妊娠32週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

10月産まれ👶🐥

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とく…

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とくに痛いくらいに張り、夜寝てても、途中で起きてしまうくらいのお腹の張りと痛みがあります。昨日検診で症状を訴えましたが子宮口問題なし頸管…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

ぽん太

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…ど…

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…どのような痛みですか?昨日から、張りが続いたり、下腹部右側だけチクチクと痛みがあったり、肛門がきゅうってなる事があります!昨日は後期悪阻…

みく

先輩ママたちに質問です!32wの時に、劇団四季のリトルマーメイドを観に…

先輩ママたちに質問です!32wの時に、劇団四季のリトルマーメイドを観に行くことになりました。赤ちゃんができる前にどうしてもみたかったのと、主人の誕生日でもあるので、ふたりでいきたいと思っています。最近お…

HONU

HONU

私も四季の美女と野獣を主人と見に行きましたよ(^.^)赤ちゃんが生まれたら舞台は行きにくいですもんね!気…

ゆー

今、32週目で1ヶ月前から風邪を引きそこから咳だけが残ってしまい咳喘息…

今、32週目で1ヶ月前から風邪を引きそこから咳だけが残ってしまい咳喘息になってしまいました。咳をし過ぎて肋辺りを痛めてしまいました。常につった感じで何してても痛いです。この様な症状になった方いらっしゃい…

かん

32週の妊婦ですー!今切迫早産で入院中なんですが、23週くらいより自宅安…

32週の妊婦ですー!今切迫早産で入院中なんですが、23週くらいより自宅安静で歯医者に行けてない状態です。過去の虫歯治療の詰め物がとれたり、歯周病っぽい症状があるので歯医者に行きたいのに。😭恥ずかしながら妊…

はんなり♡

現在32週です。胎児の心臓に穴があるけれど、大きくならないと分からな…

現在32週です。胎児の心臓に穴があるけれど、大きくならないと分からないとエコー検査の時に言われました。その時に聞けば良かったのですが、他の部分の説明に入り、そのまま帰宅してから思い出し、気になっていま…

Amy721

現在、32w4dです2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治った…

現在、32w4dです2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治ったりしてます。腰、お腹のジワジワ系弱〜い鈍痛です。便がゆるく、下痢のせいなのかなとも思いましたが、少し心配です。妊娠してから今まで、こ…

ゆうか

妊娠32週でインフルエンザB型にかかりました。幸い予防接種をしていたの…

妊娠32週でインフルエンザB型にかかりました。幸い予防接種をしていたので熱は37度台、咳と鼻水と症状はかなり軽く済みましたが、赤ちゃんへの影響が心配です。薬は内科処方の漢方の麻黄湯を2日間飲みました。ネッ…

ayota

現在32週目、初マタです\(◡̈)/。︎16週目に、ゲップが止まらないなどで胃…

現在32週目、初マタです\(◡̈)/。︎16週目に、ゲップが止まらないなどで胃の調子が悪く、産婦人科で相談してファモチジン10mgを1週間服用しました。26週目頃からは更にひどくなり、逆流性食道炎の症状で32週現在もフ…

さくとと

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげ…

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげて張るのをおさえてる状況です。破水してから7時間ほどたちましたがまだじゃばーと出たりします。妊婦さんや症状によって違うとわかっている…

mmmakumi

32wから切迫早産の為、自宅でほぼ寝たきりの安静生活をしているのですが…

32wから切迫早産の為、自宅でほぼ寝たきりの安静生活をしているのですが、最近横になってるとげっぷが上がってきて、たまに吐きそうになります>_<食欲はあるのでご飯はしっかり食べますが、胃に何か食べ物を入れた…

つーみん

今妊娠32週なんですが、食後にゲップみたいな胃の空気が押し出されるよ…

今妊娠32週なんですが、食後にゲップみたいな胃の空気が押し出されるような不快感があり、音が鳴り続けます💦他に同じような症状の方いますか?それと同じ症状の方はどう対応しましたか(>_<)?

