妊娠30週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ema

出産準備について。新生児用の出産準備品は、誰が購入しましたか?自分た…

出産準備について。新生児用の出産準備品は、誰が購入しましたか?自分たちで買う方、親に買ってもらう方、様々いると思います。また、ある程度親に買ってもらって、他は自分たちで買った方は、何を自分たち(実費)で…

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

かけっこ

全前置胎盤で、入院中です。30週で出血をして入院。それから2週間何も…

全前置胎盤で、入院中です。30週で出血をして入院。それから2週間何もなかったので一時退院しましたが…4日目に、茶色のおりものが出て入院になりました(T_T)毎日、茶色のおりものが出ています。今、32週6日でいつ…

まこっぺ

まこっぺ

全前置胎盤で27週で出血し入院。その後35週で緊急帝王切開にて元気な男の子を出産しました!入院生活は不安…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

もち子

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を…

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を夕方に1A5まで下げ内服にしようと言われています。早ければ32週で退院になると思いますが、切迫早産で32週ほどで退院されたかた、で生産期まで…

はらっぱみかん

先週30週の妊婦検診の時に子宮頸管1センチ、子宮口も開きかかっている、…

先週30週の妊婦検診の時に子宮頸管1センチ、子宮口も開きかかっている、との事でそのまま緊急入院しました。それから24時間点滴、安静生活をしていますが昨日の内診で更に子宮頸管は短くてなっていて、子宮口も開い…

ASMA

ASMA

今現在切迫で入院中です!私も帝王切開、里帰りでの出産で、はじめて里帰り先の病院で診察した時に子宮口2…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

Hohhoh

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、…

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、張り止めと自宅安静で様子をみましたが、頚管が戻らないこと、上の子たちがスルッと生まれたことで、大事をとって今日から切迫早産入院になり…

退会ユーザー

私は 入院はしてませんが コメントさせてください꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ私も 子宮頚管の長さが19ミリと同じで …

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

さぼてんこ

帝王切開予定で切迫早産の方に質問です!明後日で30週になります!帝王切…

帝王切開予定で切迫早産の方に質問です!明後日で30週になります!帝王切開予定で切迫早産で今入院してるのですが先週の内診では頚管長が11ミリから17ミリに伸びていました!張ると15ミリになってしまうようです。子宮…

ap

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれ…

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれて3週間立ちますが制限が辛すぎてメンタルがやばいです。(;;)ご飯も減塩、カリウム、カロリー制限で美味しくないです。飲み物もお茶か水しか…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧で2ヵ月入院してました😭😭辛いですよね。私も上の子が1歳の時に入院したんですけど、ご飯は激マ…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

panpanpan

臨月に何度も逆子になったり戻ったりする方っていますか?30週前後で逆子…

臨月に何度も逆子になったり戻ったりする方っていますか?30週前後で逆子と言われ体操を頑張ってたんですが、臨月に入り検診の度に毎回向きが変わってます😂毎週のように帝王切開の日にち決めては次の検診で戻ってキ…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

シングルマザー

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつ…

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつあるのですが一度高位破水してしまった人は破水しやすかなってしまうのでしょうか?生産期ではなく破水した方は穴が塞がった後どのくらいで出…

momo

momo

高位破水した原因にもよるのかと。一度破水したから破水しやすい!してないからずっとしない!とは言い切れ…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

すきあり

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊…

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊婦検診から即入院した時に点滴したウテメリンでも、退院して服用している錠剤のリトドリンでも、1週間身体に入れ続けてると副作用で身体がこ…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

ゆう1003

今、30週切迫早産で入院中です。義母がうちのアパートに来て、上の娘の…

今、30週切迫早産で入院中です。義母がうちのアパートに来て、上の娘の面倒を見てくれてます。旦那さんは、入院してる私のところへはあまり来れず、会社が終わったらすぐおうちに帰り、義母と交代してお風呂歯磨き…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

入院中辛いですよね(´・ω・`;)誰だってメンタル弱くなりますよね…それは入院した人にしか分からないし、妊娠…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

えーちゃん

今、切迫早産で入院中です。入院費がどれくらいになるか考えるだけで恐…

今、切迫早産で入院中です。入院費がどれくらいになるか考えるだけで恐ろしくて生活出来なくなるんじゃないかって焦ってます💦30週に入院になり先生からは2週間で退院出来るようにしようねって事で、とりあえず2週間…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…