※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が3cm開いていて、前駆陣痛が頻繁にある経産婦が、子宮口の状態と陣痛の関係について相談しています。

38w2dの経産婦です!

今日の検診で内診がありました。
内診始めてすぐ
”柔らかいねぇ、3cm開いてていつ産まれてもいいねぇ”
”これだとお腹よく張るでしょ?”
と言われました。
確かにお腹は前から張りやすく最近は前駆陣痛が頻繁にあったりします💦

内診する前に出血したりすることもあると説明受けてたので、出血するかなぁ?と思いましたがしていません。
でもおりものが結構出ました…。

皆さんは検診で子宮口何cmと言われて陣痛につながりましたか?
子宮口柔らかいと赤ちゃん降りてきやすいってことでしょうか??

コメント

お母さん´`*

私も前駆陣痛が2週間ぐらい続いて
39wの検診で子宮1センチで柔らかいなどもなく(笑)
予定日ぴったりに陣痛来て家で我慢してたら
6センチ開いてました(笑)
柔らかいとやっぱり開きやすいんじゃないですかね!
後少しですね✧٩(ˊωˋ*)✧

• ママリ

ママリ

私も前駆陣痛が2週間以上続いてる状態です(><)
    年内に生まれて欲しくて、柔らかいと言われて期待しちゃってます^_^;
    あと少しなんですが、早く生まれて欲しくてウズウズしてます(笑)

• 12月27日
みみぃたんまま

3センチって言われてから2週間くらいかかりました‼︎(前駆もあり超過)
子宮口が開いても降りない子供もいるし、こればかりは一概には言えないと思います。
柔らかい→開きやすいとかじゃないかな?

• ママリ

ママリ

3センチから2週間だと予定日越えになっちゃいます(╥_╥)
    開きやすいなら安産だといいんですが…💦
    前駆陣痛も2週間以上続いてるので、早く会いたくて仕方ないです♡
    なので先生に柔らかいとか、いつ産まれてもおかしくないと言われて昨日から余計ウズウズしちゃってます(笑)

• 12月27日
mama5

私も同じことを言われました❗️
そして、毎日前駆にドキドキしてます😂
柔らかいから、一気に進むことがあるから早めに来てね〜と言われてます。
4番目も同じこと言われてて、陣痛だ!と自覚して2時間半で出産になりました。

出来れば年内出産したいです〜😍

• ママリ

ママリ

5人目妊娠中なんですね♡
    お子さん5人なんて、尊敬しちゃいます(*^^*)

2時間半はかなり安産ですね☆
    羨ましいです(*´ω`*)

上の子出産から時間空いてるのでそぉでもないかと思ってたんですが、私も経産婦だから何かあったらすぐ連絡してとは言われてます!
    私も年内希望です(๑• - •`๑)
    前駆陣痛続いてるので早く出てきて欲しいんですけど、なかなか…💦
    でもまだ数日あるので諦めません!!(笑)

• 12月28日