※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

38w2dの初マタが前駆陣痛かどうか相談中。お腹は張らず、下腹部に痛みがあるが、本陣痛ではないと感じている。要相談。

前駆陣痛ではお腹は張りますか??

38w2dの初マタです!
夕方から1時間ほどお散歩をして、
1時間前に帰ってきてから断続的に
下腹部に痛みがあります。
でも、耐えられないほどではなくて
あーなんか張ってるなーくらいです。
でも触ってみると痛みは残っているのに
お腹はさほど張っていなかったり…

横になっていると多少は楽なんですが
でも痛みが完全に消えることはないです😞
まだ本陣痛じゃないだろうなーとは思うんですが、
これが前駆陣痛なんでしょうか??

コメント

まつぽん

前駆陣痛でお腹張りますよ♡
私は、張りました!

お散歩!偉いです!!

んー💦
間隔は測ってらっしゃいますか?
だいたい、痛みから次の痛みまでが、
10〜15切ると電話したほうが
いいかもです!

  • yuyi

    yuyi

    早速ありがとうございます😭❤
    やっぱり張るんですね…

    誰かと会うのも億劫になってしまって
    お散歩しかすることがないので
    毎日がんばってます(笑)

    ほんとについさっき、1時間も
    痛いことに気づいたので
    これから間隔測ってみます!

    • 7月27日
  • まつぽん

    まつぽん


    はい❤️張りますよー!
    私陣痛だと思って、
    慌ててたら前駆陣痛だねーって、
    助産師さんに諭されました笑

    わかります!!!
    億劫になりますよね💦
    つわりとかは大丈夫ですか?

    でも、偉いです!
    私なんて予定日過ぎてから、
    動き出しました💦笑

    あら!
    はい!測ってみてください❤️
    陣痛に繋がるといいですね❤️

    • 7月27日
  • yuyi

    yuyi

    そうなんですね💦💦
    昨日の検診でまだまだだねっていわれたので
    ちょっと心のどこかで余裕ぶっていました(笑)

    つわりとかはまったくないです!
    ありがとうございます😂❤
    でも家族以外の誰かといるときに
    破水とかしちゃったら
    迷惑かなって思うと
    引きこもりになりがちですね(笑)
    予定日の1週間前に
    出てきてほしいので、
    言い聞かせと、お散歩だけは
    毎日しています😜💡

    みなさんこれを経験されてるんですねー…
    陣痛に繋がったら嬉しすぎます♥

    • 7月27日
Rüna

お腹張りますよ😊
痛い時に間隔測ってみてバラバラなら前駆ですね󾭛
規則的になってくると陣痛です(^^)

  • yuyi

    yuyi

    ありがとうございます!❤
    わぁーなんだか急に
    ドキドキしてきました😂💦💦
    ちょっと間隔測ってみますー!!

    • 7月27日
  • Rüna

    Rüna

    前駆始まるといよいよだー!ってなりますよね♡
    前駆だったら陣痛につながるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ただ私は生まれる直前まで痛みと強さはバラバラだったのでバラバラでももしかしたら陣痛かもしれないので頭の隅っこに入れておいてください🙋笑

    • 7月27日
  • yuyi

    yuyi

    なんかさっきまでは実感なかったのに
    痛いことに気づいたら急に
    浮き足立ってきました(笑)

    やっぱり間隔って規則正しくないですよね??💦
    頭の片隅にいれておきます!♥
    ありがとうございます😍✨✨

    • 7月27日
  • Rüna

    Rüna

    私もそうでした!笑
    いつかなーいつかなーってソワソワしてお腹痛くなったら間隔測っての毎日でした😳笑

    本陣痛は規則的になるんですが私の場合本陣痛でもならなかったんですよね󾭛󾭛
    揃ったと思ったら10分空いたりかと思ったら3分後だったりでした( ³_³ )

    今のうちにたくさん寝て体力温存しておいた方がいいですよ😊💕
    残りのマタニティライフ楽しんで下さいね♡
    お産頑張ってください٩( 'ω' )

    • 7月27日
  • yuyi

    yuyi

    ですよね!
    陣痛アプリ使うのいつかなーって
    わくわくしていたら
    いきなり使うタイミングきてびっくりです!笑

    そこまで間隔バラバラだったんですね!!
    いろんなパターンがあるんですね…
    やっぱり十人十色ですよねー💦

    お気遣いありがとうございます!❤
    シャワー浴びてご飯食べて、寝ます!笑

    • 7月27日
  • Rüna

    Rüna

    あんなにまだだと思ってたのにあっという間ですよね😂!

    私も予想外で想像と違ったって感じでした!
    何が起こるかわからないですしね󾌼

    いえいえー☺󾬍
    おやすみなさい!笑

    • 7月27日
  • yuyi

    yuyi

    ですねー!
    なんか今さらになって名残惜しく
    感じてきました(笑)
    でも、なんだかこれは
    本陣痛ではないっぽいです😂
    お騒がせしました♥💦

    でも、本陣痛も
    そう遠くないってことですよね!
    わくわくしながら過ごします💕💕

    たくさんご丁寧にありがとうございました😌♥
    おやすみなさい✨✨

    • 7月27日