ポリープ・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ポリープ・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではポリープ・出血についての質問と回答をご紹介します。

ルナ13

総合病院の産婦人科に通ってるのですが、予約のたびに担当医が違います…

総合病院の産婦人科に通ってるのですが、予約のたびに担当医が違います。曜日によって違うのかもしれないのですが、診察や説明等、雑?と言いますか流れ作業のような感じの先生に当たる日があり、今日病院の日だった…

かさかさ

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていな…

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていなかったのですが、8ヶ月に入ったときから朝だけ点々ぐらいのごくごく少量の出血があります。昼や夜にはおさまるのですが。1度不安になり検診と…

Jun-Jun

先日の検診で、子宮頸ポリープがあるね〜と言われ2週間後の検診で切除す…

先日の検診で、子宮頸ポリープがあるね〜と言われ2週間後の検診で切除することになりました。現在、妊娠13週目です。先生は今後出血の原因にもなるから、とおっしゃってました。ネットで見ると、取る取らないは先生…

みお091210

みお091210

出血の有無と大きさ次第だそうです。わたしは以前とったポリープがまたできて、内診で発覚しかも毎日ポリ…

ニャンタレ

17w4dの初マタです。10w頃に茶色の出血があり、子宮の入り口にポリープ…

17w4dの初マタです。10w頃に茶色の出血があり、子宮の入り口にポリープがあるから原因はそれかも、と言われ、止血剤?を入れてもらいました。今回の原因がポリープなのか、他に原因があるのか、もんもんと心配な日々…

Mi

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいまし…

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいました。大きさは1.5センチほどだったかと思います。そして切除後3日ほどは出血もあると言われ確かに出血はあり、今日あたりおさまってきたと思っ…

ルナ13

現在13w0dの初産の者です。妊娠中にポリープを取った方いますか?初期に…

現在13w0dの初産の者です。妊娠中にポリープを取った方いますか?初期に少量の出血があり、病院でポリープが原因と診断されました。経過を見て、赤ちゃんが安定期に入ってから取りましょう!と言われ、先週次の診察で…

ゆ0705

妊娠23週です。大きな子宮頚管ポリープがあり、2週間前に入院し切除手術…

妊娠23週です。大きな子宮頚管ポリープがあり、2週間前に入院し切除手術しました。退院時は出血も無かったのですが、退院2日後くらいから茶おりが出てきました。日に日に出血が増えて、今はトイレに行くたび鮮血が…

ももポン

ももポン

私も妊娠初期から大きめなポリープあるねーって言われとても不安でした(>_<)15wの時に鮮血出血して泣きな…

仮面ライダー

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も…

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も順調で、安定期に入ってからは歩いて買い物に行ったりできたんですが、今回は初期から出血が続いて、安静の日々です。子宮頸管ポリープ、低地…

MHmama

初めて質問します(´・ω・`)現在25wの7ヶ月です小さなお腹の張りはちょく…

初めて質問します(´・ω・`)現在25wの7ヶ月です小さなお腹の張りはちょくちょくあるのですが最近4日間も続けて起きたら生理ナプキンが必要なくらいの大量の鮮血でかたまりが出ます。以前4ヶ月の時も鮮血でかたまりが…

みかんの皮

妊娠初期の茶オリの原因って主に何ですか?現在9w4dですが数日前から茶オ…

妊娠初期の茶オリの原因って主に何ですか?現在9w4dですが数日前から茶オリが急激に増えてきたため医者に診てもらいました。赤ちゃんも元気に動いており10w相当の大きさまで成長していました(^ ^)『確かに出血が多い…

みほ

みほ

私も出血ありました!先生からは、胎盤を作る過程での出血だと思われるみたいにいわれましたよ!

yuhiro

私は今11wの妊婦です。先日の検診で子宮口にポリープが3個もありました(…

私は今11wの妊婦です。先日の検診で子宮口にポリープが3個もありました(T_T)担当の医師は出血が度々ある様だったら焼いて取るとの事だったのですが、その時のリスクが、流産の可能性があるとの事でした(T_T)出血は…

かさかさ

妊娠8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがあり、出血は8ヶ月ま…

妊娠8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがあり、出血は8ヶ月まではなかったのですが、8ヶ月に入ってから、1ミリの点3つくらいのごくごく少量の出血がでてきまして、不安になり、検診以外で病院に行ったら、…

ちんちくりん

妊娠21週第三子妊娠中この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くら…

妊娠21週第三子妊娠中この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くらいのポリープが子宮の入口に1つあって出血したのかもねと言われ帰宅しました。次の日結構多めなティッシュにつくくらい出血してしまいまた受診…

ぴぴ

イボ痔について教えてください💦うんち座りすると飛び出てくる?感じがあ…

イボ痔について教えてください💦うんち座りすると飛び出てくる?感じがあって触ってみるとかなり柔らかくてイボって感じではなく、ビー玉くらい?でなんかポリープ?のようなプニプニなのですがイボ痔ってそんなもんで…

mikichan.....

