※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

貧血の薬で吐き気が出て不安。飲むべきか悩んでいます。出産のために飲むべきでしょうか?貧血の数値は10.9。

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で吐き気を訴えてる人がやや居て飲むのが怖いです。
もともと6wから20wまでずーーと嘔吐を1日何度も繰り返しており立つことさえままならない。それぐらいつわりがひどく、今31wでその時よりだいぶ落ち着きましたがやはり1日1回は吐いてます。
わざわざ吐き気を催す薬を飲む勇気が私にはないのですがやはり飲んだ方が出産のためなんでしょうか?
ちなみに、貧血の数値?10.9といわれました。

コメント

まめ

私も飲んでました!
判決はたいへんですよ!
産後私は、弛緩出血にもなり、飲んでました。
たしか最低12は数値ないとだめだったようなきがします。

• まめ

まめ

判決→貧血

• 3月14日
  • のん

のん

そうなに必要なんですね!出産のために頑張って飲みます!

• 3月14日
まぁ君mama

こんばんは🌙❗

飲むの嫌ですよね⤵
だけど、絶対服用していた方が良いですよ‼

私は、妊娠中は服用しなかったんですが
産後出血が多量で、貧血のお薬を飲む事になりました❗

なので、妊娠中に少しは改善しといた方が良いかと思います❗

参考になれば良いなと思います‼☺

• のん

のん

みなさんに飲んだほうがいいと言われ今飲む決意をして服用しました!ありがとうございます!

• 3月14日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

もし、副作用出たら
    すぐにお医者さんに相談して下さいね😌

• 3月14日
ティガーさん♡♡

私も10なかったので、処方されましたが、副作用で、すぐに吐きました😣
ちょうど、その時から切迫で入院になったので、飲み薬はやめて注射に、変えてもらいました💧
貧血だと、出産時に多量出血になったりすると大変なので、薬は飲めるなら飲んだほうがいいです!
もし、副作用が出たら注射に変えてもらうことも可能だと思います!

• のん

のん

やはり吐くのが怖いですが試しに今飲みました!吐くようなら病院に相談します!

• 3月14日
ヒロ

飲んだ人全員が副作用でるわけじゃないです。
飲んでから考えた方がいいかと。
貧血のほうが身体の状態的には優先して治療するべきことですよ😊

• のん

のん

今飲みました!そうですね!でないことを願って貧血の治療に励みます!

• 3月14日
りえまう

出産の時 たくさん血が出るので
貧血だと危ない場合輸血とかになりますよ😭‪‪💦‬

私は初期から飲んでやめての繰り返しです。
飲むと大丈夫だけど、やめると数値が下がって…。ここ1ヶ月はずっと飲んでます。副作用としては便秘になりやすいのがあるかなと思います!もし飲んでみて気持ち悪くなったら 産婦人科に相談するといいですよ!点滴でも貧血改善できるので!私は大丈夫でしたが、副作用でたら 無理に飲まなくていいから相談してね!と言われました!

10以下になったら服用と言われています!

• のん

のん

とりあえず飲んだほうがいいと聞いたので飲みました!やはり薬を飲むと飲まないとじゃ違うんですね!

• 3月14日
ままちゃん

毎日点滴に通うよりは、飲み薬の方がいいと思います。
出産時に出血が多い時が大変です❗
私は出産後に貧血が出て、退院後に1ヶ月飲んでましたが、副作用は出ませんでした。
必ず出るわけではないので、飲んでみてダメでしたら相談してみたらいいと思います。
妊娠中でもかなりの血液が赤ちゃんに取られるので、貧血対策は食事などからも取るように心がけてくださいね🎵

• のん

のん

そうですよね!飲んでみてみます!食事でも今日から心がけるように頑張ります!

• 3月14日
ayu

私今まさに服用中です!私は寝る前に飲むので、副作用出てるかどうかはわからないですが(^^;;
ちなみに貧血の数値9でした💦

• のん

のん

同じですね(^○^)!寝る前に飲んでしまえば分からないですもんね!9は結構低いですね(T_T)!

• 3月14日