胎動・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

らむ(*^^*)

妊娠31週です。横腹に胎動がありボコボコなります。これわ普通なのです…

妊娠31週です。横腹に胎動がありボコボコなります。これわ普通なのですか?

m

妊娠31週です。最近胎動が激しくなってきて動くと股あたりがきりきり痛…

妊娠31週です。最近胎動が激しくなってきて動くと股あたりがきりきり痛むときがあります(((;´•ω•`)))同じ経験された方とかおられますか?

ゆう

現在31w6dです。逆子のため体操をしていますが、今朝から胎動の位置が下…

現在31w6dです。逆子のため体操をしていますが、今朝から胎動の位置が下腹部から右側腹部へ変わりました。昨日受診したばかりで、再診は1週間後です。逆子体操はこのまま続けても大丈夫でしょうか。

みる

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間…

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間前くらいは肋骨が痛くなるくらい上のほうで胎動があったんですが、ここ2日前くらいから膀胱と肛門辺りに圧がかかることが何回かあり、胎動も…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私はずっと逆子ちゃんで29wの検診で治りましたょぉ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥って言われて喜んだのもつかの間30wの…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

まゆな☆

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺り…

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺りでしか感じれません(;o;)仰向けになったらお臍上辺りでもごもごと感じるときはありますが、ほんとに時々で、基本は下の方です。逆子になって…

みぃたん0412

みぃたん0412

私も脚の付け根とか下腹部でしか胎動感じなくて絶対逆子だ…と思ってました(><)たまにお臍の辺りとかもある…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

kitty

31w初マタです。最近、ウニョウニョする胎動がしばしば起こり、胃の辺り…

31w初マタです。最近、ウニョウニョする胎動がしばしば起こり、胃の辺りを蹴られ(押され?)たりで段々痛く感じるようになってきました。ピクピクとしゃっくり(?)も頻繁に長い時間続くし…この時期、胎動ってこんなに…

kitty

最近、ちょこちょこお腹を中から引っ張られるような感じがするんですが…

最近、ちょこちょこお腹を中から引っ張られるような感じがするんですが、こんな胎動の感じ方ってあるんでしょうか?妊娠31wです。

ぴのこ

今日で31週になります(*´ω`*)胎動も激しく、ぐにょーっと押されること…

今日で31週になります(*´ω`*)胎動も激しく、ぐにょーっと押されることが増えました!それをつんつんするのが最近の楽しみです(´,,•ω•,,)まだまだだなーと思いながら、もう8ヶ月にもなり予定日まで2ヶ月と少し!今週…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

きちた君ママ

31週の妊婦です!このぐらいの週数になると赤ちゃんが大きくなって、胎動…

31週の妊婦です!このぐらいの週数になると赤ちゃんが大きくなって、胎動がポコポコだったのがグーっと足などで押し出してきます(>_<)立っているときにグーっと押された胎動がよくありお腹が重くて動けなくなるよう…

しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

お二人目なんですね。おめでとうございます!分かります〜(´・ω・`;)私もまさに今それです!28週を超えたあた…

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

ゅ-ぅ

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしま…

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしまい、その間胎動はかんじられず、怖い思いをしました。熱は午後には6度7分まで下がっていましたが、やはりお腹は張り、モニターつけてチェック…

みー

現在31w5dです。最近お腹の張りが多く感じられるようになりました(>_<)…

現在31w5dです。最近お腹の張りが多く感じられるようになりました(>_<)突っ張った感じの張りはすぐにおさまり、胎動もちゃんと感じます。トイレも近くなり、夜中はあまり眠れません。このくらいの週数ではよくある…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ここ2~3週間、同じ様な状況です(´`:)夜中に多いときは3、4回起きるなんてことも…だから、お昼寝しな…

Kna

胎動の位置について教えてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛31wに入った初マタです…

胎動の位置について教えてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛31wに入った初マタです。今日は、胎動を足の付け根辺りの下の方で感じます。おへその辺りでも時々感じます。1週間前の検診では、逆子ではありませんでした。みなさ…

さとぴめ

同じ体験をした方教えて下さい1時間前からお尻の穴がキューンって痛い…

同じ体験をした方教えて下さい1時間前からお尻の穴がキューンって痛いです。ずっとではないんですが波があり痛かったり治まったりもうすぐで31wなんですが産まれるのには早いですしこの痛みがなんなのか知りたいで…

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

らむ(*^^*)

妊娠31週です。横腹のとこに胎動がありこんなところで胎動あるの?って感…

妊娠31週です。横腹のとこに胎動がありこんなところで胎動あるの?って感じでたまに痛い感じです。こんな体験ある人いますか?

らむ(*^^*)

妊娠31週です。横腹のとこに胎動がありこんなところで胎動あるの?って感…

妊娠31週です。横腹のとこに胎動がありこんなところで胎動あるの?って感じでたまに痛い感じです。こんな体験ある人いますか?

emuko

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太も…

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太ももの長さは31週相当の大きさで大き目だけど、胴体は26週相当で小さめと言われました。今日の31週の検診では、頭と太ももは33週ぐらいで、胴体…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…

🎀

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなし…

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなしい、活発、などなど‥)現在、31w2dでお腹の赤ちゃんは男の子なのですが基本、胎動がそんなに激しくありません。毎日胎動は感じていますし、しゃ…

退会ユーザー

私も同じような質問をしようと思っていたのでびっくりして思わずcommentしちゃいました⍤⃝。私もaya୨୧❤︎さ…

よゆまま

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今まで…

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今までにないくらい力も強く、動きも速かったです。時間は1分くらいだったように思います。その動きが落ち着いたあと、しゃっくりのような胎動があっ…