※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

39週で3200gの赤ちゃん、体重増加13kgで腰や膝が痛い。検診で子宮口が閉まっており、運動不足を心配。検診の結果が気になる。

39wだー!
38wには出したいねと先生に言われていましたが
前回の検診は、子宮口ガチガチ。
グリグリすらできない程ガチガチ。
赤ちゃんも全然さがってない
って言われちゃいました、、泣
ベビーば大きくて既に3200gあります🙈
13kg増えて体が重くて腰と膝が痛く、
階段上り下りくらいしか運動してないけど足りないのかな?
焼肉、オロナミンC、カレー全滅。ツボもダメ。
まだまだお腹に居たいのかな?👀
明後日の検診どうなるのか、、、
自分ではさがってきてるつもりなんですが
全然さがってないでしょうか😭?

コメント

sun

お腹下がってるように見えますよ!
子宮口開かせるには、階段昇降とスクワットが効くみたいです✩︎⡱
でも赤ちゃんのタイミングですからね(^^)頑張りすぎない程度に頑張って、休養もしっかり取っておくことをオススメします(* ¨̮*)/

  • うー

    うー

    下がってるって言われると嬉しいです😂💓
    スクワットやったら体おもすぎて膝壊れるかとおもいました笑
    赤ちゃんが出たいときに出てきてくれればいいですよね❤️

    • 12月13日
あゆ

下がってるように見えますよ(^^)‼︎

  • うー

    うー

    わー❤️嬉しいです😊

    • 12月13日
NM♥MAMA

私は仲良しした翌朝に陣痛が来ました!
グリグリ動揺
仲良しは促進するそうですよ😊
ただ、破水した時 感染したらダメなので
もし、やるならゴムはして下さいね💦

  • うー

    うー

    私は妊娠中仲良しは一度もしてません😂💦
    前回流産したので怖くて怖くて😢
    結局ギリギリでシングルマザーになってしまい、仲良しするまでもなく相手は消えました←

    • 12月13日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    そうだったんですね…
    失礼しました…😔💦

    • 12月25日
deleted user

だいぶ下がってるように見えます😊💖
ウォーキングや階段上り下り
雑巾がけスクワットなどなどするといいとおもいます😻

しっかり休んでお産に挑んで元気な赤ちゃん生んでください(*゚▽゚)ノ

  • うー

    うー

    もうすぐですかね👀💓
    雑巾掛けやったんですが毎日やるものでもないなーって階段のみです😂💦へたれてます。。笑

    • 12月13日
みつねこ

下がってきてると思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡階段昇降やスクワット
あぐらをかいて座るのもいいとお義母さん言ってましたよ🌼

  • うー

    うー

    下がってますか❤️嬉しいです😆
    あぐらやってみます☺️🙏

    • 12月13日
侑

頑張っておられますね!
私は産院で、1日2時間を目安に歩けと言われたので、すんごい歩いてました💦
お腹が重くて大変とは思いますが、もう少しで会えますね♡

  • うー

    うー

    2時間って結構ながいですねー😂💦
    私も前は歩いてましたが歩くより階段がいいと聞いて寒くなりやめちゃいました🙈。。
    我が子に会える日がたのしみです💓

    • 12月13日
AI

もう少しですね😍💕
わたしもジンクスいろいろ試しましたが全く効果なく、、予定日10日超過しました☹️✨
もう少し下がりそうな気もします💞
私は38週頃から子宮口2.3cm開いてるといわれてましたが超過しましたし、子宮口ガチガチで赤ちゃん下がってなくてもいきなりくることもあるみたいですよ😍
ちなみに予定日前日のお腹です!
良かったら参考にしてください☆

  • AI

    AI

    すいません💧
    予定日前日ではなく、陣痛がきた前日の写真です☺️❣️

    • 12月13日
  • うー

    うー

    子宮口ひらいてても遅れるんですね😳💭
    わたしガチガチだからかなり遅れちゃうのかなそれとも突発的にくるんですかね、、、😂💦本当読めないので心の準備しておかないとですよね🙈💡
    写真までわざわざありがとうございます😊

    • 12月13日
  • AI

    AI

    いつくるかドキドキですよね😩💦
    でも注射ですらびびる私でも出産できたのできっと大丈夫です😍💕(笑)
    元気な赤ちゃん産まれてきますように!✨

    • 12月13日
aya

歩きまくりましたよ。
予定日過ぎたくなくて
昼何時間、夜何時間も歩きました。
そしたら5日早く出産しましたよ。
頑張ってくださいね♡

あやちむ

さがってきてるとおもいます!!

あたしは破水して入院しましたが…
その時でも子宮口ガチガチと言われてましたが、1日入院して何事もなくΣヽ(゚∀゚;)
促進剤打ったら1時間で10センチになり3時間後には産まれましたよっ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

ただ歩くだけはしんどくて…
臨月入ってからはウィンドウショッピングに出かけてました笑