妊娠31週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

ぽぽ

31w5dです。先ほどから胎動を感じる際に、膣の入り口が蹴られる感覚(膣…

31w5dです。先ほどから胎動を感じる際に、膣の入り口が蹴られる感覚(膣に指を入れられたような感覚になるくらい入口の方をポコポコされる)があり、子宮口が1センチくらい開いたのでは‥?とかなり不安になります💦子…

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

ちあき✲

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にい…

【子宮口が柔らかいといわれました…】31w2dの経産婦です。今日検診にいってきました。夜中と寝起きに下痢じゃないのに下痢みたいな腹痛があること、ここ数日わりと頻繁に張ることを話したところ、内診でいつもより…

deleted user

退会ユーザー

2人目の時切迫早産で1週間入院しました。退院する時に、長さはあるけど子宮口がかなり柔らかくお産の時の…

くるみ

ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1セン…

はじめまして、31週の検診の時に切迫早産診断され、36週6日の明日退院予定です。ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1センチ開いてるとのことでした。明日退院するんですか、このよう…

ホワイトまま

切迫早産で退院の許可がおりたけど、そのまましばらく入院してた人いま…

切迫早産で退院の許可がおりたけど、そのまましばらく入院してた人いますか?切迫の状態からすると頸管は少し伸びていて23〜30ミリ程内子宮口は開いてるが、絶対入院しなきゃいけないって事でもないので退院して絶対…

くたくたくま

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが…

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが、同じような方いますか!?😨昨日の健診で、赤ちゃん下がって来ていて子宮口が柔らかくなっている(子宮頸管長はある)と言われた為今日一日安静に…

みな

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口…

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口から1.2センチで、このままだと帝王切開だそうです。予定日は2月なのですが、いろいろ調べたら出産のときに癒着胎盤で大量に出血すると子宮摘…

羽癒

羽癒

私は17週あたりから前置胎盤の疑いと言われ続け21週で上がりそうにないな~と、結局全前置胎盤で妊娠中は…

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

ぶんみゃあ

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週に…

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週にはいりました。里帰り出産を予定しています。これまで検診を受けてきた病院では、低置胎盤の可能性もあるから、分娩予定の産院でしっかりみて…

yamanokotobuki

yamanokotobuki

私は臍帯卵膜付着と診断され、胎盤の端ではなくさらに遠い卵膜から臍帯が出ていましたが、無事3477gの娘を…

mxxx.

2人目妊娠31wで切迫早産、子宮口開き気味、おしるしのような出血が続き…

2人目妊娠31wで切迫早産、子宮口開き気味、おしるしのような出血が続き、とりあえず薬で様子を見て経過次第で入院になるかもしれないという状態です(>_<)ここ1週間ぐらいで周りの人からお腹下がり気味?もうすぐ?と…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

ろこたむ

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置…

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置が子宮口から1.4センチと低めらしく、私の通う病院では2センチ以内の場合帝王切開になるとの説明を受けました。まだお腹が大きくなるのに伴っ…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

はる

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があ…

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があります…大丈夫だと思いますか?😩💦後期、臨月に入った妊婦さんは、子宮口が開く為にこういった症状があると聞きました。でもまだ31週なんですよ…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

さかな

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じ…

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じてて妊娠初期からどこも2週間ほど大きくて、遂に先生に生まれる頃には3700g程になってるかもあなたは普通の人より子宮口ががっちり固く閉じ…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

mmmakumi

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になっ…

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。また1週間後の検診で開き具合が進…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

サニー

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w…

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w3d妊婦です。3日前の夜、突然の腹痛で病院へ搬送されました。その時点で、子宮口が1㎝開いており、頸管が6㎜の状態でした。翌朝、診察を受け…

よっちゃん

よっちゃん

突然の入院で、とても不安で心配な気持ちでいっぱいですよね。ネットを見ると余計に考えてしまいますし•••…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

♡

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く…

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く出ました。調べたら子宮口の開いてるとか陣痛前とか書いてあったので不安です。この前30週の検診では頚管26ミリで切迫早産となっており、自宅…

さとたか

31wの経産婦です(^^)今日健診で低置胎盤1.8㎝。経過観察で再来週また測…

31wの経産婦です(^^)今日健診で低置胎盤1.8㎝。経過観察で再来週また測るといった感じでした。逆子は直ってたので一安心したのですが、下から産むとなると大量出血のリスクを言われました(´・_・`)子宮口から胎盤まで…

りん

りん

自然分娩からの緊急帝王切開で出産しました!初めは前置胎盤と診断され帝王切開の可能性が高いと言われてま…

しったん

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管…

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管も1.5㌢ほど、それに加えて高齢であること(41才です)と一昨年31wで死産してることもあり、先生としてはあまり持たせたくないみたいです。そこ…

えっちゃん0302

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が…

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3…

祈乃

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。…

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。本日24時間の点滴を外し、内服に変えて一時間後。破水しました。子宮口は2センチ。陣痛はまだきてません。きそうな感じもありません(´•̥ ω •̥…