02

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じは…

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じはありましたが、どんどん酷くなってる感じです。寝付けても、数時間で夜中トイレに起きてそのまま眠れずに朝が来たり、今日のように寝付けなか…

えむ

32wの初マタです👶💕このところ、動悸と息切れがハンパありません…動かず…

32wの初マタです👶💕このところ、動悸と息切れがハンパありません…動かずにじっと座ってるだけでもバクバクしてきてきついです😢だんだん手の指先が痺れてくるし⚡️シムスの体勢になってもすぐ腰が痛くなり、寝返りをう…

こう

入浴後の出血について、妊娠32週の初産婦です。一昨日シャワーのみで入…

入浴後の出血について、妊娠32週の初産婦です。一昨日シャワーのみで入浴後、生理二日目くらいの量の鮮血を出血しました。急いで診てもらいましたが、産道、胎盤、心拍などまったく問題なく、どこから出血したかわ…

しーさー

しーさー

出血は膣からでしょうか?痔があったりしませんか?

はるちゃん

32wになったころから鼻血と頭痛に悩まされています。妊娠前、上の子妊娠…

32wになったころから鼻血と頭痛に悩まされています。妊娠前、上の子妊娠中は鼻血も出た事がなかったのにたタラーっと出てくる事が多くなりました。また頭痛も朝から夜までずっとです。耐えられない時はカロナールを…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

ヒナキ

妊娠中、出産された方に質問です。妊娠前から軽いパニック発作、暗所閉…

妊娠中、出産された方に質問です。妊娠前から軽いパニック発作、暗所閉所恐怖症がたまに出たりします。悪阻が酷かったときに悪化して車にも乗れない時期もありました。いまはなんとか車移動は出来るようになりまし…

yu-チャン

yu-チャン

はい(^_^)/~まさしく私も同じです陣痛待ち初産妊婦です助産師さんにも先生にもお話ししてあって、万が一の…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

張り止めの薬についてなんですが。念の為にといった感じでウデメリンを…

張り止めの薬についてなんですが。念の為にといった感じでウデメリンを処方されています。現在32週に入り、張りも頻繁にあり、本来なら服用した方が良いのかと思うのですが、パニック障害の治療をしながらの妊娠で…

♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもウデメリン処方されて副作用に動悸があるからそれは薬の動悸やから気にしないようにって言われた…

みみみ

32w双子妊婦です。2、3日前から、急に、情緒不安定になり、夜も眠れず落…

32w双子妊婦です。2、3日前から、急に、情緒不安定になり、夜も眠れず落ち着きなく、涙もろく、食欲もない…という状態に陥っています。何が不満なのかもわからないけど、常にイライラし、ジッとしていられない感じ…

おぐおぐ

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました…

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました。仕事も休みをいただき、症状も回復傾向で、子宮頸菅の長さは3㎝と言われました。安静には変わりませんが…σ^_^;ご飯作るくらいの簡単な家事は…

ポン( ´ᐛ👐 )

今32w 9ヶ月で、股関節がボキボキーっとめっちゃ鳴るんですが同じ方いら…

今32w 9ヶ月で、股関節がボキボキーっとめっちゃ鳴るんですが同じ方いらっしゃいますか?(゜゜)腰痛や背中の痛みはしょっちゅうありますが、音が鳴る割には股関節が痛いとかは全くなく。寝返りするたび、立ち上がろ…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

きのこ

今週で32wになりました!漢方【当帰芍薬散】について質問です🍀🍀たまにお…

今週で32wになりました!漢方【当帰芍薬散】について質問です🍀🍀たまにお腹が張ることはありますがわりと体調は良好です。妊娠前に生理痛改善で出されてた当帰芍薬散が大量にあるのですが、妊娠発覚後に飲むのをやめ…