※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠32週でインフルB型にかかり、麻黄湯を服用。赤ちゃんへの影響が心配で、不安になっています。妊娠後期で同じ経験の方の話が聞きたいです。

妊娠32週でインフルエンザB型にかかりました。
幸い予防接種をしていたので熱は37度台、咳と鼻水と症状はかなり軽く済みましたが、赤ちゃんへの影響が心配です。薬は内科処方の漢方の麻黄湯を2日間飲みました。ネットで統合失調症や自閉症のリスクが上がるという情報を目にしてから不安で仕方ありません。妊娠後期でインフル経験のある方のお話が聞けたら幸いです。

コメント

シオン23

2番目の子が妊娠中にインフルエンザAにかかった事はあります。点滴して様子みてました。辛かったです。2番目自閉症あります。
お産して3日目から娘はなぞの熱でて入院しました。
自閉症でてくるかでてこないのかは個人的なので気にしなくてもいいと思います。
自閉症はかなり軽度からの子がいます。いい子たちですよ

  • ゆうか

    ゆうか

    早速のお返事ありがとうございます。
    点滴する程のインフルエンザ、大変だったのですね。
    お話を聞けて少し胸のつかえが取れた気がします。こどもの個性

    • 1月23日
  • ゆうか

    ゆうか

    すみません😣途中で投稿してしまいました。こどもの個性、という思い、すごく素敵だと思いました。ありがとうございました。私も大きく構えて出産に臨みたいと思います。

    • 1月23日
deleted user

同じくらいにB型にかかりました😣
今のところ息子に特に気になるところはありませんよ〜
今はなんでも発達障害につながるんですね💦💦

  • ゆうか

    ゆうか

    早速のお返事ありがとうございます。
    そうなのですね。
    今は情報が溢れていて何でもかんでも心配になってしまいます。心配しすぎもよくないですね。
    ありがとうございました。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達障害ってたぶん誰もが何かしら当てはまると思うので、私はあまり気にしてません😅
    もしあっても個性ですし、いいところを伸ばしてあげて、社会で生きていけるようにしてあげるのが親の仕事かな?って思ってます😊
    それはどんな子にも同じことですし😄
    それより心配する方が疲れちゃいますよ💦
    ほんとにインフルエンザ軽く済んで良かったですね👍

    • 1月23日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうですよね。心配しすぎるのもストレスですし、あまり考えないようにします。もしものときはそのときにまた考えれば良いし、そうだったとしても可愛い我が子であることには変わりないんですよね。心のつかえが取れました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月23日
rii

心配になりますよね😭
私も昨日からインフルエンザになりました😱
旦那と娘は実家に避難してもらってます😱予防接種もしていなかったため、昨夜は高熱でとてもつらかったです😭

病院でリレンザとカロナールをもらいました。

私も胎児に影響ないか不安でしたが大丈夫らしいですよ❤️

  • rii

    rii

    追加です💓お互い頑張りましょう😭

    • 1月23日
  • ゆうか

    ゆうか

    高熱つらいですね😭おだいじにしてください。
    病院のお薬が効きますように💊

    関連記事まで貼っていただいてありがとうございます。心配しすぎもよくないですね。大きく構えて出産に臨もうと思います。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶

    • 1月23日