※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

32週の妊婦です。リトルマーメイドを観に行く予定で、お腹が大きくなってきて不安です。同じ経験の方、症状や注意点を教えていただけますか?

先輩ママたちに質問です!

32wの時に、劇団四季のリトルマーメイドを観に行くことになりました。
赤ちゃんができる前にどうしてもみたかったのと、主人の誕生日でもあるので、ふたりでいきたいと思っています。

最近お腹がすごく出てきて、
苦しい感じもします。。
ただ、これ以上もっとお腹が大きくなるわけですから。。
少し不安な面もあり、
32wのときはどんな症状があったか、
また当時、映画やミュージカルなど観たよ!というかた、いましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。。

よろしくお願い致します。

コメント

はち

32wは、切迫早産気味で薬飲んで、なるべく安静にしてました✩

• みく

みく

大変でしたね😢😢😢

• 8月30日
HONU

私も四季の美女と野獣を主人と見に行きましたよ(^.^)赤ちゃんが生まれたら舞台は行きにくいですもんね!気持ちよく分かります。
30W頃だったかなー?

個人的には、病院や自宅からよほど遠くない会場なら全然問題ないと思います。コンサートと違って座って鑑賞できますし。
私はとても楽しめましたよ。

• みく

みく

東京なので大井町の夏劇場にいきます!なので場所は問題ないと思うんですが…
    mammmmyさんも同じ週数くらいで、四季の舞台を観に行かれたとのことで、安心しました👶🏽💓
    ありがとうございます!

• 8月30日
m*chan mama

32wの時は私は自宅安静だったので
参考にはならないですが
みくさんの体調が良ければ旦那さんと観に行ったほうが絶対いいですよ(*^^*)
赤ちゃんが生まれると
映画など行けないですし、、、
2人の時間もあと少しだと思うので(*^^*)

• みく

みく

ありがとうございます!
    そうなんですよね…付き合って1年で結婚してすぐ赤ちゃんができたので慌てて結婚式をあげて、やっと落ち着いたので…
    映画も絶対行きます😎💓

• 8月30日
mimicaca

30週の時でしたが、バイオリンのコンサートに行きました。上の子と2人で行って行く前はかなり不安でしたが産後はホントにどこもいけないので、行って良かったと思います。
水筒にお茶を持って行ってました( ´・‿・`)
移動中は、何度か休憩を取ってくださいね。
旦那さんと素敵な思い出作ってきてくださいね。
お腹の赤ちゃんも楽しんでくれると思います。
劇団四季のミュージカル、とーってもいいですよね。

• みく

みく

ありがとうございます!
    同じ週数で同じようなイベントされた方がいて安心しました💓
    思い出作りに頑張っていこうと思います!

• 8月31日
ゆか

34週ぐらいの時に、車で1時間ぐらいのところに映画見に行きましたよ。
ひとりで。

体調良ければ、大丈夫だと思いますよ。ただトイレが近くなるかもです。

• みく

みく

ありがとうございます!
    ご自分で運転されたんですよね?すごい🙄💭
    トイレは近くなりますよね…いまでも近いので不安ですが、楽しんできたいとおもいます!

• 8月31日
なべ

リトルマーメイド私も妊娠中ではないですが見ました!
楽しみですね(*^^*)

その週だとトイレが近くなってる可能性ありますね💦
途中の休憩時間のトイレは混むので大変かもしれないです😅
あとは座ってても同じ体制だと辛くなってくるかもしれないです(>_<)
劇場によりますが、席の幅はやはり広くはないので…
何かあったときのために端の席だと安心かもしれないですね(´・ω・`)でも真ん中で見たいですよね😭

• みく

みく

ありがとうございます!
    やはりトイレ近くなりますよね…
    席は二階席の一番前なのでササっと行けるかなーと思うので、頑張って見に行きたいとおもいます!

• 8月31日
ちゃき

私は28週から36週まで切迫早産で安静状態。。37週になった日にワンピースの映画見に行きました( ̄▽ ̄)

ずっと同じ体制はキツイので映画中何回か座る体制変えたりして観てました‼︎

• みく

みく

ありがとうございます!
    なるほど👶🏽👏🏽
    参考にさせていただきます!

• 8月31日
もっさん

31週ですがお腹パンパンです(笑)
けどお盆休みにはドライブいったり
バドミントンしたりこんなことしてていいのかと思いますが赤ちゃんも元気に順調に育ってるので自分の中で無理がないならOKだと思います٩( ᐛ )
切迫で安静にするとかあるとなかなかしたいことも出来ないと思いますが
今夫婦2人でしかできないこととか
できる限りしておいた方がいいかなと思います♡

• みく

みく

ありがとうございます💓
    そうなんですよね、できる限り思い出も作りたいし、今しかできないことをしたいので頑張って見に行こうとおもっています!

• 8月31日
へびいちご🍓

34週の時に切迫で自宅安静指示でてましたが、ディズニーオンアイス見に行きました(*^^*)
車で行って、ギリギリに着くようにして、あまり体に負担にならないようにして行きました(*´-`)
もちろん車ではシート倒して寝てました(笑)

• みく

みく

ありがとうございます!
    切迫なのに見に行っちゃったんですね(笑)けどそのくらい思い出作り大事ですよね🤔💭
    私も頑張って見に行こうと思います!

• 8月31日