※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

31w5dの妊婦です。胎動時に膣の入り口が蹴られる感覚があり、子宮口が1センチ程度開いたのか不安です。開いた場合、自覚症状はありますか?

31w5dです。
先ほどから胎動を感じる際に、膣の入り口が蹴られる感覚(膣に指を入れられたような感覚になるくらい入口の方をポコポコされる)があり、子宮口が1センチくらい開いたのでは‥?とかなり不安になります💦

子宮口が1センチ程度開いた場合、なにか自覚症状はありましたか?

コメント

くま

わたしは子宮口が開いても特に自覚症状はなかったです!むしろ膣の入り口あたりを蹴られた時は逆子ちゃんになってました(o’∀’o)
上の方は蹴られてますか??

• ぽぽ

ぽぽ

子宮口が開いていても先生に言われるまで自覚症状はなかったのですね!☺

昨日までは肋骨の辺りを蹴られてたのですが、今日はおへそより下ばかりで‥。😖💦💦
    28wで逆子、30wの健診では元通りになっていたのですが‥もしかしたらまたまた逆子になったかもですね(>_<)(>_<)

• 3月10日
  • くま

くま

そうですね!!自覚はなかったです(o’∀’o)

わたしも28週で逆子で、体操して頭位に戻ったけど30週でまた逆子になりました(∩´・ω・`)⊃ もしかしたらそうかもですね。。ちょっと胎動の様子をみて、下の方ばかり蹴られるなら健診で聞いた方がいいかもですね〜

• 3月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

有難うございます!様子を見てみます(>_<)逆子の場合、次回の検診までに戻ってくれたらいいのですが‥。(>_<)(>_<)

• 3月10日
あちち❤

はじめまして☆
わたし5㎝ひらいてて
自覚症状はお腹の張りが多くなったかなー?ってくらいでした(つд;*)
34週くらいで4㎝開いてると言われましたがほんとになんて自覚症状はありませんでした😭!

• ぽぽ

ぽぽ

子宮口が開いていてもはっきりとした自覚症状はないものなのですね!☺

34wで4センチ開いてたということは、判明後すぐ入院とかになったのでしょうか?(>_<)

お腹は頻繁に張ってはいないのですが、膣の入り口を蹴られてて「あっ、出てしまうかも‥!」と思うくらい入り口を何度も蹴られるので不安になってしまって💦

• 3月10日
  • あちち❤

あちち❤

びっくりしましたし先生にも陣痛きててもおかしくないよーと言われました(笑)

二人目やし入院と思いましたが入院にはなりませんでした😌✨

30週すぎたあたりからそんな感じありましたよ〜(´・ω・`)❤

• 3月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

4センチ開いてても入院にならなかったのですね☺✨

妊娠後期だとよくある現象なんですかね?☺
    入り口を蹴られて破水とかにならなければと祈っています(>_<)(>_<)(>_<)

• 3月10日

子宮口開いたことないので比較できませんが、30週あたりから似たように膣付近をポコポコされること増えました!😅
勢い余って飛び出てくるんじゃないかと思うぐらいお尻の方まで振動があったり。

私の場合は既に赤ちゃんの頭が骨盤に固定?されている状態で赤ちゃんの手が動くとそういう感覚で胎動を感じると先生から言われましたよー😊

• ぽぽ

ぽぽ

私も今朝、あまりにも入り口のピンポイントを何度も蹴られて「うっ‥やばい‥出るかも‥!!」と思ったくらいです😭

頭が骨盤に固定されているとそのような感覚になるのですね☺✨参考になります😭✨✨

• 3月10日
さおり

初産ですか??
検診で柔らかいと言われてない限り、そう簡単には開いていかないから大丈夫かと…
3~4センチ開いてても膜に被われてるので大丈夫ですよ👍

• ぽぽ

ぽぽ

初産です☺検診の際、柔らかいとかは言われたことないですが、下がってきているらしくて切迫の診断をされています💦

• 3月10日
りゅうママ

めけけさん初めまして¨̮ )/
3月11日で31w5dになりました!
私も同じように膣付近に胎動があり
お買い物してる時も動くので
破水でもして赤ちゃん出てくるんじゃないか?とか
尿漏れしそうな感覚で不安です(´・_・`)
でも先生や出産経験のある友達に聞くと
結構ある事みたいなので気にしないようにしてます☺

切迫なんですね💧
無理なさらずお互い出産まで
楽しく過ごしましょうね(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして(^-^)予定日すごーく近いですね✨☺!
    結構あることなのですね☺✨!初産なので色々なことが不安に感じてしまいます(>_<)

そうなんですよー(>_<)💧
    妊娠発覚してすぐから切迫流産の診断受けたりいままでもトラブル?続きだったのですがなんとか💦ここまできました😭

あと少し‥!!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄💕

• 3月11日
りゅうママ

めけけさん(^^)
予定日近かったので勝手に親近感わいて
嬉しいのもありコメントしました☺笑
私も初産ですよ¨̮ )/
めけけさんのようにトラブルとかなかったので
切迫流産など話を聞くと心が辛いです😞
色んなアプリで調べたりしてますが
もし今産まれたとしても将来障害が残る確率も
減ってる状態にまで成長してくれてるので
気楽に過ごしていいんじゃないですか?😄
あまり自分を責めたり思いつめないで下さいね!
あと少しですよー💕😆
がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• ぽぽ

ぽぽ

私もよくネットや本で調べてるのですがこの時期まで来たら結構安心みたいですね☺🌸
    ただ、私の産婦人科の方針なのかなんなのか結構厳しめで色々脅される?ので不安になります💦😭笑

頑張りましょー!☺☺🌸🌸

• 3月11日