妊娠37週目・グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・グリグリについての質問と回答をご紹介します。

のぞみ

おしるし?さっきトイレに行ったら少量の茶褐色の出血がありました。今日…

おしるし?さっきトイレに行ったら少量の茶褐色の出血がありました。今日内診したんですが、グリグリとかはなくスコープ?で子宮口の開き具合を見ただけです。先生からは「まだ全然開いてないからね、37w入ったばっか…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

ゆりっぺ

たまに、子宮らへんが痛い時あるんですけど、これは子宮の収縮で前駆陣…

たまに、子宮らへんが痛い時あるんですけど、これは子宮の収縮で前駆陣痛ですかね?今も痛くなったり治まったりするんですよ😣来週の7日で37週目になるんですよ!1日の健診では、まだ、子宮の入口もしっかり閉じてます…

ペナテン

妊娠37週の初妊婦です。友だちから聞いたのですが…臨月に入ると、内診の…

妊娠37週の初妊婦です。友だちから聞いたのですが…臨月に入ると、内診の時にグリグリされるって聞きました💧先生の手が入るらしくてそれが激痛で、先生を蹴飛ばしたくなるぐらい痛いって…💦刺激を与えて陣痛がくるよ…

かなお

やっと臨月に入ったー!と思ったけどやっぱり陣痛が怖くなってきて1日1…

やっと臨月に入ったー!と思ったけどやっぱり陣痛が怖くなってきて1日1日が早く感じます😫臨月前までは全然お腹の張りがなくて張りってなに?くらいだったのに臨月付近になると急にご飯作ってるだけでつーん。ちょっ…

うめ

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリ…

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリされたかはわかりませんが物凄く痛くて涙が出そうでした。38wの内診では「指1本入るか入らないか」と言われました。今回もグリグリされたのか…

ちゃむちゃん

静岡県 聖隷浜松病院で出産されたかた教えて下さい!37週入ったら内診毎…

静岡県 聖隷浜松病院で出産されたかた教えて下さい!37週入ったら内診毎回ありますか?前回は遠州病院で37週以降毎週で予定日直前か超過でやっとグリグリだった気がするのですが聖隷はどうですか?

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

maya

初産です。お股グリグリが恐怖な妊婦です。37w4dの健診の内診で子宮口1…

初産です。お股グリグリが恐怖な妊婦です。37w4dの健診の内診で子宮口1センチくらい開いてるね〜、ちょっと終わった後出血しますからね。と言われ、内診後少し出血しました。内診中痛みはありましたが、これがグリ…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

うーさん

3人以上出産された方にお聞きしたいです!私は1人目が破水して陣痛こず促…

3人以上出産された方にお聞きしたいです!私は1人目が破水して陣痛こず促進剤で陣痛を起こさせ出産しました。2人目は小さい小さいと先生がとても心配しており37w入ってすぐの健診でゴッドハンド(その先生にグリグリ…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

ハイビス

妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮…

いつもお世話になっております。妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?内診翌日に茶色出血はあります。内診時に痛みはあまり…

ミカゼ

9年ぶり位の出産なので、最近の出産事情がわからないのですが、37週に入…

9年ぶり位の出産なので、最近の出産事情がわからないのですが、37週に入ったら、さあ産まれろ!すぐに産まれろ!みたいに急かされてる気がするのですが、気のせいですか?今日検診に行ったら、お腹の張りはどうですか?…

ままんちゃん

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日…

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日前に産まれるかもとは言われましたけど経産婦で子宮口が開いていても陣痛すぐくるとはかぎらないですよね(´・ω・`)?一人目はグリグリからの陣…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

みなmy

昨日内診でグリグリされたけどまだみたいで…グリグリされたあとって子宮…

何回も質問してすみません…。昨日内診でグリグリされたけどまだみたいで…グリグリされたあとって子宮口ってひらきやすくなったりするんですか?37週すぎたときから胎動がへったから早く産まれてほしいなぁって気にな…

ぽん

37週の検診から内診始めるねーと、言われました…これって噂のグリグリの…

37週の検診から内診始めるねーと、言われました…これって噂のグリグリの事ですか?後期の内診と言えばグリグリ以外ないですよね…。先生に「あの痛いやつですよね?子宮口グリグリするやつ…」って聞いたら「グリグリな…

☆Maaam☆

☆Maaam☆

私も噂で凄く痛い‼︎と聞いていたので覚悟していたんですが、いざされるとそれ程の痛さでもなかったです。…

りーえ

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤…

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤ちゃんは3000g越え、頭囲は41wの大きさ(゜ロ゜;ノ)ノ先生が早く産まないとねー!とりあえず内診!という事で少し刺激。子宮口は2~3cm開いてました…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…

ミニオン

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!現在二人目妊娠中ですが。一人…

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!現在二人目妊娠中ですが。一人目の子の時は、不規則な張りがあり急に破水してからの事だったので、病院でグリグリされて初めて痛みがきた感じでした(´・_・`)なので、今、横…

summersnow39

summersnow39

私も同じ状態です(。・ω・。)1人目が緊急帝王切開だったため、2人目も帝王切開です。先週辺りから生理痛のよう…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…