妊娠31週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

は

今日切迫早産とわかり、明日から入院することになりました。31週で子宮…

今日切迫早産とわかり、明日から入院することになりました。31週で子宮頸管12.5㎜しかなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?また同じような方でどれぐらいで出産しましたか?

きのこん

現在31wで切迫早産と診断され絶対安静で入院中なのですが、子宮頸管は何…

現在31wで切迫早産と診断され絶対安静で入院中なのですが、子宮頸管は何㎝ぐらいから短めなんでしょうか😓💦子宮頸管の長さがこの時期で1.75㎝っていうのはだいぶ短いのでしょうか💦💦目標は36週までに赤ちゃんが産まれ…

あーみん。

妊娠31週、前期破水で入院中です‼︎ウテメリンで薬疹が出て痒くなり現在…

妊娠31週、前期破水で入院中です‼︎ウテメリンで薬疹が出て痒くなり現在マグセントに変更になり24時間点滴中です。子宮頸管は4センチと保たれており、張りもなく、羊水の量もどんどん減っているわけではありません。…

e♡h

e♡h

破水であれば退院はできないのでは?切迫早産ではなかったですが、高位破水で陣痛来なくて、でも破水だから…

なめこ

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推…

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推定体重 1280g→1530g*子宮頸管 15mm→16mm*点滴 ウテメリン2A20→3A20胴体周りが2週間弱小さくて胎児発育不全じゃないかと心配してましたが、先…

かな

切迫早産について。31週 子宮頸管27ミリ 逆子の診断を受けました。今…

切迫早産について。31週 子宮頸管27ミリ 逆子の診断を受けました。今までは逆子ではなかったんで自然に戻る可能性はあるものの、お腹の張りが強く切迫早産になっているので逆子が戻りにくい状態だからまずはお腹…

ru

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今…

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今32w2dで約、一週間入院してます。入院初日から2A20mlで点滴24時間、役3日間、点滴そのままで過ごし張りも頻繁にはありませんでした!そして内…

きなこ

切迫早産で入院になりました(>_<)投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の…

切迫早産で入院になりました(>_<)投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の長さが変わらないから入院をして点滴することになりました。今31wで、おそらく出産まで入院だろうと言われました。36w過ぎて安定していれば、…

あやたり

あやたり

私も2人目妊娠中で今日で31wです。22週から近くの大学病院に入院していましたが、28週頃にNICUのある総合…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

はにょん

31w2dです!周りから、お腹下がってると言われるんですが下がってますか?…

31w2dです!周りから、お腹下がってると言われるんですが下がってますか?2週前の検診では、子宮頸管の長さも大丈夫で切迫の心配ないと言われてます!

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

ごん

妊娠31週で切迫早産のため自宅安静中です。子宮頸管の長さは2.4㎝、前か…

妊娠31週で切迫早産のため自宅安静中です。子宮頸管の長さは2.4㎝、前から横になっていても張る状態です。時間を測ってみたら10分に1回張ります。泣張りは30秒ほどでおさまるのですが、皆さんはどうですか?

あゆむん

北海道在住33w3dの初マタです。2週間前(31w4d)の時に、子宮頸管が5ミ…

北海道在住33w3dの初マタです。2週間前(31w4d)の時に、子宮頸管が5ミリとゆー事で手稲区にある渓仁会病院に緊急入院となり、リトドリンを24時間点滴しています。量は変わってないと思いますが、流す量が15→18へと…

deleted user

退会ユーザー

お祝い膳でました!ご飯とてもおいしかったですよ ´͈ ᵕ `͈ 。°◌̊あとは、退院したら絵本を子供の名前をいれ…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

★★★★★

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。…

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。入院前は子宮頸管が3センチ切っていましたが、点滴をする事で3センチ以上になりました。しかし、赤ちゃんがどんどん下がってきているので退院…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

マヨヨ

31週です。10月末の産休を目前に切迫早産で辛いです。子宮頸管長28mmで…

31週です。10月末の産休を目前に切迫早産で辛いです。子宮頸管長28mmです。前回の健診で、できるだけ安静に、と言われていましたが、後任が産休3週間前に決まったのと、ずっと営業で私しか知らないお客さんがあった…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

かほまま

只今31週すぎ。昨日検診で切迫早産ぎみで自宅安静を言い渡されてしまい…

只今31週すぎ。昨日検診で切迫早産ぎみで自宅安静を言い渡されてしまいました。実は即入院レベルまで子宮頸管長が短くなってたんですが。上の子もいるし絶対安静は難しい〜仕事も引き継ぎが終わってないから数日は…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

さき

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入…

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感…

Big Mama⁂

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよ…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

Big Mama⁂

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中…

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中です。入院に至った理由としては、子宮頸管が19mmになってしまったからです。張りはありません。今はリトドリンの点滴を24時間していますがお…

ぴよたん

ぴよたん

25wから切迫で入院中です😢張りは1日2回ほどしかないですが頚管1.8センチと短いためです…処置は30分程度、…

minami

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続け…

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続けた結果、張りが治まらないのでクリニックに行くと子宮頸管が22。張ってる時だと18。即入院。しょっぱなからウテメリン点滴、4A25ml。薬に敏感…

リンゴ

妊娠30週の経産婦です。切迫で22週から入院し、24週で、子宮頸管縫縮術…

妊娠30週の経産婦です。切迫で22週から入院し、24週で、子宮頸管縫縮術を行いました。それからはウテメリン2A25/Hを行なっています。術後の経過が落ち着いているので、最初、28週で退院しても良さそうと言われたの…

みかごん

みかごん

わたし1日外泊しましたがそんときもー帰りたくないと旦那にだだこねて逆にやめといたらよかったとおもい…

ほーりん

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコー…

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコーで子宮頸管長が13mmとさらに短くなってしまいました。先週は18mmあって、安静はいつも通りでお腹の張りもそんなに頻回に張った感じはしなかっ…

りりり☆

りりり☆

私も30週から18mmの長さで入院しました(´・_・`)出産は38週まで持ちました(๑´ڡ`๑)