※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

内診で激痛があるか心配ですか?必ずグリグリされるわけではなく、拒否も可能です。普通の内診で出産する方もいます。

妊娠37週の初妊婦です。

友だちから聞いたのですが…

臨月に入ると、内診の時にグリグリされるって聞きました💧

先生の手が入るらしくて
それが激痛で、先生を蹴飛ばしたくなるぐらい痛いって…💦

刺激を与えて陣痛がくるように…っていう意味でやるそうなのですが、それってみんな必ずやるんですかね…(xдx;)?

やらないで普通の内診だけで出産までいった方っておられますか?💦
あと、それは拒否とかできないんですか…?💦

コメント

はづちゃも

やらない方はもう生まれる寸前で
病院来ちゃった方位かと>_<
私的に、
生むより痛かったです(・・;)
どのくらい子宮口が開いてるか
確認しているので
拒否は難しいかと>_<

  • はづちゃも

    はづちゃも

    私はおしるしの出血が酷くて
    病院に行った時にやられて
    嫌だと思って、
    検診の時に高血圧で入院させられ
    そのまま陣痛が来たのですが、
    やられるのが嫌で3分間隔になるまで
    ずっと陣痛きてます、っていうの
    黙ってました(・・;)

    • 6月5日
  • ペナテン

    ペナテン


    やっぱりそぉですよね…💧
    私の友だちはやったらしいのですが、義理の姉のときはやらなかったらしいです(xдx;)
    義理の姉の時は予定日10日前に産まれたからかな?💦

    • 6月5日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    私は10日前なのにやられてそのまま出ちゃいましたよ>_<
    とりあえず覚悟だけしておけば大丈夫なような(・・;)

    • 6月5日
にこにこ.com大人とびっこ

先生によると思いますよ!
聞いてみては??
私はやられたことないです(°_°)
必ずやらなきゃいけないものでもないし拒否もできると思いますよ!
でも結局手で子宮口チェックさせるので痛いです(ーー;)

  • ペナテン

    ペナテン


    そぉですね(xдx;)💦
    今度の検診で聞いてみます!

    手で子宮口のチェックですか?
    それも痛いんですか…💧
    検診の内診で毎回なにかを突っ込まれ「まだ子宮口は閉じてるよ」って言われるのですが、それとは違うんですかね?

    • 6月5日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    結局手で測ってると思いますよ!
    多分それも手でやってると思います!
    それが痛くないなら大丈夫じゃないですか?^ ^

    • 6月5日
  • ペナテン

    ペナテン


    あれって手で測ってはるんですか!(◎_◎;)
    内診の時に毎回、カチャカチャっていう音が聞こえて何か鉄製の細い棒?みたいなやつを入れられてお腹を押されながら内診されるんですが、それは手ではないですよね?💧
    あれも少し痛くて嫌だな〜と思っているのですが…

    臨月入ったぐらいから子宮口チェックされてると思うので、あれが手でやってるやつなら耐えられそうですが…(;>艸<;)
    でも、みなさんが言っている出血などは毎回ないのですが…

    • 6月5日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    計るときは手です。
    カチャカチャのやつはなんか入れられてるけどよくわからないですよね(笑)
    あれで膣広げてるのかな??
    痛いですよね(;_;)
    手でやられるのは子宮口硬いうちは痛いんですが、陣痛が始まって子宮口柔らかくなってきたら全く痛くなくなりました。(°_°)

    • 6月5日
yu-bo

予定日が過ぎたら、たぶん必ずやられると思います(;^_^A
私は、予定日の1週間前に、子宮口が硬くて全く開いておらず、赤ちゃんも全く下りてきてなかったので、刺激としてやられました(´Д` )

  • ペナテン

    ペナテン


    ですよね〜💧
    予定日近くなったらしそうですけど、過ぎたら絶対しますよね…(;>艸<;)💦
    私も今のところ子宮口開いておらず、赤ちゃんの下がり具合も少しらしいのでやらなくちゃいけなくなりそうですよね…💧涙

    • 6月5日
deleted user

私やりましたが痛くなかったです!(笑)

