※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけっこ
妊娠・出産

30週で出血し入院。退院後再び出血し32週6日で鮮血が心配。34週まで安定を願っています。

全前置胎盤で、入院中です。
30週で出血をして入院。それから2週間何もなかったので一時退院しましたが…4日目に、茶色のおりものが出て入院になりました(T_T)
毎日、茶色のおりものが出ています。
今、32週6日でいつ鮮血がでるかドキドキして毎日過ごしてます(^_^;)
人それぞれだと思いますが…茶色のおりものがあったけど、いつまで大丈夫だったとかあれば、お話を聞きたいです(>_<)

せめて、34週まではお腹の中で育ってほしい…

コメント

むな

私も少し前出血して退院後茶オリでて電話したのですが茶色のおりものは昔の出血だから前の出血だと思うから鮮血にならなかったら様子見てみてと言われました!その後何日かとまってまた少しでたのですが検診の時に確認してくれて洗浄してくれたら止まりましたよ(*^^*)

• かけっこ

かけっこ

そうなんですね!全前置胎盤ってことで、出血した気配があるだけでもよくないってことでそのまま出産まで入院になってしまいました(T_T)入院中に定期的に内診してもらうので…何事もないことを願います!

• 3月20日
まこっぺ

全前置胎盤で27週で出血し入院。その後35週で緊急帝王切開にて元気な男の子を出産しました!
入院生活は不安ですよね。
入院中も何度も出血しトイレに行くのが怖かったです(>_<)
茶色のおりものは3日間くらいでなくなったような。でもまた出血してという感じで何度か繰り返しました。
私は32週から赤ちゃんの体重が増えていない事がエコーでわかり、早めの帝王切開になりました。1500グラムの小さな我が子でしたがNICUに1ヶ月入院して、今ではすくすく成長し生後6ヶ月ですが同じ月齢の子と変わらないくらい大きくなりました!
赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!!そして現代の医療も!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• かけっこ

かけっこ

貴重な、産後のご意見ありがとうございます(>_<)
    約2ヶ月の入院生活と出産お疲れさまです!!
    出血が続くと赤ちゃんに負担になるんですかね…幸いまだ、鮮血は30週の一回だけですんでて、後は茶オリが32週2日から毎日出てるので止まってます。ほんと、トイレにビクビク…そして、ネットにかいてある大量出血にビクビクする日々です(>_<)
    医療の進化にはほんと感謝ですね!!半年で他の子と変わらない成長までできると聞いて安心しました!!
    32週6日のエコーで2200の予定の我が子のしっかりとした成長ぶりに少し安心してます。肺が完了する34週までは鮮血がでないように安静心がけて頑張ります。
    早く我が子をみたいですが…まだお腹に頑張って止めます(>_<)

• 3月21日
  • まこっぺ

まこっぺ

その後、お身体大丈夫ですか?
    出血は大丈夫ですか?
    入院中、時間だけはあるのでネット検索ばかりしてしまいますよね。
    上にお子様がいるという事で離ればなれの入院生活、考えただけで辛いです(>_<)

体重も推定2200と順調ですね!
    あともう少し。予定日までお腹の中で頑張ってもらいたいですね!
    でも、もしも、もしも早く生まれてきても大丈夫!!
    毎日一日が長いと思いますが無事に出産を終えられる事、祈っています。

• 3月26日
  • かけっこ

かけっこ

茶オリもこちらに書き込みしてから落ち着きました(>_<)!
    不安な部分があって続いてたのかもしれませんね😄

肺が出来上がる34週まであと、2日になりました!!
    それで、また安心できます!!

先生からは「出血なくて、安定してても夜に大量出血とかあるからね!」って脅されてますが(T_T)

何があっても病院!
    大丈夫とどっしり構えときます😍

今日から、出血に備えて自己血もしてきます!今週に、胎盤の状況とか細かな確認もしてくみたいです(>_<)

検査ごとに、心配なこと、安心することありそうですが…
    あと3週間弱頑張ります!!

• 3月26日
  • まこっぺ

まこっぺ

よかった〜^ ^
    少し安心しました。
    あと、2日。。また安心できますね!!
    入院してる時は、とりあえず30週!
    その次は32週という感じでいつも数えていました。

そうなんですよね〜出血するのはきまって夜中でした。。
    今日はいつもより張るなって感じる時は要注意です!
    そう!何があっても病院!先生たちがいる!と心の準備、私もしてましたよ😊
    自己血も始まってるという事で準備万端ですね!
    三週間弱、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張って下さい☺️

• 3月26日
  • かけっこ

かけっこ

やっぱり、何かあるのは夜中なんですね(T_T)

