くないなら大丈夫だと思います(^-^)
母子手帳とスマホは必ず携帯しててくださいね☆

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます(*´∇`*)
    今も張ってます💦💦
    横になるのも辛いですし、お腹かなり下がったのになぜか胃液が上がってきます…

遠くではなくて、市内ですし自家用車です!
    初産なんで、前駆陣痛きてから毎日構えてるけど、いつ何からお産に繋がるのか本当に未知の世界でこわいです…

一応入院バッグと母子手帳とか持っていきます☆ミ

• 10月31日
ゆーみー

私は39週丁度に出産しました( ´◡` ) 前日検診でとくにぐりぐりはされなかったのですが多少刺激もあったのか検診後からずっと張ってて痛く、でもショッピングモールをプラプラしてました😫帰ってから深夜まで間隔ないくらいずっと張っているのが続き眠れず、トイレに行くとおしるしと破水が!破水の量が少なく様子見ていたらドバドバでてきて確信して病院にいきましたが、このときも間隔のない張りが続いていました💦私も看護師さんに間隔ないなら陣痛じゃないなぁっていわれ、確かにその後きた陣痛とは違うものだったので今だにあの張りはなんだったかわかりませんが、出てくるアピールではあったんだなぁと( ´◡` ) 同じパターンかも?と思い回答しました❤️お出かけでしたら、病院にすぐ行ける範囲で、体調も無理のない程度でしたら安心かと…☺️私のように破水が来てしまったら入院になりますし車でおでかけなら入院セットがあれば安心ですね☺️♡

• みみちゃん

みみちゃん

わぁ!貴重なお話ありがとうございます!!
    正に似てます…実は今朝6時くらいに目が覚めてトイレに行った直後にチョロっと何かでて、残尿が尿もれしたと思ったらたしばらくしてまた少しチョロってでてきて、高位破水?って思って試しに動き回ってみたけど、特にそれ以上出てこないから尿もれと見なして今は様子みてました…。
    おしるしはないです。
    でもずっと張ってるし、腰も生理痛程度に痛いです💧
    本当何が前兆かわからないから不安ですよね…

• 10月31日
  • ゆーみー

ゆーみー

破水だったんですね!😳❤️
    ひゃー!!もうちょっとで会えますね❤️陣痛はまだきてないですかね?私も病院ついて今日か明日かなって言われた8時間後に産まれてました👶❤️お出かけ前でよかったです( ´◡` ) 今のうちゆっくり休んでくださいねっ❤️

• 10月31日
  • みみちゃん

みみちゃん

もう陣痛きました!
    がんばります!
    ありがとうございました!(*^O^*)

• 10月31日
ミラ

破水か分からない尿漏れみたいなのがあったのですか?
病院いかれた方が良いですよ、匂い確認されましたか??

匂いは無臭か生臭い、か青臭いなどで、色は明らかに尿色でなければ気になさったほうが良いかも、、
高位破水なら余計に分かりにくいと思います!

病院にお電話されてみては!
破水でなければ安心ですが、破水を24時間以上放っておくと赤ちゃんに影響しますよ!

• みみちゃん

みみちゃん

臭い的にも間違いないから病院にきました!
    破水でした!

• 10月31日
みみちゃん

みなさんありがとうございました!

病院にきて破水でした!
今入院になったので今日か明日になります!
がんばります\(^^)/