※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん。
妊娠・出産

妊娠31週、前期破水で入院中。ウテメリンからマグセントに変更し、点滴中。子宮頸管は4センチ、張りもなく、羊水の減少なし。破水のため退院は未定。他の方の入院期間や治療方法を知りたい。

妊娠31週、前期破水で入院中です‼
︎ウテメリンで薬疹が出て痒くなり現在マグセントに変更になり24時間点滴中です。
子宮頸管は4センチと保たれており、張りもなく、羊水の量もどんどん減っているわけではありません。ただ、一度破水しているので退院はまだできないそうです。
高位破水による切迫早産で入院中の皆さん何週くらいまで入院されましたか?また、張り止めの点滴を抜いてから内服に変わったりするのでしょうか?いろいろ参考にさせて下さい‼︎

コメント

e♡h

破水であれば退院はできないのでは?
切迫早産ではなかったですが、高位破水で陣痛来なくて、でも破水だから帰れませんと言われました!

• あーみん。

あーみん。

えー‼︎陣痛くるまでって感じですかね?一応、先生の話では完全破水ではないので退院はできるみたいなのですが…退院いつですか?と聞いてもハッキリとは答えてもらえず😅
    同じような経験の方はおられないかと思い投稿しました!

• 7月22日
  • e♡h

e♡h

そうなんですね!
    経験がないのでなんとも言えませんが、正産期までは退院できないかもしれませんね😭
    頑張ってください!

• 7月22日
  • あーみん。

あーみん。

何度も失礼しますm(_ _)m
    やっと34週にはいりました!!
    やっぱり退院はまだできず…36週で点滴オフするそうです😊内服薬も特に出ないみたいです。そのあと陣痛来なくても退院せず様子見になるのかなぁ…emamaさんはいつ退院になりましたか??参考にさせて下さい‼︎

• 8月8日
  • e♡h

e♡h

私は切迫早産ではなくただ高位破水だったんです😣
    参考にならずすみません😭

• 8月8日
  • e♡h

e♡h

予定日過ぎての破水だったので、陣痛に繋がらず、次の日から促進剤使っての出産でした!

• 8月8日
  • あーみん。

あーみん。

そうだったのですね‼︎
    いろんな方のブログや意見を参考にさせてもらい心強いです😊
    ありがとうございました‼︎

• 8月8日
  • e♡h

e♡h

グッドアンサーありがとうございます😊
    出産頑張ってください😆

• 8月8日

26週で前期破水しました。
そのまま入院でその時に出産まで入院確定してました!
私の場合は破水と前置胎盤だったのもありますね(・Д・)
予定帝王切開だったので、手術日まで点滴入れっぱなし。
ウテメリンとマグセント両方やってました。
シャワーも手術前日までは入れませんでした。

ちょっと状況違いますが、少なくとも正期産までは退院できない気がします(・Д・)