※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

妊婦さんが37週4日の健診で内診を受け、少し出血しました。痛みはあったが、お股グリグリの痛みとは違うようでした。毎週の健診でお股グリグリがあるのか気になります。

初産です。
お股グリグリが恐怖な妊婦です。

37w4dの健診の内診で子宮口1センチくらい開いてるね〜、ちょっと終わった後出血しますからね。
と言われ、内診後少し出血しました。

内診中痛みはありましたが、これがグリグリなら噂で聞くほどの想像していた痛みではなかったのですが、これって噂のお股グリグリですか??
毎週の健診でグリグリはあるのですか?

コメント

それが内診グリグリですよ(*_*)
私も、思ったより痛くなかったと感じました!

私は38w6dで初めて受けて、2日後に出産したので結局1回だけしか受けてないのですが、おそらく健診の度にあるんではないかと…

出産促すための処置と聞きましたし(*_*)

• maya

maya

これがグリグリだったらこのくらいの痛みなら耐えれますが、、、
    産まれるまでやられると思うともしかしたら次は痛いかもしれないとか健診が恐怖です(´-`)‼︎

• 4月14日
みちみちみっちー

人によって痛みの感じ方が、違うみたいですよ~!mayaさんはあまり痛くない人だったのかも?
私の場合は、臨月になってから、毎週グリグリがありました(^_^;
最初の一回が、すっごく痛くて…内診後一時間ぐらいは痛かったです😢

• maya

maya

毎週グリグリは怖いです。
    次は痛いんぢゃないか。とか思うと健診いきたくなくなりますね(>人<;)
    来週もされるのか恐怖です〜
    覚悟して内診望みます。。

• 4月14日
♡トンミン♡

痛みは人それぞれなので何とも言えませんが、私の場合は服の袖を噛んで耐えたくらい痛かったです😱

もしかして、その感じだと子宮口の開きを確認しただけかもしれませんね🤔
内診グリグリは、子宮口付近にくっついている羊膜を指でグリ〜ンと剥がす事らしいです。(当時、怖くて「何するんですか?」と聞いたら担当医がそう答えてくれました)

元々剥がれかけていて痛くなかったか、先生がすっごく上手なのか、やはり今回は子宮口の開きを確認しただけなのか・・・🤔

• maya

maya

やはりそんなに痛かったのですね⁈
    産まれるまで毎週やるかもしれないと思うと、次はどんな痛みか恐ろしいです。。
    産むためには仕方ないですけど、出来ることなら陣痛以外の痛みは経験したくないものです(>人<;)

• 4月14日