数日前から茶色いおりものが出ています。3、4日前くらいからかな…ポリー…

数日前から茶色いおりものが出ています。3、4日前くらいからかな…ポリープも3センチあるので多少の出血は仕方ないみたいなので病院には行っていません。胎動はすごく感じられます。先ほどトイレにいくとナプキンに…

haruru

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育っ…

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育った!って方いたら教えてください(>_<)5w3dのとき初受診しましたが胎嚢が見えずhcg数も高いから来週見えなかったらちょっとまずいね〜、と言わ…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

おみまま

もうすぐ9週になる初マタです。体外受精で妊娠したんですが、体外受精後…

もうすぐ9週になる初マタです。体外受精で妊娠したんですが、体外受精後に大きなポリープがあることが判明し毎日、出血がダラダラ続いてます。先生に言っても様子見るしかない時期だからと言われます。ナプキンをこ…

ぱんちぇる

只今、妊娠5ヶ月です。子宮ポリープによる出血はどのぐらい続くのでしょ…

只今、妊娠5ヶ月です。子宮ポリープによる出血はどのぐらい続くのでしょうか?先生は切除しないという判断でしたが茶褐色の出血が何日も続いています(>_<)

きゅううう

妊娠初期から子宮頸管ポリープからの出血に悩まされていたので、昨日ポ…

妊娠初期から子宮頸管ポリープからの出血に悩まされていたので、昨日ポリープを摘出してもらったのですが、今日1日茶オリが出たり止まったりしています。ポリープ摘出して、翌日出血した方いらっしゃいますか?この…

ゆーゆ

妊娠中期にポリープ見つかった方いますが?初期より出血で悩まされ今だに…

妊娠中期にポリープ見つかった方いますが?初期より出血で悩まされ今だに出たり止まったりを繰り返しています!明らかにエコーで血腫らしいのは見えないけど絨毛膜下血腫っぽいとずっと言われ、血液検査の炎症反応な…

みぃちゃん92

今8週の双子妊娠中です。5週頃から茶おりがあり、出血の原因は頸管にポ…

今8週の双子妊娠中です。5週頃から茶おりがあり、出血の原因は頸管にポリープがあるとのことで切除しましたが、未だ茶おりが続き、先日2度も便器一杯に大出血してしまいました。流産傾向があるみたいで安静をいいわ…

みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

私も双子妊娠中で、もうすぐ出産です‼︎私も初期の頃出血しました!かなりの大出血です。出血は収まってきて…

kibounowa

愚痴になります。切迫流産からやっと安静解除になって、普通の生活が送…

愚痴になります。切迫流産からやっと安静解除になって、普通の生活が送れると思ったら、22週でポリープが取れて出血し、それも心配なくなったと思ったら、副鼻腔炎になり、そしてまた今日出血。お腹のはりもなく、…

◆shina◆

妊娠前に手術を、と言われ、昨日、肛門ポリープの切除をしてきました!日…

妊娠前に手術を、と言われ、昨日、肛門ポリープの切除をしてきました!日常生活にほとんど何の支障も出ないよ、と聞いていましたが…今朝、排便時に大量出血!もう一度病院に行くか悩んでいます(T_T)肛門ポリープ手術…

はじめてのママリ

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受…

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受診の結果、赤ちゃんの心拍は確認できました。出血の原因は先生にもわからないみたいで、子宮が大きくなる時にまわりの細かい血管が切れたか、…

あずあず

妊娠11週目の初マタです。今日11時頃にシャワー浴びてたらレバー状の塊…

妊娠11週目の初マタです。今日11時頃にシャワー浴びてたらレバー状の塊の出血がありました。忙しいで病院連絡し、受診した所子宮の手前にポリープがありそこから出血してるとの事。妊娠してる為、今はポリープを取…

むっくん

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦…

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入っ…

yunp

yunp

助産師をしてました(^^)気になったら何度でも電話して欲しいです。何もなくて妊婦さんに安心してもらえば…

まめ3号

ポリープについて。妊娠中ですが初診のころにポリープがあると言われて…

ポリープについて。妊娠中ですが初診のころにポリープがあると言われて経過観察中です。妊娠初期のポリープがある方によく見られる出血等は一切ないです。産後に取りましょうと言われそういうものだと思っていまし…