薬・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ウエット

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出…

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出されました。まだ35週なのに子宮頸管がこんなに短く、37週未満で陣痛が来たらNICUのある病院に移らなければならないそうです。すごく不安です…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

ちい★☆

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の…

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の薬で様子見になりましたが37週まで持った方いますか?病院で入院じゃなくて大丈夫なのかな、、個人病院だけど総合病院行った方が良いのかなとか…

さくらんぼマム

切迫早産で入院していましたが、36週0日の今日、退院しました。来週から…

切迫早産で入院していましたが、36週0日の今日、退院しました。来週から張り止め薬も中止し、普通の妊婦になるのですが……どの位の事までして良いのか考えていなかったです。37週からはどんな事してますか?張ったら…

あめふう

ラズベリーリーフティーはネット以外売ってないのでしょうか?西松屋、ス…

ラズベリーリーフティーはネット以外売ってないのでしょうか?西松屋、スギ薬局にはありませんでした。売っているお店知ってたら教えてください。あともうすぐ37週ですが今から飲んでも遅いですか?

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

h.t

ブリカニールとウテメリンを副用してる方いますか?お腹の張りは改善され…

ブリカニールとウテメリンを副用してる方いますか?お腹の張りは改善されますか?今日から張りがよくならないと、ブリカニールをプラスされましたこの薬は37週には飲まなくてもよくなりますか?34週であと少しと思うの…

reika。

reika。

36wから張り止めなど解除されましたよ!陣痛待ちですがまだ前駆陣痛だけでソワソワです🌀💦

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

jef

昨日、旦那の実家の飼い犬に唇を噛まれてしまい、結構血が出て唇が少し…

昨日、旦那の実家の飼い犬に唇を噛まれてしまい、結構血が出て唇が少しかけたようになってしまいました( ; ; )すぐに近くのかかりつけの病院に緊急外来で行って診てもらったのですが、産婦人科の先生しかおらず…

36

36

元動物病院勤務です。犬が打つワクチンに、人への破傷風感染を防ぐというものはありません。犬のワクチン…

のんちゃんママ

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。そ…

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。それからおりものシートに血のような茶色いものが付いてのですがシートを変えても変えてもお風呂に入った後も血の混ざったおりものが付いてます…

みやママ

現在切迫早産のため入院してるのですが、肝機能の数値が以前よりまた高…

現在切迫早産のため入院してるのですが、肝機能の数値が以前よりまた高く、肝機能改善の薬もしていたけど、上がってたみたいで…😅今日張り止めの点滴を外す予定だったのが、昨日の昼前に外されました!まぁ明日で37週…

ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

お身体、心配ですね。私は妊娠高血圧症で31週に緊急入院、33週になってすぐ、帝王切開で出産しました。浮…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

めんま

37w4dで誕生し2882gで産まれてきた我が子が新生児一過性多呼吸で産院か…

37w4dで誕生し2882gで産まれてきた我が子が新生児一過性多呼吸で産院から急遽搬送されNICUに入り現在はRDS(新生児呼吸窮迫症候群)と縦隔気腫のため入院継続しています。現在は睡眠薬の投与をしながらチューブを入…

退会ユーザー

私の娘は35w6dに2425gで産まれました☺️うちの子供も産まれてすぐ呼吸障害でNICUに搬送されてます。色々説…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

ゆーまん

【正産期/37週/38週/クラミジア】もうすぐ38週になります。今日健診に行…

【正産期/37週/38週/クラミジア】もうすぐ38週になります。今日健診に行って、前回のおりもの検査だか血液検査の結果を聞いていたらなんとクラミジアになっていました!ジスロマック錠250mgという薬を4錠一気に飲ん…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…