妊娠38週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

E

カンジダなった方におききしたいのですが、1週間の膣錠を入れてもらっ…

カンジダなった方におききしたいのですが、1週間の膣錠を入れてもらってから三日後にチーズとゆうのか片栗粉の塊を干からびさしたようなものがでてきたのですが、そのようなものって病院で投与してもらったものが…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦っ…

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦ってしまってどうしようもないんです。ついこの間もここで、「なんの兆候もないんですー」と投稿して皆さんにお返事ももらって、でもその時はソ…

Boochan

Boochan

赤ちゃんはなおつーさんのお腹の中が過ごしやすいんじゃないですかね(*Ü*)ﻌﻌﻌ。︎私も陣痛待ちでソワソワし…

ママリ

38w2dの経産婦です!今日の検診で内診がありました。内診始めてすぐ”柔ら…

38w2dの経産婦です!今日の検診で内診がありました。内診始めてすぐ”柔らかいねぇ、3cm開いてていつ産まれてもいいねぇ””これだとお腹よく張るでしょ?”と言われました。確かにお腹は前から張りやすく最近は前駆陣痛…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

miyu

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触…

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触れるねって言われました!なのに帰らされてびっくりです😧今は検診から3日経ちました!何も無かったらまた来週の検診でね〜って言われて…前駆陣…

tmk

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が…

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が嫌い過ぎて主人がいる家に帰りたい。1泊だけならいいかな…片道100kmないくらい?高速使ったりして車で2時間くらい。前回の健診でまだ胎児は標準…

SHIM

胎児機能不全について38w6d初めてのNSTにて胎児機能不全と診断され入院…

胎児機能不全について38w6d初めてのNSTにて胎児機能不全と診断され入院となりました。NSTの途中で心拍が下がることがあり、胎盤の機能低下が原因ではないかということです。お腹の張りはそこそこありますが、子宮口…

ミッキー.jp

ミッキー.jp

予定日2日前の検診で、羊水量の減少と心拍が下がることがある胎児機能不全疑いということで入院になりまし…

えまり

39w0dの経産婦です。今日の健診で子宮口カチカチで全く開いてなく、経産…

39w0dの経産婦です。今日の健診で子宮口カチカチで全く開いてなく、経産婦とは思えないような子宮口だと言われてしまいました。1人目は子宮口がなかなか開かずに3日苦しんで38w2dで出産でした。前回も今回もお腹が…

yan223

38w4dなんの兆候もなし😂今日は検診で血液検査、NST、骨盤レントゲン、エ…

38w4dなんの兆候もなし😂今日は検診で血液検査、NST、骨盤レントゲン、エコー、内診NSTでは機械が嫌なのかずーっと動き回っててちゃんと測れず10分延長^_^;張りも全くなし😂そのくせしてエコーの時になったら寝た_(-ω…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

しのの

38w入ってから、痛みのないお腹の張りが頻繁にあります。短いときは5分…

38w入ってから、痛みのないお腹の張りが頻繁にあります。短いときは5分間隔とかですが、長く続かなかったり、不規則なときもあるので前駆陣痛ですよね(´・_・`)昨日の夜からは、お腹の張り+息苦しさが、、、。胸がつ…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

なんてこった。

38w経産婦、3人目です。お腹も下がり具合もまだまだで、前駆陣痛もなく…

38w経産婦、3人目です。お腹も下がり具合もまだまだで、前駆陣痛もなくて、お腹の張りもそんなにひどくないです。このような状況でまだまだだなぁと思っていても一気に進むことってありますか?ちなみに、9ヶ月頃、…

きのこ

きのこ

現在4人目妊娠中、14週です。1人目は早産で入院したりしながら38週で出産。37週頃から病院の先生には下が…

ちほりん

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産…

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産まれないからドンドン動いて下さいねと先生に言われました。昨日内診グリグリされて夜にお腹張るかもしれないと言われたものの張りもなく、今…

ちゃみ♪

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産…

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産まれかけたのに退院したらずーっとお腹は張ってはいるものの生まれる気配がありません🌀🌀毎日義母からまだかまだかと連絡がきたりちょっと変か…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

セピアまま

現在、38週目で子宮口3センチ開いているようでだいぶ柔らかくなってき…

現在、38週目で子宮口3センチ開いているようでだいぶ柔らかくなってきていると言われました。この状態で片道約一時間の車の運転は大丈夫でしょうか?往復で約二時間です。職場に呼ばれてしまったのでどうしても行か…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

yuyi

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお…

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお散歩をして、1時間前に帰ってきてから断続的に下腹部に痛みがあります。でも、耐えられないほどではなくてあーなんか張ってるなーくらいです。…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…