※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠31週で、お腹を中から引っ張られる感じがしています。これは胎動の感じ方でしょうか?

最近、ちょこちょこお腹を中から引っ張られるような感じがするんですが、こんな胎動の感じ方ってあるんでしょうか?

妊娠31wです。

コメント

L★mam

32wです!
わたしも昨日の夜、お腹の中のなにかを引っ張られている感じがして…
チクチク?キリキリ?お腹の右側が痛かったです(;_;)
はじめての感覚だったので、なんなのかわからずです。
回答ではなくてすみません…

みい

29wです!
私もたまに中から引っ張られるような胎動があります(´・_・`)
ん?なんか引っ張られてる?
いたたたたた…
みたいな感じです(´・_・`)!!

kitty

そうなんですね。
私はここ1週間ほど続いてます( ̄~ ̄;)
ポコポコしたりピクピクしたりは前からあったんですが、最近はウニョウニョが多く、胃の辺りで動くと痛く感じたり、気持ち悪くなったり…
動いてる間は元気な証拠と思ってるんですが。。を

kitty

痛く感じますよね。
シムスの体位(?)みたいに横向きに寝ると特に強く感じて…

summersnow

私もよく引っ張られるような胎動ありますよ♪( ´`)
ちなみに35週です♡

kitty

引っ張られたとき、ちょっと気持ち悪くなりませんか?
食事中や食後何て特に…(--;)

summersnow

良くなりますよ( ̄▽ ̄)
思わず『ぅっ!』と言ってしまうほど…笑

kitty

ですよね(^o^;)
でも、それもあと2ヶ月ほど(臨月になったら動くスペースがなくなっておとなしくなるのかな)なので、喜ばないといけないのかもしれませんね♪

summersnow

来週で10ヶ月になりますが、いまだにあります。笑
まだ動くスペースがあるの⁉と思うくらい( ̄▽ ̄)
でもそれだけ元気なことは嬉しいことなので、『あら‼今日も元気ね♡』と話しかけてます、笑
今も膀胱と胃を両方パンチくらってます、笑