※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

37週の内診が心配で、グリグリの噂が気になる。先生は痛くないと言うが、憂鬱な気持ち。

37週の検診から内診始めるねー
と、言われました…
これって噂のグリグリの事ですか?
後期の内診と言えばグリグリ以外ないですよね…。
先生に「あの痛いやつですよね?子宮口グリグリするやつ…」って聞いたら「グリグリなんてしないし、痛い事なんてないよ!」と言われましたが、疑ってます(笑)悲鳴をあげる程の激痛と聞いた事があり、37週目からの検診が憂鬱です…

コメント

くまぽちゃ

内診グリグリは予定日超過した時からやりました!!

☆Maaam☆

私も噂で凄く痛い‼︎と聞いていたので覚悟していたんですが、いざされるとそれ程の痛さでもなかったです☆先生にもよるのかなぁー❓

natsucan

間違えて消してしまったのでもう一度失礼します(^◇^;)

子宮口グリグリ痛かったです(T^T)
でも陣痛の方がもっと痛いので大丈夫(´▽`)
もう少しで赤ちゃんに会えますし、頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

ウィスパー

内診とは、子宮口の開き具合や柔らかさ?を見ることだと思っていました!
私は1人目の時も今回も開きはじめているせいかグリグリはされたことありませんので、痛くなかったです(^o^)

くまぽちゃ

途中で押しちゃいました…
後期の内診は子宮口が開いてきてるか、赤ちゃんが降りてきてるかを見てくれます(*^.^*)

ぽん

病院によって違うらしいですよね!自分の病院がどうなのか分からないので先生に聞いても、私が怯えすぎて内診の内容は教えてくれません(笑)

ぽん

かなり痛いらしいですね!
叫んだとか泣いたとか聞くと恐ろしいです…
陣痛も怖いけど…
もう少しなので頑張ります、

ぽん

グリグリがない病院、羨ましいです!赤ちゃんの為にも頑張ります!

グリグリされるときは先に言ってもらえると思います!かなり痛いんで(´口`)↓↓私は泣きそうになりました。

ウィスパー

私は1人目は破水からだったので陣痛が来る前に入院したのですが、確か入院中の陣痛が来たけど子宮口開くのが遅くて苦しんでいる時にちょっと開かせるねーと言われてグリグリされた記憶があります!
でも陣痛が痛すぎてグリグリは我慢できました(^o^)

私も36wなので予定日近そうですね!
頑張りましょうね(*^^*)

ちゃた

私の病院は、毎回内診ありますよー。
赤ちゃんが下がっているか、子宮口がどれだけ開いているか見るために毎回内診してますよ(^ω^)

別に予定日超過してるわけでもないし、普通の内診じゃないですかねー??

ぽん

先生によって変わるなら、是非ベテラン先生にお願いしたいですよね!(笑)

ぽん

私は泣くと思います(笑)
緊張するけど事前に教えてほしいです('・_・`)

ぽん

陣痛とグリグリのセットですか!すごいですね…
頑張りましょう(;д;)!

ぽん

予定日過ぎてないんだから、グリグリしないでほしいですね…
普通の内診であることを願ってます(笑)