※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
妊娠・出産

9年ぶりの出産で37週に入ったら急かされる気がしています。早めに産まれるのが普通なのでしょうか?元気な赤ちゃんを夏休みまでお腹にいてほしいです。

9年ぶり位の出産なので、最近の出産事情がわからないのですが、37週に入ったら、さあ産まれろ!すぐに産まれろ!みたいに急かされてる気がするのですが、気のせいですか?

今日検診に行ったら、お腹の張りはどうですか?子宮口もあんまり開いてないみたいだけど・・・
と、グリグリされました。
ちなみに37週です。
早めに産まれるのが普通なのですか?
子供は元気に動き回ってるし、上の子はもう少しで夏休みになるので、出来るならそのへんまではお腹に収まってて欲しいと思っているのですが・・・

コメント

ななひめ

同じ週数です♪
私は明後日が検診なんですが、、
赤ちゃんのでてきたいタイミングで出てきますよね(^ ^)
2人目だからと言って早いってことはないので気にしないで下さいね♡

  • ミカゼ

    ミカゼ

    そうですよね(^-^)
    おチビのタイミングで産まれますよね!
    内診グリグリで早く産まれろ~!って言われているみたいで、焦ってしまいました(;´д`)

    • 7月13日
kai

病院(先生)の方針がそうなんですかね?💦

私が通院してる病院では、逆に『あくまで予定は予定だから!2週間迄は遅れるのは許容範囲だから焦らないで!』と言われてます(^_^;)

  • ミカゼ

    ミカゼ

    確かに、大きく成長させるよりは今の大きさなら問題ないとは思われる気もしますが、通っていて小さく産め!と言われているような気がしていたので、正産期突入と同時に産め!成長させるな!と言われているみたいで焦ってしまいました(›´ω`‹ )

    • 7月13日
ベビーラブ

37週0日で検診行ったら2700グラムあったので
もううんだほうがいいね、みたいな感じでしたー
確かに大きくなると大変になるかもしれませんもんね

でも内診はされませんでした

次回はあるみたいなのでグリグリされるかもです

私も上の子小学生なので
できれば夏休みになってからがいいなぁ、なんて思って
お腹に言い聞かせてます(笑)

  • ミカゼ

    ミカゼ

    小学生のお子さんいるんですね!
    義母にも頼めますけど、やっぱり休みに入ってる方が安心感もありますもんね!
    お腹のおチビも2800gあったので、この位で産んどいた方が楽だというのはわかっているのですが、もう少し待って!と内診グリグリしながらいい顔してた先生に焦ってしまいました(T^T)

    • 7月13日
babychu

病院によって様々なんですね☺︎

私のところは38wからしか内診もないし、進行状況について何も言われませんし聞かれません。笑

今日の検診もエコーを5分程見て、はい、また来週ーという感じでした(^^;;

  • ミカゼ

    ミカゼ

    エコーで推定2800gは超えてたので、この位で産んじゃった方が楽だ!と言うのは分かってるんですけどね(*´ェ`*)…
    病院によってイロイロですね!
    陣痛来なかったらまた来週も内診グリグリね~!と言われているので、いよいよか・・・と、同時に焦りが・・・

    • 7月13日
rnsy

子供の歳が全く一緒ですねー!!!!
びっくり(笑)(笑)
思わずコメントしちゃいました😆💓

  • ミカゼ

    ミカゼ

    ホント、同じですネ!
    ビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    これだけ歳が離れちゃうと、出産事情が違ってて変なところでジェネレーションギャップみたいなものを感じて戸惑ってしまいます!

    • 7月13日
  • rnsy

    rnsy


    なかなかない偶然ですよね😲(笑)
    ミカゼさんがおっしゃってるように
    37週正期産に入ったら、はい!運動して早く産もう!って感じはありますね😅💦

    • 7月13日
  • ミカゼ

    ミカゼ

    最近は、小さく産んで細く育てるのが主流みたいな感じですもんね・・・
    ウチ、時代と逆行して昭和の子育てなので・・・
    ついていけないですよ・・・(›´ω`‹ )

    • 7月13日
あんちゃんご

うちも年齢一緒です〜W(`0`)W

36週で安静解除され、いつ出てきてもいーから、体動かしてね〜とは言われました。
夏休み入ってから産まれるのを上の子は楽しみにしてます♫

  • ミカゼ

    ミカゼ

    またまた、同じ方が居たとは心強いです!
    8年で出産事情変わった気がして、ジェネレーションギャップ?についていけない気がしています・・・
    もう少しで夏休みになるから、そこまでは待って欲しいですね~(*´ω`*)
    うちの小学生も楽しみにはしてるのですが、もしも早まるとかなり戸惑いそうなので・・・(;´д`)

    • 7月13日
(^O^)ちぃ(^O^)

私も、久しぶりのお産です😊
私の場合は、赤ちゃんが、すでに大きめなので、早く産まれるといいねー!とは言われています💦
上のお子さん、もうすぐ夏休みですもんね💦
気持ち分かります😊

  • ミカゼ

    ミカゼ

    もう、8年も前だと忘れてるのもありますけど、常識が変わってますもんね・・・
    うちのも2800はあるみたいなので、いつでもいいから~とか、ぎ祖母には早く生まれてこーい!みたいに毎日言われてて・・・
    もうすぐ夏休みだし、早く生まれたらそのぶん大変なことを早くからやらなきゃいけなくなるのもイヤだし・・・
    のんびりがイイんだけどなぁ・・・って、なってしまいますよ(;´д`)

    • 7月13日
  • (^O^)ちぃ(^O^)

    (^O^)ちぃ(^O^)

    常識が変わってる....確かに笑
    8年...されど8年...なんですかね笑
    小学生にとっての夏休みは、特別ですし、早く産まれちゃったら、上の子と一緒に出掛けられなくなっちゃいますしね💧
    確かに終業式前に産んでしまったら、ちゃんと起きれるかな?朝ごはん大丈夫かな?とか、色んな事が心配ですよね💧
    ちなみに、ミカゼさんの予定日は、いつですか?
    わたしは8月1日予定日ですが、既に子宮口が開いており、柔らかくもなってると検診で言われました...💧

    • 7月13日