※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
妊娠・出産

3人以上出産経験の方、自然に陣痛が来ないことがあるか相談したいです。皆さんの経験を聞かせてください。

3人以上出産された方にお聞きしたいです!!

私は1人目が破水して陣痛こず促進剤で陣痛を起こさせ出産しました。

2人目は小さい小さいと先生がとても心配しており37w入ってすぐの健診でゴッドハンド(その先生にグリグリされると90%位の確率で陣痛が来るらしい)と言われる先生のグリグリで陣痛がきて出産しました。

上2人共自発的に陣痛がきてないので
3人目も自然にはこないのかなーと思ってるのですが...。

同じような方いますか(´,,•ω•,,`)?

皆さんの陣痛事情お聞きしたいです!!

コメント

ゆー

上の子グリグリしてもらい
高位破水して翌日出産しました!
下の子は切迫ぎみだったのに
予定日超過し、6日目夜中陣痛きた!と思って病院いったら
まさかの遠のいてしまい微弱陣痛とのことで誘発分娩なりました!
あたしも自分じゃ陣痛こないし
破水もしないタイプの人間なんだと思っています。笑笑

  • ゆー

    ゆー

    すみません、二人しか産んでない回答で(;_;)

    • 4月12日
  • うーさん

    うーさん

    コメントありがとうございます!!
    体質とかもあるんですかねー(´,,•ω•,,`)?

    • 4月12日
ミケ猫

初めまして!
私は三人産んでますが
三人共、自発的に陣痛来ませんでした!
一人目は、予定日一週間前に前期破水からの微弱陣痛で促進剤を打ってのお産でした。
二人目は、予定日を過ぎても生まれて来る気配なしで、促進剤を打ってのお産でした。
三人目は、予定日の四日前に前期破水して、促進剤を打ってのお産でした。
なので、4人目も今月17日が出産予定日なのですが、まだ子宮口も開いてないし、多分、また今回も促進剤を打ってのお産になるのかなって思ってるところです😵

  • うーさん

    うーさん

    コメントありがとうございます!
    3人共促進剤使われたのですね😭
    すっごい痛くないですか😭?
    もうあれは本気で二度と嫌だと思いました笑

    やっぱり1人、2人と自然に陣痛こないと3人目もこないですかねー😭
    体質とかなんですかね😭

    わ!もうすぐなんですね♡
    私も子宮口開全然開かないタイプです😭

    • 4月12日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    促進剤めちゃくちゃ痛いです😭
    お産は、一回、一回違うと助産師さんが言うてましたが、私は陣痛が来ない体質なんかなぁと自分では思ってますよ〜〜😭
    だから今回も覚悟しています😭
    赤ちゃん下がって来てると
    言われましたが、やはり子宮口は
    開いてないので😰
    促進剤も、後陣痛も、恐怖でしかないです😰

    • 4月12日
  • うーさん

    うーさん

    めちゃ痛いですよね😭!
    もう痛いって一言で言いたくないくらい!笑
    2人目は促進剤使わないですんだのですが
    全っ然痛みのレベルが違いすぎました😭笑

    きっと体質ありますよね😭
    自然な陣痛体験してみたいですね😭笑

    • 4月12日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    確かに、自然な陣痛体験してみたいですよね〜〜🙂

    • 4月12日