薬・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

ちあき✲

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にい…

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にいってきました。夜中と寝起きに下痢じゃないのに下痢みたいな腹痛があること、ここ数日わりと頻繁に張ることを話したところ、内診でいつもより…

deleted user

退会ユーザー

2人目の時切迫早産で1週間入院しました。退院する時に、長さはあるけど子宮口がかなり柔らかくお産の時の…

まま

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?わたしは…

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?わたしはいま妊娠31週目にはいりました。28週頃にクラミジア検査があるといわれ、検査しました。結果は陽性でした、、薬飲んだら治りますといわれ、薬…

あーたん☆

お腹の張りについてただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を…

お腹の張りについてただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を処方されています。(朝食後、昼食後、寝る前に服用)張り止めを飲んでいるのに、座っているだけ、立っているだけでも お腹がカチカチになります…

じゅんち

31週から37週まで、切迫早産で入院中ですが、副作用と針替えの日々を過…

31週から37週まで、切迫早産で入院中ですが、副作用と針替えの日々を過ごしています。 副作用は、1週間程ピークで動悸やのぼせ、頻脈、手の震えなどきつかったです。 それ以降は、落ち着いてきたと思いきや脱力感…

マヨヨ

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張…

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張り止めの薬は飲んだらダメらしく、気休め程度で、と、漢方(トウキシャクヤクサン)を処方されました。これで大丈夫か不安です…同じような方で無…

めぐめぐちゃん

妊娠31週目を過ぎました。一週間ほど前から歯が痛み寝付けませんでした…

妊娠31週目を過ぎました。一週間ほど前から歯が痛み寝付けませんでした姉も妊婦でカロナールとゆう薬を持っていたため二錠服用しました。カロナールには赤ちゃんへの影響はありますか?産婦人科で診察してもらわなか…

あるゆめmama♪

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛み…

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛みと鼻水、咳の症状です。その際に処方された薬が、漢方ではなく普通の抗生剤など4種類出されたのですが、飲んでも赤ちゃんに影響はないのでし…

のん

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で…

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で吐き気を訴えてる人がやや居て飲むのが怖いです。もともと6wから20wまでずーーと嘔吐を1日何度も繰り返しており立つことさえままならない。そ…

mxxx.

2人目妊娠31wで切迫早産、子宮口開き気味、おしるしのような出血が続き…

2人目妊娠31wで切迫早産、子宮口開き気味、おしるしのような出血が続き、とりあえず薬で様子を見て経過次第で入院になるかもしれないという状態です(>_<)ここ1週間ぐらいで周りの人からお腹下がり気味?もうすぐ?と…

soleil

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼や…

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼やお灸、体操も試していますが一向に治りません。最終手段として外回転術も視野に入れているのですが、栃木、群馬、埼玉辺り(栃木県南在住です)…

はる

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分…

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分ほどNSTをしてもらいました。NSTの間は全然お腹張った感覚はなかったので、良かった張らなかった!と思ってたのですが実際印刷された用紙を見…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

AO

子宮頸管が短くなってきてると診断されました、、(´・ω・`)31w5d初産婦で…

子宮頸管が短くなってきてると診断されました、、(´・ω・`)31w5d初産婦です。4日前の検診では30mmだったのですが、今日別な理由で診察して診てもらった所、28mmになっていました(´・_・`)張り止めの薬を処方され、「す…

さおぽんた

さおぽんた

もともとあまり長くなかったみたいで、20週で30ミリ切っていました。飲み薬を1日4回とお風呂、トイレ、食…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

はじめてのママり🔰

31w0dです✩同じ週数の方、胎動を感じる場所はおヘソより下ですか?逆子じ…

31w0dです✩同じ週数の方、胎動を感じる場所はおヘソより下ですか?逆子じゃないのに、座ってる時、立ってる時は殆どお臍より下で感じます(;_;)ずっと張りどめの薬飲んでるんですが、、、下がってるのかと心配にな…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

el

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか…

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか?私は23wで 陽性になり薬を飲んで1w後の 24w まだ治ってなくて薬を変えて飲んで、また1w後の 25w まだ治ってなくて薬をかえて.. を27wまで繰…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

mama

重度の花粉症で妊婦さんいますか?現在妊娠8ヶ月、31w1dの妊婦です。昔…

重度の花粉症で妊婦さんいますか?現在妊娠8ヶ月、31w1dの妊婦です。昔から重度の花粉症に悩まされており、毎年この季節になると薬を飲んでいました。ですが妊娠中ということで、薬はあまり飲みたくないし飲めない…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

けねこ

早産・低出生体重児について質問です。31週3日目で、1654㌘の娘を生みま…

早産・低出生体重児について質問です。31週3日目で、1654㌘の娘を生みました。娘はNICUに居ます。今日で34週1日目です。 今は保育器からも出て、点滴もしてません。ミルクを飲めないので胃まで管は入っています。生ま…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も長男を34週6日1708gで出産しました。NICUには1ヶ月程入院して、今は1歳3ヶ月になります(*^^*)早く、そ…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…