え?こんなもんなの?って感じでした!(笑)
人それぞれ違うのかな😂

  • ペナテン

    ペナテン


    えぇー‼️痛くない方もおられるんですか!(◎_◎;)💦

    • 6月5日
イッち

そんなにグリグリはされませんでしたけど、子宮口はかるときに指で測るのでどうしても終わった後は生理痛のような鈍痛がありました。陣痛始まってからの内診はトドメさせる気か!という程痛かった記憶があります(・_・;

  • ペナテン

    ペナテン


    子宮口って指で測るんですか!(◎_◎;)💦
    そりゃ痛いはずですよね〜💧

    えぇー!陣痛始まったら、陣痛の方が痛くて何をされても痛くないと思ってました(;>艸<;)💦

    • 6月5日
  • イッち

    イッち

    陣痛始まってからの内診は、陣痛きてない時にされるので(笑)子宮口が8cm位開いてたら全然痛くなかったです!
    5cmまでが痛かったような
    まだ膣も柔らかくなりきってませんので(・_・;

    • 6月5日
  • ペナテン

    ペナテン


    なるほど(xдx;)
    確かに最初の陣痛の時は波があるっ言いますもんね💦
    結局は普通の状態の時にされるのと同じってことですよね〜💧

    • 6月5日
deleted user

そこまで激痛ではなかったです、わたしは💦
予想通りの痛さというか。。
もともと性交痛が多めの体質なので、なんとなく内診グリグリの痛みはそれと同じと想像してたら、やっぱり同じでした。だから、やっぱりね〜〜〜(T ▽ T)って思いましたけど、激痛でどうにかなりそうとかは…
そんならお産の方がよっぽど…(笑)

わたしが感じた痛さは、(下品な言い方ですみません💦)おちんちんのでっかい人に奥をガンガン突かれる時の痛さと同じでした!

  • ペナテン

    ペナテン


    私も性交痛が酷いんです…💧
    だから余計に不安で…💧

    旦那とやる時も気持ちいいという感覚になったことないぐらいで
    毎回痛くてたまらなかったんです(xдx;)
    だから出産も普通の人より痛いのかな〜とか考えていて…💧

    毎回の内診でも痛いぐらいなんで
    グリグリなんてされたら失神してしまいそうです(xдx;)💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性交痛と関係があるのかわかりませんが、お産の時に分かったのが、わたしは軟産道強靭症だってことでした💦
    軟産道がかたくて赤ちゃんが通りにくいそうです。だから吸引分娩に切り替わりました。
    原因は子宮の奇形だそうで、生理痛がある人はだいたい子宮に何かしら奇形があるそうです。奇形というか…教科書通りの形の子宮や膣ではなく、個性があるというくらいのものだそうですが。

    でも出産は誰でも痛いんで、自分だけ特別とかではないと思いますよ(^^;;

    • 6月5日
  • ペナテン

    ペナテン


    なるほど!(◎_◎;)
    あたしは不妊治療で赤ちゃんを授かったので、その治療の病院で
    膣の中?形?が少し歪んでると言われた気がします💧
    それだったら真っ直ぐ入るわけないので痛いはずですよね〜(;>艸<;)
    だから性交痛が酷いのかもしれないです💦

    • 6月5日
ひーちゃん

ちょっと刺激するね〜と言われグリグリされました。
少数派かもしれませんが私は痛くなかったです。

  • ペナテン

    ペナテン


    痛くない方もおられるならやっぱり人それぞれなんですね✨
    こうなったら何でも頑張って乗り越えないとママになれませんよね💦
    頑張ります💦

    • 6月5日
りぃ

あたしも痛いと聞いてビビってましたけど、そんなに痛くなかったですよ😳!
え?こんなもん?って思いました👍

N♡(*Ü*)☆*

出産予定日の検診で、グリグリされました。
でも、痛く無かったですよ(^^;;
陣痛の方が比べられない位、激痛でした。

  • ペナテン

    ペナテン


    やっぱり予定日らへんになるとされちゃうんですね💧
    赤ちゃんが普通よりもビッグサイズなのでどっちにしろ頑張って早く産まないと‼️💦

    やっぱり陣痛の痛みには勝てないんですね(;>艸<;)

    • 6月5日