張りがやっぱり危険なんですね!!
    張らないように気を付けます!
    色々、アドバイスありがとうございます😍

無事、出産できました報告できるよう頑張ります❤

• 3月26日
  • かけっこ

かけっこ

本日、無事産むことができました。
    自己血は300ml戻しだけでよかったです💕

13時予定でしたが…11時前になり大量出血して、バタバタとした出産になりましたが
    癒着もなく、無事に終わりました。

• 4月18日
  • まこっぺ

まこっぺ

無事出産おめでとうございます!!♡

直前での大量出血怖かったですね😭
    本当にお疲れ様でした(>_<)
    入院生活後の体力が弱っている中での術後の傷の痛みと育児とでたいへんかと思いますが、休めるときに休んでくださいね💕

ご報告ありがとうございました♡
    私も嬉しい気持ちになりました✨

• 4月19日
aya

全く私と同じ状況だったので、コメントします、同じく全前置胎盤で入院しています、30週と4日で警告出血がありました、少量で止まりましたがそのまま管理入院となり現在32週と4日になりますが、茶オリは10日続き今は、茶オリでてません、張りが強いため、張り止め点滴24時間しています。いつまた出血するのか毎日ビクビク、予定帝王切開日は4月20日で37週目の予定です、そこまで、いやせめて、3月中はお腹にいてほしいと願うばかりです。入院生活ストレスも溜まりますし、なにかと不安ばかりで、初産のため尚更です。お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね!

• かけっこ

かけっこ

わぁ!全く同じ状況ですね(>_<)
    10日続いてもとまったんですね!!私は、茶オリは毎朝でるぐらいが今、3日目です。張りは動いたらあるんですけどそれ以外は大丈夫な状態です。
    出血怖くて、ビクビクですよね(T_T)帝王切開予定日は4月18日です。そうですよね!せめて3月中はお腹に…できれば36週そして37週までは…と願いながら安静しかないですよね(T_T)お互い、1ヶ月ぐらいありますがお腹の中にいてくれるように頑張りましょう!!!

• 3月20日
ゆママ

私も長女が全前置胎盤でした💭
妊娠初期から切迫流産で何度も入退院繰り返してました。26wで警告出血があり そこから出産するまでずっと入院でした。リトドリンを24時間点滴。30wになり大量出血し張りが5分間隔。すぐにリトドリンMAX量マグセントMAX量点滴し、膣栓をし、それでも出血も張りも収まらないため 背中にチューブを通して麻酔を打つ。そしたら 出血も張りも収まりました。
34wで また同じような症状があり、ベッドが真っ赤になるほどの出血があったので夜中に家族を呼んで、早朝に緊急帝王切開になりました。それでも2040gありました✨今はグラフ下ギリギリ入ってる感じですが、体は小さくても 兄と同じようなことをしたがり 兄よりは肝が据わってます(笑)
なによりトイレの時が一番ビクビクしました😣33w頃になんだか尿が出ずらくなってしまい、尿意がありトイレに座っても全然出なくて、それがつらくて 尿管繋いでもらって出してもらってました😣
本当に不安に押しつぶされてしんどいと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください❤️

• かけっこ

かけっこ

経験談ありがとうございます!!
    全前置胎盤の方って結構いらっしゃるんですね!!お家で大量出血になると…っと怖くて💦入院してても、結局、トイレにビクビクなんですけどね(TT)
    いつやいつやとビクビクはあるんですが…無事育つお話を聞いて安心しました♪帝王切開は仕方ないし、なるようになるしかないとどっしり構えて入院生活送り、我が子を待ちたいと思います(*^^*)

• 3月21日
らか

全前置胎盤で8月に娘を出産しました。警告出血が4日連続して続き、30週0日で自宅で突然の大量の出血し、緊急帝王切開でその日のうちに出産しました。警告出血も茶色の時もあり、大丈夫と言われながらの出血でした。1400g弱で産まれ、たくさん心配もしましたが、何も障害もなく元気に成長してます(^^)32週を越えていれば基本的に命に関わることはありません。自力呼吸も可能です!まだまだお腹にいてほしい時期でヒヤヒヤしてお母さんにとってはストレスが多いかと思います。でも赤ちゃんは例え産まれてしまっても大丈夫なくらいに成長してますよ!1日1日が長く感じると思いますが、終わってしまえば懐かしい記憶になると思います。頑張ってください。

• かけっこ

かけっこ

自宅で出血ですか💦それは、すごい大変でしたね。週数が早くても、十分に育つお話を聞けて安心してます(*^^*)♪
    出産まで入院になってますので…何かあってもすぐすぐ対応してもらえるので、悩まずにドーンと構えてようも思います!!
    何かあったときは、赤ちゃんが出てきたいときなんだ!っと思いつつ、「少しでもお腹の中にいてね」って、毎日話しかけたいと思います(*^^*)

• 3月22日